« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »

2001.09.30

楽しい日

昨日?今日?の穴ノ裏は私が始めて合った方が4名もおられて活気がありました。皆さん20歳位の方ばかりで車に乗ってまだ日が浅く、体験同乗走行には異次元の世界?として楽しんでもらったようでした。これからもこんなに盛り上がれば人生も楽しいってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.28

今日は大阪

今日午前0時30分頃に寝るとき、ふとUSJに行きたくなりました。ということで、朝6時30分に起きて行って来ました。行きは道に迷い2時間30分もかかりました。アトラクションでは、子供がジュラシックパークのファンなのでそれに乗ろうと入り口まで行ったのですが身長制限があり乗れませんでした。しかたがないので私一人で乗りましたが、噂に聞いていたほどいいもではなかったような・・・。一番良かったのは、ウォーターワールドです。アメリカはフロリダ州のUSでもこれは良かったのを記憶にありましたので、今回は日本語でやっているのでさらに面白かった。あと私のお気に入りのT2ですが、説明してくれるお姉さん?おばちゃん?(視力の悪い私はどちらか判りませんでした)の喋りがおもろすぎ。これは関西のUSJだから出来ることで、関東だったら絶対出来ません。それぐらい印象のある面白い人でした。
最後にハンバーガーは値段がメッチャ高いうえにスキー場で食べる物より強烈にま○かった。思い出したくもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.26

来月から勤務体制変更

10月から土曜、日曜日が休みになる普通の勤務になります。この14年位は殆ど平日休みの勤務ばかりで空いている遊園地等に遊びに行ってました。やっぱり平日は人が少なくていいです。今度から週末の休みになれば何をやったらいいの?人が多い所に行くのはいやだぁ。

エアガン用のレーザーサイトが来ました。早速付けようと頑張ったのですがどう見ても無理でした。なんとマウントの取り付けビスが1本付かない?銃のアンダーマウントに切り欠きが1個しかなく・・・。アンダーマウントにフライス加工を施さなければダメみたい。がっくり。こうなったら密かに会社でやってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.23

子守り

昨日、今日と2日間マンツーマンでの子守りをしています。現在までに一番困ったのは夜一緒に寝ることでした。なぜか、それは私はもんどりうって寝返りうって寝るので横で子供が寝ているとそれが出来ず熟睡出来ないのです。ちかれたび~
今日も一日残っているので何処に行こうか思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.18

水温計

アルテッツァに水温計を付けました。メーター本体はTIのAE86フェスティバルで手に入れた500円、ラジエターホースに付けるアダプターはtetsuさんからのもらい物、そしてメーターステーがなんと新品730円!メーター本体より高いのであった。
取り付け場所は純正カーナビがつく所です。イルミは面倒くさいので配線してません。
早速街乗りで試してみましたが、せいぜい85度までしか上がりません。ん?こんなに低いのか、もしかしてちゃんと温度を表示せんとか。まぁええか、どうせそんなに走らんし。アクセントとして使うということで。
今後は油圧、油温計を付けたいっす。やっぱり3連メーターはかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.15

4スロ早く来い

先日オークションで4スロを落札しました。明日かあさってには来ると思います。いつかはマイアルテッツァに取り付け予定ですが、なんせアダプターだけで7万前後、フルコンが20万前後かかる為いつになるかわかりません。GMK氏に早くDジェトロ信号をノーマルコンピューターに付けられるパーツを開発して欲しいです。そうすればフルコンを買わなくても・・・。でも将来カム交換するのなら始めからフルコンの方がいいしなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.12

うれしい光景?

今日アビックスのゲームセンターに行ったら、ファーストガンダムのゲーム機4台置いて有りました。前に行った時は2台しかなかったのに。その4台のゲーム機に高校生が10人位集まってやっていたのです。今の高校生っていえば当時のガンダムの放送をやっている時はまだ生まれていなかったのに!なんでファーストガンダムのゲームをしているのかなぁ。ただ単に面白いだけだったのか。何にしてもファーストガンダムが好きって事はいいことです。
ps 家路に付くときPS2のガンダムゲームが安く売っていないか3件見て回りましたが高いのでやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.10

また始めようかなぁ

最近宝くじを全然買ってなかったので、またロト6買いを再開しようと思っている今日このごろ。1億円当たったらアルテッツァに軽量フライホイール、4スロ、フルコン、17インチSタイヤ、ロアアームバー前後等イッパイ改造してやるぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.07

ついに!

9月8日0時からADSLが使用できるようになります。でもNTTからデータ伝送時に55dBの損失が有る為、もしかしたら全く通信できないかもしれないと言われました。もしそうだったら1週間程で解約に・・・。(既に初期投資に8000円以上使っています)その次はISDNにします。お願いだから繋がって頂戴!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.02

忙しいでGMK氏!

仕事ではなく、GMK氏依頼によるホームページ更新作業が忙し過ぎる!情け無用の更新依頼です。今度会ったら飯おごって。でもこの日記GMK氏は見てへんのやろうなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.01

懸賞当たりました

7月に応募していた工具のセットが当たり、今日到着しました。軽量ラチェットハンドル&コマ5個、ちっちゃいドライバー2個、ラジオペンチ、Tバーハンドル、スパナラック、でっかい工具箱、ちっちゃい工具箱です。久しぶりの懸賞当選でした。ラチェットは肉抜きがしてあり、かなり軽いです。回転の動きですが決して最高ではありませんが、定価は4000円以上する物です。総額で言えば一万円は軽く超えます。PS2の当選には勝てませんが世は満足じゃ。当選確率は700分の1でした。

昨日穴ノ裏に行くと、S13&スープラ(形式?)さんに出会いました。S13さんは撮影拒否(笑)、スープラさんは今度トップページ画像にする予定です。S13さんは走り始めて2ヶ月なので今からどんどんうまくなるでしょうね。でも大学生なのになんで車に乗れるの?このお金持ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年8月 | トップページ | 2001年10月 »