« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

2002.07.31

昨日日記を書かなかったイイワケ

昨日は昼勤で朝8時前に仕事を始めたんですが、終ったのは夜12時でした。
こんなんじゃ日記を書く気にもなりませんわ。もっと遅くまで仕事している方も大勢いるとは思いますが、俺はいやだぁーーー

今日はマシントラブルが多く大変でした。昨日もそうでしたが。

今日は早く?帰れたので(夜10時半です)HP更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.29

今日のファイナルファンタジー

昨日に引き続き朝11時から16時半までFF11してました。昨日のパーティーと違って、今日は大物の一発ねらいでした。おかげで2回も死にました。これだけの時間をやって経験値は1500くらいだったのでかなり効率が悪いです。やっぱりそこそこの敵を連荘でこなす方がいいみたいです。
でも、色々勉強させてもらったパーティーでもありましたんで悪いわけではありません。もう一回同じ事を・・・って言われたら断るでしょうけど。

明日から地獄の昼勤4日間です。今日は9~10時には寝ようっと。

おとついの日記で島谷ひとみの曲は、亜麻色の髪の乙女 でした。失礼しました。っていうことで、本当に音楽にはあまり興味がないのがわかってもらえたと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.28

今シーズン2回目の花火大会

昨日は夜勤明けで仕事の会議&遊んでいたので4時間しか寝てませんでした。夕方6時に起床後、夜10から今朝6時過ぎまでサバゲー&談話してました。勿論空はすっかり明るかったです。
帰宅後は7時に就寝。午前10時半起床。一昨日からあまり寝てませんが何故かそんなに体は疲れてません。
11時からはファイナルファンタジーを開始。これが、非常に良いパーティーが組めて夕方6時過ぎまでやってしまいました。おかげさまでレベルアップ(経験値稼ぎ)出来ました。
夕食は簡単に済ませて、いよいよ今日のメインイベント 綾部市の水無月際です。何って、花火大会です。
綾部市に到着が7時半と遅かった為、駐車場が無い!考えたあげく、天文館パオのある丘からの鑑賞に決定。多分駐車場は空いているだろうということで。案の定ガラスキでした。でも鑑賞される方は結構いましたね。
肝心の花火ですがパオからはさすがに遠く、花火が消えてから音が聞こえる状態でした。花火その物はよく見えました。でも花火は音とともに見て良いもんだと、つくづく思った日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.27

カラオケ

最近のはやり歌で、島谷ひとみの 亜麻色の長い髪?っていいましたっけ、よくテレビやラジオで聞きます。スローテンポで聞きやすい日本語&歌詞です。
私も気に入っているんですが、4歳の子供もかなりお気に入りみたいです。曲が聞こえてくると一緒に歌うんですよ。初めて歌っているのを聞いた時は驚きと同時に大笑いしてしまいました。多分、家の者が家事をしながらいつも聞いているのを覚えたのだと思います。
勿論、意味もわからず(私も、曲は歌詞を全く聞かないので知りません。メロディーを楽しむだけなんで)歌ってますし、変な言葉を言っている時もあります。本人は非常に気分よくうたってます。
普段はウルトラマンや仮面ライダーの歌も唄っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.25

骨にひびがはいってる?

今日は給料日でした。先月の残業時間71時間。ここ3ヶ月と比べて10時間くらい少なかったですが、夜勤が多かった為給料は同じくらいでした。

先日、新入社員教育の時に喉を痛めてしまいましたが、その後数日間咳が止まりませんでした。その後、凄く胸が痛く、現在もその症状が続いてます。くしゃみをすれば強烈です。どうも胸の軟骨にひびがはいったみたいです。
数年前にスキーで転倒し、胸ポケットに入れていた無線機が体を直撃、軟骨折れました(ひびがはいっただけかな?)くしゃみをする度、その場にしゃがみこんでいた事を思うと(笑うだけでも激しい痛みがあった)現状はまだ楽ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.23

プール行ってます

タイトル通り行ってます。いえ、私ではありません。子供です。
日に日に背中が黒くなってます。いつも風呂で湯に顔を突っ込みズゴック!と言っているので全然怖がらないようです。今日は先生に手を持ってもらい顔をつけて引っ張ってもらったようです。
私も小さい時はプール入るの嬉しかったです。今はそんな事はありませんが。ちなみに海にはここ10年で3回くらいしか行ってません。

昨日の日記で書いた通販で買ったもの、もう到着しました。ビックリです。今日発送で今日着いたんです。さすが日通、っていうか地元の会社からの発送だったんです。
さて、その物は・・・ やっぱりまだ内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.22

