« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

2001.11.25

クリスマス近し

この季節になれば、どこの店に行ってもクリスマスツリーが売ってあります。しかし今年のツリーを見ていて新型が多くなってきました。
今までは電球が光ってツリーを色とりどりに飾っていましたが、光ファイバーを数百本~千本以上使った物が多く販売されているみたいです。1本のファイバー線が色々な色に変わる為かなり綺麗です。始めて見た時はチョット感動でした。
最近屋外でツリーを飾っている家庭がありますが、電球は雨が降るとショートしてボヤ騒ぎになる事も有ると新聞で見たことがあります。しかし光ファイバーなら安心なのでしょう。
今年は私の家でも買いましたが電球のでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.23

久しぶりの日記

昨日穴ノ裏に行ったらビッツのマサくん、ストーリアのヨシツネさん、86ニャーニャーさん、MR2のあれ?写真撮るのを忘れてましたの4台がいました。MR2は同じ会社の人、86は先週出会った人、ビッツ&ストーリアは始めての方でした。ビッツ&ストーリアさんは積極的に走られてました。2台ともかなりイジってるみたい。
その後ストーリアは3速のミッションがブロー、どうもそこだけが弱いみたいです。
後でtetsuさんが着ましたが・・・、そこからが面白い、イヤ情けない!いつもたむろしている場所は勾配があるのですが、そこでサイドブレーキの引きが甘かったのです。その後はもうお分かりですね。そう勝手に車が動き出したのです。そして鉄柱に激突、止まりました。バンパー一部割れ、ヘッドライト、ウインカー破損。カッコ悪ぅ~

先程福知山マラソンに行って来ました。ギャラリーだけですけど。一万人弱の人が集まるとやっぱり凄いですね。来年は3年ぶりに出場しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.17

今日の晩御飯はまた焼肉

いつも行く焼肉屋さんが半額でやっていたので、また懲りずに行きました。注文したのは勿論一番高い肉です。特選ロース、特選?(普段そんな高い肉食べないので忘れた)&上ロースの3品。合計4300円くらいだったので、いつもなら7000円弱する物です。久しぶりに腐った肉・・・じゃなかった柔らかい肉をたらふく食べました。いつも食べているのと違い過ぎ、肉じゃ無いみたい。でもうまかった。

どうも私にはFR車の運転はむいていないみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.15

朝から何をさせるんやぁ

朝起きていつものように出勤前のくつろぎを楽しんで?いたら、家の者が車で遠出するから早くヒーターを直してと言われました。そう家の車はヒーターが壊れたままになっていたのです。
先週にヒーターコアは交換していたのですが、ヒーターホースをつないでいなかったので暖房が出来ません。最近非常に寒くなったのでさすがにヒーター無しではつらいようです。(当たり前)
しかたが無いので出勤前に直すことにしました。
結果として直ったのですが、なんで朝一番からそんな作業せなあかんねん?

明日有給休暇で休みで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.12

見れたかなぁ

昨日CE1さんにデジタルビデオテープを渡したのですが、確かDVDビデオしかないのでは?どうやってテープを見るんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.11

手間のかかるアルテッツァ

3SGエンジンの修理書を買いました。一通り目を通して困った調整を見つけました。バルブの調整がインナーシム式だったのです。将来はハイカムを組んでみたいと思っていたのでまた難問が出ました。
前回の難問はデフの組込みだったのですが、これはショップでやってもらいお金が掛かったので、エンジンは自分で触りたい!でも街乗りに使用しているので2日位で出きんとあかんし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.08

翔ちゃ~ん

昨日CE1さんと奥さん、そしてそのお子さんの翔ちゃんが来てくれました。チョット前に見た翔ちゃん凄く大きくなってました。僅か一ヶ月程の間にあんなに大きくなるの?それに愛想が良すぎ!生後数ヶ月の子供って笑ってくれなければあんまり可愛いと思いませんが、翔ちゃんは良かったです。それに比べセイヤの愛想の無さ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.06

まだ帰ってこない

10月21日にHKSのF-CONVをバージョンアップに出しましたが、まだ帰ってきません。そんなにかかるんやなぁ。早く手元に置いときたいんです。スグに現車合わせに出すわけでもなく、別に持っていても役に立たないけど。この気持ちわかります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.03

フライホイール交換

2日はタイトル通りに作業をしました。本当は夕方からミッションを降ろす所までだけするつもりでしたが、朝11時から内装関係の取り外しをしていたら自分で出来る所までやってみようという気になりました。そしてミッションケースを留めているボルトを外している頃にtetsuさんが来て、アドバイスをしてもらいました。
それから大して難しい所もなく、目的であるフライホイール交換まで出来てしまいました。
さて、そこからが問題です。ミッションケースを持ち上げなければいけないのですが、私は体力に自信が無くどうしようかと思いながら車の下に潜っていたらN君が手伝いに来てくれました。もうお分かりですね?そう、力仕事は若いN君ということでミッションはめはやってもらいました。助かりましたわ。本当にありがとうです。
一番難儀なミッションはめが終わったのであとは楽勝?です。無事、FW交換終わりました。試乗後も問題ありません。
でも、あんまり体感できんわ。まぁ6Kgの軽量化したと思ったらええですけど。
これを書いている今はもう上半身が筋肉痛で痛い。普段の運動不足がこういう時にハッキリでますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.11.02



穴ノ裏にいつもより早い22時過ぎに行ったのですが、もうすでにへなちょこインテRさんとFun!さんが居られました。へなちょこインテRさんは先週が峠デビューだったのに、今日は何かいきなり速くなってました。何で?その後、12月のセントラルサーキットへの走行に誘っておきました。
私が到着後に、シビックRの方も来られ(へなちょこインテRさんとFun!さんの上司だそうで)フルノーマルにかかわらず結構速かったです。今度お会いした時は写真を撮らせて下さい。
今日は平日なのに、フェリオさん、N君、tetsuさんと上記の方が来られました。やっぱり穴ノ裏は今熱い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »