« 2002年4月 | トップページ | 2002年6月 »

2002.05.31

アルテッツァ、ミッションの話

昨日、アルテッツァのミッションOH&加工終了しましたとの電話がありました。
昨日は4時間半しか寝ていないので、今日取りに行くのはやめときます。明日、まだ夜勤の中日ですが取りに行きます。噂によるとかなりフィーリングが良くなっているとの事。楽しみです。えへへへー

でも、代車の楽ちん&燃費の良さも捨てがたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.28

臭い

3~4週間前に家族の一人が皮製のバッグを買ったんですが、これがとにかく臭い!!!
いつも居間に置いてあるのですが、仕事等で帰宅すると臭いんです。一緒に車で出かけたら車の中もかなり臭くなります。もうこれはたまりましぇーん。
あと何週間くらい我慢すればにおいが少なくなるのやら。


5月25日の夜、某峠ではK察が来たらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.24

先月の残業時間は

85時間でした。
今月は交替勤務に入っているので少し減ると思います。あさっては休日出勤で13時間労働ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.23

大阪駅前第4ビル

に宝くじを買いに行って来ました。バラ10枚の為にガソリン、高速代を使って・・・。
そのついでにヨドバシカメラでエアブラシ用のレギュレーターも買いました。そうです、まだ使い道も決まっていないエアブラシの為に投資しました(爆)
その後、散々道に迷ってファーストにも行きました。殆どの方が何の店かわからないと思いますが、あえて説明しません。ここは店員さんが親切で良かったです。買ったものはデルタスリング、腰ベルトです。グローブも買いたかったのですが高くて無理でした、残念。

帰宅後、早速デルタスリングを付けようとMP5を取り出したら、ドットサイトのスイッチが入れっぱなしで電池切れしていました。またやってもたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.21

半年ぶりに夜勤4日間して

楽(らく)!です。一日の拘束時間が約11時間くらい、昼勤なら15時間くらいなので断然夜勤の方が楽です。仕事の内容は変わりませんけどね。
それに平日が休みになる事が多く、良いです。
ほんまにええわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.20

警察から電話

先日、綾部警察から電話がありました。車のナンバーと車名(アトレー)を言われて、そちらの車ですねぇって聞かれたんです。しかし、自分の車のナンバー知らないし、そんな車乗っていないので違いますと答えました。警察はえっと驚いてもう一度同じ事を聞いてきましたが、私の答えは一緒です(当たりまえ)。
警察は路上駐車している車のナンバーを、誰かが通報してきたのでそれを元にこちらへ電話してきたようです。もう一度通報者に確認してみますと言って向こうは電話を切りました。
あとで自分のナンバーを確認したら、ひらがなの字だけが違っているだけでした。ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.17

体休め

昨日(実は今日)は1時過ぎに寝ました。起床は11時過ぎだったので10時間くらい寝てました。はぁ~、これくらい寝たら体は楽だぁ~。これで今までの疲れは吹っ飛んだ、と思ったら13時頃にまた眠気が襲ってきてそのまま睡眠。起きたら18時でした。寝っぱなしの一日でした。
さぁ、今から半年ぶりの夜勤に行ってきまちゅ。なので、今週は穴ノ裏に行けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.14

有給休暇が多い

今日は、会社から有給休暇の取得できる日数を書いた紙を貰いました。今年の4月1日から来年3月31日までに63日取得できると書いてありました。取れるかいな!
大きな病気や怪我をした時の保険ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.13

荻原選手引退

ここ10年間アルペンスキーを続けてきました。今年は一度も行きませんでしたけど。
そのスキーをされていた荻原選手が今日、引退会見をされていました。ワールドカップ・冬季五輪・世界選手権で大活躍し、スキー複合種目を一気にメジャーにした功績は非常に大きいものがあると思います。
残念ながら今の日本に世界のトップを争える人は居ませんが、今後に期待したいです。

競技はやっぱり世界のトップと戦っているのがいいです。
サッカーワールドカップ日本代表、もっと頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.12

アルテッツァ入院

今日、前に書きましたようにアルテッツァのMT2-3速間の不具合解消の為入院しました。オーバーホールと極秘加工をしてもらいます。約1週間で終了です。別にMTが壊れているわけではなく、新車時からの不具合でした。我慢して乗ってましたが、ここに来てそれも限界です。さて良い感じになって戻ってきますでしょうか、楽しみです。

今日はF1のTV放送があるので夜更かししなければなりません。老体に鞭打って見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、穴ノ裏から帰ってきました

久しぶりの再会の方が多く、また活発で感激&楽しかったです。
特にへなちょこインテRさんは、去年初めて出会った時は峠を走ったこと無いって言ってたのに、ごっつう上手になられてました。期待の星です(笑)。また一人危ない世界に引き込んでしまった・・・。でも私達が引き込まなくても、いつかは誰か別の人がそうしていたでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.10

連休明け

今週は4日だけの勤務でした。いつも5~6日出勤なので、かなり体は楽です。と言いたいですが、風邪で頭が痛い今週です。
対策は、風邪薬2種類、ビタミン剤1種類の計3種類を順番に一食ずつ飲んでます。という事で一日に3種類の味を楽しんでいることになります。こんなんで治るか?やっぱりよく寝るのが一番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.06

TE27オフミ

昨日はKTCFファミリーさんちへお茶会にお邪魔しました。いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。

私の一番の目的はTE27の取材でした。天気も何とかもってくれて写真撮影を終えました。エンジン音、昔の車独特の音がしてました。不動車ではないですよ。近い内にアップします。

第2の目的は勿論お茶会です。そのお茶会の席に居られたのが、1年ぶり2度目の再会となる米子のババアさん、相変わらず面白い人です。おもろいネタをイッパイお持ちのようで、合うたびに凄い話が聞けると思います。
お茶会での各人の様子
kamisamaさん 食べ始めたら止まりません
nobさん ゲームのテクは・・・
tetsuさん 尻からフルブーストかかりっぱなし
KTCFさん シンデレラのように午前0時までに消えていきました(笑)
KTCF嫁さん 料理作りっぱなし、旦那さんが消える頃に現れます
ハル君 手首にボルトが数本刺さってました
あー もう一人名前わすれたぁー ごめんなさい。kamisamaと同じ元チャンピオンさんです。

KTCFさんちに行く前にアルテッツァのホイル交換をしました。そして行く道中、車の左側から異音が・・・。もしや、またかぁー   降りてチェックすると左フロントのホイルが緩んでました。去年に続き2回目です。何やってんだか。

帰宅は今朝の4時半でした。
そして今朝10時半には起きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.04

衝動買い

万代書店へ暇つぶしに子供と行って来ました。
そしたらタミヤの塗装用コンプレッサーとエアブラシの新品セットが15000円で売ってました。速攻買いです。前から欲しかったけど通販では20000円位してたので我慢してました。
さて買ったことだし・・・・・・、実際何に使おうか?(爆)
もうラジコンしていないのでボディー塗る事ないし、プラモデルも一年くらい製作していないし、作る気も今は無し。

やっぱり衝動買いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとGWだぁ~

昨日、今日と休日出勤でした。そしていよいよ明日からGWでーす。と思ったらあと3日しかあらへんやん!ぜんぜんGWとちゃいますがな。

また、仕事が忙しく穴ノ裏に行けなかったので、久しぶりに行こうと思ったら雨やし。ついてへんなぁ。

2~3時間、HPのトップページデザインをちょっと変更しようと格闘しているのですが、納得いくようにするのは難しい。私にはデザインセンスがないから仕方がないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.05.01

メーデー

会社の組合の一番ランクの低い役をしている関係で、今日はメーデーに子供を連れて行って来ました。手当てとして組合員は2000円、家族は500円が支給されます。良い組合です。それに会場では子供にはお菓子の詰め合わせが貰えます。

そのメーデーですが、難しい話ばかりでイマイチ楽しくないです。しかしその後、全員を対象にプレゼントが抽選で当たるのです。去年は何も貰えませんでしたが、今年は当たりました!有名メーカー製のホットプレートです。ご丁寧に外箱には値札も貼ってありました(笑)。
来年も行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年4月 | トップページ | 2002年6月 »