オイルクーラー準備

今日は5連休最後の日だったのですが、2時間だけ出勤しました。予定通りだったので気分よく帰宅しました。
さぁ、これから最後の休みをどう過ごすか・・・。
とりあえずゲームPS2のFF11をしました。そしたら、先日まで同じ会社で働いていて、アメリカに行っていたGemiさんもいました。帰国そうそうゲームをやっています。かなりのゲーマーです。
私は一時間程の間に2度も死んでしまって(ゲームの中の話ですよ)すぐやめました。レベルを1上げるのにもう6回も死んでます(泣)
その後は、先日手に入れたFD3S(マツダRX7の事です)のオイルクーラーを手入れする事に。オイルブロックのホース挿し込み口とオイルクーラーのホースが合うかどうかの調査がメインだったのですが、見事に違いました。ありゃ~、どうしよう?とりあえず後日ホームセンターに行ってホース径変換継手を探しに行かなければ。ついでにフィンも直しておきました。
昼からは別に何もしませんでした。明日からの夜勤に備えて休養です(ほんまかいな)

夕方、ある品物を通販で頼みました。へへへーーーーー、なんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.21

迷彩服は売っていた!が・・・

今日はタイトル通りサバゲーに使用する迷彩服を買いに行きました。
まずは綾部のワークショップ オオツキです。何故こんなお店に?と思われる方もいると思いますが、2人からオオツキで買ったと聞いたので行きました。しかし、値段が高かった・・・、上下で7000円くらいでした。
さて、次の店は西舞鶴のマックハウスです。今日は半額セール最終日ということで期待したのですが、迷彩服自体売ってませんでした。残念。
次、また西舞鶴のワークショップですが、名前忘れました。舞鶴とれとれセンターのスグ近くです。迷彩服ありました、しかしここも上下で7000円で高いのでパス。でも迷彩帽子(キャップ)があったので買いました。先日のサバゲーでは頭1回、おでこ2回ヒットされているので必需品なのでした。今もすこし腫れてます。
次は宮津のミップルです。大きなスーパーなので有るかなぁ~と思ってましたが、無しです。
ここで夕方5時回ったのでマクドナルドで晩ご飯です。今スクラッチカードで何かが当たるキャンペーンをやってたんですが、当たりました!それも1等の1000円分のマックカードです。店員さんもビックリしてました。
そんな事もスグに忘れてまた服探しです。今度は野田川にある、しまむらという店です。ここは最近?全国的に展開している服屋さんで、あのダイエーも服に関してはライバル意識をもっていると新聞で報道されていました。この店は婦人服が殆どで期待は出来ませんでした。結果はやはりダメでした。子供用の迷彩服(パンツのみ)は1900円で売ってましたけど。もうチョイって感じでした。
次は福知山のキャラジャです。ここが最後になるので、お願い売っていてっ!と思いながら店内を探しましたが、売ってませんでした。
そして帰宅。いいドライブでした。
結局迷彩服は大阪に行って買うような気がしてきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.20

花火大会

今日は朝起きたら筋肉痛でした。もちろん昨日のサバゲーのおかげ?です。
さぁ、今日は家族でお出かけの日です。行き先は何故か日吉ダム。ここで昼ご飯(手弁当)食べてゆっくりしようという計画です。約2年ぶりに行ったのですが、道に迷う事も無く無事12時過ぎに到着しました。ご飯食べたあとダム周辺を散歩していたら、今日は各種イベントがあり、夜8時から花火大会があるとのこと。しかしまだ6時間位あるので諦めました。だって日吉ダムでその時間を潰すは無理です(笑)。
昼2時半頃にダムを後にしたのですが、別に行き先も決まっていなかったので亀岡のユニクロにサバゲーに使用する迷彩服を買いに行きました。そして・・・、そんな服は売ってませんでした。ガッカリ。
もうここまで来たんだから京都まで行くとことに。(私達はいつもこの調子で、出掛けたら何処に行くかわかりません)
京都市内の洛西まで来たときに、ふと、ここまで何しに来たんだろうと我に返りました。車で走行中に考えたあげく、亀岡で夕食を取る事に。なんでこうなるの!って感じです。
チョット早い夕食を終えると18時回ってました。ここでいい考えが浮かびました。そうです、帰路を少し離れるだけで日吉ダムの花火大会が見れるのです。即効で花火を見る事に決定。
ダムに到着して1時間後、待望の花火大会始まりました。地元の花火大会なので多くの花火は上がりませんでしたが、今シーズン初の花火として充分楽しめました。(時間にして13分)
いつも見る花火と違っていたのは、四方がすぐ近くの山に囲まれているので音がかなりコダマし迫力がありました。
今日はイイ天気(チョット暑すぎくらい)で良かったです。と思ったら家の方は雨が降ってたんですね。よかった花火のある日でなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えたぁ~

