« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »

2002.01.27

昼から

検定試験の勉強をネットをしながらやっています。夕方4時頃から殆どやってませんが。もう完全にイヤになってます。


次の歯車の欠陥損傷に関する説明文の中で、誤っている個所は?

リップリングとは高荷重や潤滑が不適当な場合に生じるもので、塑性流れの状態で、浸炭焼入れしたハイポイドピニオンに多く現れ、歯面の接線方向に、波形あるいは魚のウロコ状に損傷模様が現れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.26

技能検定試験

2月17日にあると思っていたのが、実は2月2日というのが今日知りました。完全に私の勘違いです。もう一週間しかありません。まだ何も勉強していないうえに知らない言葉がイッパイ出てきます。
ハッキリ言って合格の可能性殆ど無し!試験代20000円弱、参考書代10000円弱、交通費等10000円強が無駄になる日も近い(爆)。こうしている時間ももったいないのにネットをやっている私。
人間諦めも必要です。この不景気に一人、景気回復の出費をやっています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.21

また一日遅れの日記になりますが

昨日、初めて三田のサティーに行って来ました。大きいスーパーでした。印象は良かったです。
今までスーパー内では見たこと無かった中古本屋さん、中古ゲーム屋さんも有りました。
以上です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.20

今年初のチビオフミ

昨日はKTCFさんの家にて恒例?ご招待され夕べがあり出席しました。メンバーはtetsuさん、nobさん、kamisamaさん、ハル君、そしてKTCFファミリーさんです。まぁいわゆるいつものメンバーでした。ただCE1さんは昨日残業、今日休日出勤の為欠席でした。
当日は11年前の中山サーキット走行会のビデオで盛り上がりました。皆さん久しぶりのビデオに記憶が蘇らない人もいました(私もその一人)また笑えるのが11年前なので皆若い!年月を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.16

早起きは3文のとく?

私の会社の始業時刻は8時半ですが、今日起きたら8時でした。はぁ~?時計が狂っていると思ったけど、一応テレビをつけて確認したら合っていた。勿論慌てて会社に行きました。遅刻はしませんでした。
いつもより1時間多く寝た私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.13

今週の仕事は

月曜日から木曜日まで毎日5時間残業。金曜日は2時間残業でした。寝るのがいつも1時~2時になり、睡眠時間は5~6時間。辛かったぁ~。そして今日1日体調が悪く頭痛に悩まされました。1時間前にバファリンを飲んで今は大丈夫ですが、薬でごまかしているだけなので早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.06

今日で終了~

なが~い休みも今日で終わり。明日から気を入れなおして仕事に励みましょう!(本心では無いかも?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.05

今日は

散髪に行って来ました。本当は年末に行こうとしたのですが、予約でいっぱい。仕方が無いので今日になりました。
散髪はいつも通りサイド、バックは刈上げてもらったので非常に寒いです。昼間の気温が1度でしたから。昼間ですよ、昼間!

その後はバージョンアップに出していたHKSのフルコンF-CON Vをアクアさんに取りに行きました。いつも愛想の良い店員さんで気持ちがいいです。

帰りは氷上のガストで食事をしました。ガストは平均単価が安いのでええでぇ。マクドより高いけど。
ちなみに家族で行く外食で高級料理とはトマオニ、焼肉、回転すしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.02

都市圏行って来ました

昨日の日記に書いた通り神戸に行きました。混んでいるのを予想していたのに、国道43号線はそんなでもなかったです。すんなりハーバーランドに着きました。
目的はトイザラス&コーナンでした。コーナンなら地元にありますが規模が大きく品揃えが違い、ここなら欲しい物があるのです。
そのパーツとは・・・言えません。マイマシーンであるアルテッツァに着ける素材なのです。これで1馬力はアップするでしょう、特に夏場は。
さて帰りなのですが、神戸市内なのに5分位吹雪になってました。こりゃ家の方は豪雪でとんでもない事になってるんにちゃいないと思っていたけどそうでもなかった。
せっかくスタッドレスに変えてるのに今シーズンはまだ積雪なしです。私の記憶では12月中に積雪が無かったのはここ10年位で一回もないのですが、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.01.01

あけましておめでとうなのだ

今日で連休4日目、はじめから予定無しだったので覚悟はしていたもののやっぱり暇過ぎます。今日なんかは一歩も外に出てません。家でPS2ゲームガンダムDXとボンバーマン、あとはネットをやっているだけ。今までで一番くだらない年末年始かも。
まぁ明日は都市圏にでも買い物に行こうか、人多いやろな、いややなぁ、でも家の者は連れて行けって言うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年12月 | トップページ | 2002年2月 »