« 2001年7月 | トップページ | 2001年9月 »

2001.08.31

顔面ヒット

朝子供と一緒に、いつも通りエアガンを撃っていました。知らず知らずのうちにガンが子供の頭の近くになっていました。もうここから先の出来事はわかる人にはわかる。そうです、自爆デコピンになってしまったのです。どういう事かというと、ガンを撃つと同時に上にある部分が後ろにさがるのです。それもかなりのスピードなので当たると結構痛いです。それがデコに当たり大泣きです。今もデコは少し赤くなっています。こうしてサバイバルを乗り越えながら子供は大きくなっていくのです。過保護な子育てはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.29

ええ状況

今日で仕事3日終わりました。なんとこの3日間残業せず定時で帰ってます。奇跡です。明日は棚卸なので間違いなく残業ですが、4日の内1日位ならまあええか。
早く家に帰っても、なぜか夜遅くまで何かをやっているので疲れはとれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.26

ゲットだぜ!

今日はTIサーキットでAE86フェスティバルがあったので行ってきました。中古パーツ等の掘り出し物があると聞いていたので期待してました。そしたら有りました、ラムコの水温計500円。センサー部にライターであぶったら針が動いたのですぐに買いました。いい物買っちゃった。付けるのが楽しみです。
あとPS2のゲームでGT3大会がありました。勿論tetsuさんと私はやりました。結果は私が最後の方まで一位を保っていたのですが、知らない人に抜かれてしまいました。それも2秒も差をつけられて・・・。ちなみにtetsuさんには0.4秒差位で勝ちました。それが何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.25

耐久

今日セントラルサーキットでチャリンコ4時間耐久レースをやっていました。前から聞いてましたがすっかり忘れていました。で、大阪から帰る途中に弟からセントラルへどう行ったらいいのか電話が掛かってきて、結局現地まで案内し、そして入場無料のチケットがあったので見る事にしました。チャリンコのレースとはいえ4時間走りきった時は他人事ながらうれしいものです。ゴール時には知らない人達にも拍手を送っていました。(弟もレースに参加していた)
CE1さんと一緒に見ていたのですが、来年は私達も参加しようと決まりました?ということで、もう来年の目標が出来て充実の日々が送れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.24

目標突破

今日給料日でした。前の日記で書いてましたが、今月の目標金額は50万円でした。で、結果は55万円有りました。やったでー!でもね、遊んで稼いだわけではないでっせ。休日出勤&残業をアホほどしてまんねん。やったかいがあったわ。今月は一万円は小遣い余分に貰わなあかん!
明日は会社の組合大会で大阪行き、帰ってきて夜〇時30分には岡山のTIサーキットに行きます。ハードやわー。でもTIは行きたいから行くので仕方が無いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.22

凄い

会社の人がずーっと懸賞にはまっていると言ってました。今年になってから既にニンテンドウ64、先月にはPS2が当たったと・・・。羨ましいなぁーと言っていたら、今月PS1が当たったそうです。ゲーム機3台も当たるとは。いっぱい応募しても殆ど当たらない人もいるというのに世の中どないなっとんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.20

今から仕事に

夏休みも終わり今日から仕事です。この時間から仕事なので夜勤です。10日間の休み中ほとんど毎日寝るのが夜中の2~3時でした。なので今日の夜勤は楽勝?っす。
またGMK氏依頼によるホームページも完成しアップしました。名前はマニアックな工場です。結構早く(2日間)完成したので楽でした。少しは人の役に立っているのかなって実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.18

パワーチェック

もう先日の話になりますが、大阪でのオフミに行ってきました。その中の1人でアルテッツァに乗っている方がおられましたので車を交換しました。同じ車だけど仕様が全然違うので大変参考になりました。やっぱりこういう機会があるとうれしいです。
そして大阪府高槻市のスーパーオートバックスでパワーチェックをしてきました。大体予想通りのパワーでした。数値は・・・近日グラフを公開しますので待っててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.16

フルオート

昨日エアガン用の50連マガジンを買いました。今日も朝から家の前で撃っていますが、なんぼ50連といってもフルオートではすぐに玉切れになります。やっぱり長物の300連等の物を買わなくては。ってそんなお金はありません。誰か中古で売って下さい。
ということで先日買ったベレッタと合わせて2丁になったのでホルスターも必要になりました。あぁ~お金がかかるぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.14

ストレイヤーボイト

今日またまたエアーガンを購入しました。ウエスタンアームズ社のプロキラーマークⅡ SV F5というハンドガン。これでもノーマルで30発のフルオートができます。オプションのマガジンを買えば50発フルオートが・・・欲しい!これでサバゲーもばっちりいける?

また今から穴ノ裏に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.12

穴ノ裏の、ノはカタカナのノ

午前0時過ぎに穴ノ裏に到着。しばらくtetsuさんとEGQさんと話をしていたらインテR参上。私は時々現れるとN君から聞いていましたが見るのは初めて。皆でいろんな話をしている内にお互いの知り合い同士で繋がりました。やっぱり世間て狭っす。こうやってどんどん仲間が増えていくのは楽しいです。帰宅は午前3時でした。
また今から行こうと思っていますが小雨が降っているので思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.10

ついに注文

今日から10日の夏休みに入りました。うれぴー。でも今の所一日しか予定が入ってないのよ。どうしよう?
全く話題が変わり、今日フレッツADSLに申し込みました。今月中に開通できたらいいな。これで時間を気にせずオークションを楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.07

停電

今日仕事中に停電が2回あり、その度に機械が止まって苦労しました。停電は一瞬で1秒も無いのですが、原動が止まってしまう為に機械が止まってしまうのです。今年は日中暑すぎて夕方どえらい勢いで夕立があり、停電を繰り返すというのが多すぎだ!困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.05

デフオイル

今日はアルテッツァのデフオイルを交換しました。オイルメーカーはレッドラインです。これを入れたとたんデフからすごいバキバキ音がするようになりました。効いているのはよくわかるのですが、音はするってのは摩擦しているという事。あ~プレートが早く減ってオーバーホール時期が早く来る。こりゃ参った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.03

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会でした。勿論優勝を狙っていきました。結果は1ゲーム目155点、既にこの時点で左足太もも裏がつってきた。運動不足です。2ゲーム目125点くらい。もう右手がパンパンに張ってます。3ゲームは遊びで125点くらい。だめだこりゃです。で順位は70~80人中丁度キリのいい30位。パスタのセットを頂きました。有難うございます。
そのあと会社の人にかき氷をおごって頂きました。でもその後・・・。次はお好み焼きを食べに行こうということになりました。約2年前に豚玉で食中毒になって、2~3日ご飯も食べられなくなり体重が49キロまで落ちて以来(身長は167cmです)のお好み焼きの外食です。ここでもおごって頂きました。ごちそうさまです。
さぁ今日も終わり家に帰ってゆっくりと・・・と思っていたらお腹が痛くなってきました。まさかっ  でも食中毒ではなく、かき氷が効いてきたようです。年を取り、体がだいぶ弱くなっているようで。またランニング&ウエイトトレーニング再開しようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.08.02

休日出勤

8月のお盆休みは10連休でーす。でも3~4日休日出勤て話が出てました。いややーと思っていたら今日、休日出勤は1日だけか出勤なしかどちらかという状況になりました。よかったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年7月 | トップページ | 2001年9月 »