遂に実現しました。10年ぶりのサバゲーーーーっす。それに初の夜戦。しかーし、昔の感覚が戻るのに1~2ゲームですみました。2ゲーム目でもう地面を這いずり回ってましたし。でも小川に入る勇気はありませんでしたね。他のメンバーの一部は入ってましたけど。
ゲーム内容は、守備側?は電動ガンに発光トレーサー(BB弾が蛍光グリーンに光る)を付けて狭いフィールド内のみ移動可能、攻撃側?はハンドガンのみ。どちらも弾数制限無しです。電動ガンはいくらでも撃てますが、何処から撃っているのかバレバレです。でもこれが無いと、何処に撃っているのか全くわからないので面白くないんです。私は発光トレーサーを持っていないので借りて乱射しました。メッチャ面白い。多分近い内に買います。

今日のメンバーは、同じ会社で働く者ばかりでした。名づけてチーム小型光源(勝手に決めた)
また近い内にやりたいよー。あっ、それまでに色々な装備を揃えなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.18

夏休み第1弾

今日から5連休に入りました。やったぁー
今までの疲れを一気に解消じゃ。
でもやはり一日だけ半日出勤なのねぇ。まぁ、これは自主的&これやっておかないと連休明け大変になるかもって理由で出勤ですけど。
自らの判断で休出するかどうか決められる職場なので、その点いいです。

先日から家の者が働きはじめました。皆さん出会ったらよろしく!って言いたいですけど、もしその仕事場で出会ったらそれはあなたにとって間違いなく不幸な場所です(笑)。わかる人にはわかるでしょうが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.14

今日は

休日出勤でした。朝8時半から夜10時まででした。しんどかったです。明日から3日間同じ勤務です。多分しんどいです。
おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.12

胃部検診

昨日、会社の健康診断がありました。
身長166.5 体重53.5 視力0.6&0.5
胸部X線、採血による血糖値等検査、聴力、心電図、問診、尿検査、血圧です。
あと胃の検査もあるのですが、バリウムを飲まなければなりません。これが皆の評判が悪いのなんの。聞けば後日、胃カメラを飲んでもイイとの事。どっちかと聞かれたら、前に飲んだ事のある胃カメラを選ぶことにしました。検査内容としてはカメラの方がイイらしいし。
カメラ飲む時は苦しいですが、その後は普通なので大丈夫でしょう。

しかし視力の低下が気になります。今年は免許の更新があるので、もしかしたらメガネが必要になるかもです。そうなればイヤだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.08

昼メロ

15年程前短大生?の間で一大ブームを巻き起こした昼メロ 愛の嵐をご存知でしょうか。当時、私も見てました。仕事の時はビデオに撮ってましたし。1~2度再放送もしてました。
戦前・戦中・戦後を通しての、お金持ちと貧乏人の愛の軌跡なんですが、またこれが強烈な内容でして文字や言葉では言い尽せません。
このメロドラマでスーパーメジャーな女優にのしあがった高木美保主演でした。
その新バージョンが、関西では関西テレビで13:30から放送中です。キャストが誰かはっきり覚えてませんが、主役が元(現役?)アイドルなので演技が迫力不足で昔のいやらしい感じが出せているのか不安です。
近い内に1度見てみますのでその時にまた報告します。別に報告せんでええってか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.06

昨日は仕事は定時でした

久しぶりに私の職場では、皆さん定時で帰れました。こんなことは滅多にないので、飲会をする事になりました。
20人弱だったのですが、殆ど20歳代で私は完全に年より組です。しかし心はまだまだ20歳台ですけど。
色んな話しをしている内に、サバゲーをやっている人が一人いまして今度一緒にやろうって誘ってもらいました。そしたらその話しを聞いていた別の2人もやってみたい!って事に。聞けばガンは前から持っているけどサバゲーはやった事ないらしい。
ということで、今晩10時集合で参戦します。10年ぶりのサバゲー&初の夜戦なので、蜂の巣覚悟です。それか、視力の悪い私は石や木にぶつかって自爆かも。
お願いだから雨降らないでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.04

新入社員は研修期間中

今年4月に入社した新入社員が、昨日から研修で私のいる職場に来られています。
昨日一人、今日一人、一日づつ受け持ちさせてもらい、色んな事を勉強してもらいました。教え方が下手でわからんかったかもしれませんが・・・。
職場は決して静かではないので、普段より少し大きな声で長い時間話しをしなければなりません。そして、その結果、今は超ガラガラ声になってます。
先日のクルージングの、行きのバスガイドをチョットしただけで夜にはガラガラ声になったので、どうも喉が弱いみたいです。

明日はボーナス支給日なので、私の職場は定時で帰れるようになりました。はっきり言ってボーナス貰うよりうれしい! だってボーナス貰っても自分には殆ど入らないのだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »