« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

2002.10.31

またまた大阪

行って来ました、スーラジ・エチゴヤ・ファーストと3店ハシゴです。
そう、ガンショップの事です。同じ会社で働いているクロちゃんと行って来ました。
間違っても新しいハンドガンなんかは買ってません。装備品を揃える為に行きました。
私の買い物は普通?だったのですが、クロちゃんは買っちゃいました。金属製の弾丸入れ中古品。かなりマニアな商品です。それを見て笑うしかなかったです。

今度のサバゲー楽しみだ!って、もうこんなに寒いのにまだやるんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.29

がはははははーーー

あと、明日の一日仕事したら連休だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄日

今日、相棒である人材派遣センターの人が会社を辞めました。これから一人なので忙しくなります。

そして午前中、右手にダイヤモンドヤスリを持ってステンレスの板を削っていたら、手が滑って左手に刺さりました。血が出て痛かったっす。と言っても大した事ではないですよ。

そして残業に入り、1人で2人分の機械を動かしていたら、マシントラブル&製品不良発生と散々な時間になりました。仕事が終ったのが23時でした。

ろくでもない日でしたが、もうすぐ連休なので頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.28

忘れた

今日も相変わらず休日出勤していました。

会社に着いてから、腕時計を持ってくるのを忘れたのに気付きました。仕事では決められた時間に検査をするのですが、職場の時計は遠くにあって文字盤が読めないんです。それでいつも腕時計をしています。
いつもの癖で腕を見てしまうのですが、何回見ても時計はありません。あたりまえじゃ。しかたがないので、職場内に普段殆ど使用しない携帯電話を置いて時間を見てました。携帯も見る角度によって全然文字が見えんので困ったです。
そういえばストップウォッチを車に積んだままなので、それを首からぶら下げてればよかったんだ! この日記書いてる途中で思い出した。

やっぱり、ある意味バカ人生まっしぐらか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.25

バカ人生まっしぐら

昨日は夜勤明けで、夕方5時前までサバゲーしました。それもたったの2人です。タイトル通りバカ人生です(笑)。途中疲れからテンションが大幅ダウンしました。そら疲れるわな。場所はいちじまの、通称アンテナ山です。かなりフィールドが狭いです。その至近距離から撃たれた弾に当たるとかなり痛いです。
その夜は7時半に寝ました。起きたら朝10時過ぎてました。よく寝たおかげで、もう疲れが吹っ飛びました。

そして今日は、私が住んでいる市の保育園児を一同に集めたお祭り?があるので行って来ました。午前は見れなかったのですが、午後からは幼児教育をされている高校生の唄や踊りなどがありました。
一生懸命頑張っている、目標のある高校生を見ていいなぁと思いました。私が高校生の時は特別な目標も無く、ただ3年間が過ぎただけでした。TVなんかを見ていると、援交だのどうのこうのと言われる高校生ですが、やっぱり殆どが普通の高校生なんでしょうね。
ここで普通の高校生って書くと、どんなんが普通や?って突っ込みがあると思いますが、それは無しで御願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.23

トップページ

画像が8月のサバゲーのままです。もう更新しないといけないのだけど・・・・、ネタ(良い画像)がありません。
紅葉の写真でも撮ろうかな?

皆さん、俺(車でもええで)をトップページの載せろ!って方が居られましたら連絡下さい。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.19

セミナー

労働組合のセミナーへ、篠山市まで行って来ました。3年連続です。
朝8時半に会社をバスで出発したんですが、即効で寝てしまいました。
勿論?セミナー中も眠かったです。
そしてセミナーは16時頃までありました。
帰りのバスでは・・・・・・・、酔いかけました。時間にしてたった40~50分だったんですけどね。
休日の一日が、これで終りました。チョット寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業後に

夜10時に残業終了後、新サバゲー場を視察に行って来ました。

一つ目は通称アンテナ山?家から距離にして10kくらいだと思うんですが、こんな近くにこんな場所が・・・って驚く所でした。小人数でのサバゲーにはかなり良いと思います。途中の道が凄い事になってますけど、それ以外はOK

そして、2つ目は河川敷です。行ってみると、何故かう○こ臭い(笑)この時点で却下?さらにブッシュを懐中電灯で照らしてみると水没状態。ここでゲームをすると多分一人は死体になります。勿論却下になりました。

2箇所ともごく近所なのに、いろんな場所があるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.16

マフラー

先日の日記で書いてたアルテッツァ用のマフラーですが、センターパイプは無い仕様の物でした。勿論キャンセルしてもらいました。
なかなか、フルストレートの直管センターパイプは無いもんですね。TRD製はフランジ形状が純正と違うのでリアピースのマフラーも買いなおさないといけないので高いっすよ。もう来年の4月で車検だから今のままで行こうっと。
と思いつつ、諦められない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.14

初参加

今日は朝10時集合でサバゲーをしました。
メンバーはきしもっちゃん、こばちゃん、私と、何と大阪からはるばる来られた南極2号さんです。
私のこのHPでのサバゲー日記?に影響された一人で(笑)ついにデビューされました。
南極2号さんがガンを買ってから2ヶ月くらいになるのかな?欲求不満が溜まっててた事でしょう。今日は思いっきり撃つことができた事とおもいます。おめでとうございます。

さて、そのゲーム内容ですが、ゲームは始めての南極2号さんは、普通そんなとこスグ見つかって蜂の巣状態やで!って所を歩いてたので、早速撃ちまくって差し上げました。あっと言う間にHITされてチョット可哀想ですが、これが勝負の世界でーす。
でも回数こなしていくにつれて動きがよくなり、ゲーム終了時点での動きは私達と変わりませんでした。
初心者でも一日遊べばベテラン並になれるのもサバゲーのいいところかもしれませんね。ラジコンなどはそうはいきませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.12

F1は今日もやっていた

去年、始めてF1を見に行き、そしてこのHPでも日記を書いていますす。
今年はと言うと、昨日、今日、明日と3日間とも仕事です。せめて一日くらいは見に行きたかったっす。残念。
さらに明日は休日出勤で一応夜10時まで。これじゃTVもリアルタイムで見れんがな。どうしよう?ん~、何とかTV放映時間までに帰れるように段取りしてみようっと。

佐藤琢磨は予選7位といい位置につけてます。明日は期待だぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.10

ノーベル賞

昨日の日記で物理学賞受賞の事を書きましたが、今朝の新聞を見てビックリ、ついで科学賞も受賞との記事。

昨日は朝出勤前に15分ほどTVを見ただけで、その後寝るまで見ることはありませんでした。ということで、昨日の日記を書いている時間はもう科学賞受賞のニュースが流れていたのか。

しかし3年連続日本人がノーベル賞受賞、それに今年は2人も受賞。凄いな。
科学賞受賞された方が評価された内容は大学卒業(大学院ではない)で28歳の時のモノだそうです。私はもっと年くってます。なのにこの違い!がく~~~


さて、我が家の出来事を一つ。今の家に引越しをして2年と2ヶ月。あやっとTVボード(TVを置く台)を買いました。いままで地べたに置いていた為、TVを見る時は視線が下向きでした。最初は違和感があったのですが、それも馴れてました。そして今は台の上。今までより、かなり視線が上になり違和感ありあり。この状態が普通なのでしょうが、馴れとは凄い物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の就寝時間

昨日は9時には寝る!って言ってましたが、それを上回る8時半にはもう横になってました。
これは寝られる!ってところに、悪魔から電話が・・・・・・・。「9時過ぎに穴に集合」へぇ~~~~~~。
結局行っちゃいました。3ヶ月ぶりに穴へ。
そして久しぶりにトマホークさんに会いました。車はS14からAE86へ乗りかえられてました(知ってたけど)。いまもってドリフト派だそうですが、グリップ派に連れ込みます(笑)。
途中、GC8のSSさん(ドライバーが変わっていなければ)も来られてました。話す機会が無かったのが残念です。
そして解散が23時半、帰宅後0時過ぎには爆睡しました。
今朝、起きたら目がショボイ、それからずっと今日一日ショボかった。いまもショボイ、多分明日もショボイ。会社では目が腫れてるって言われたし。
昨日の悪魔はtetsuさんでした。

小柴氏、ノーベル物理学賞おめでとー!!
ニュートリノの検出をされた人ですが、この分野に私はかなり興味を持っていまして、時々素粒子の本を読んでました(最近は読んでないです、本の値段が結構高いっす)。私は研究者への興味はありませんので、小柴氏の名前は全く記憶が無いですが、いつかはノーベル賞は受賞できるといわれてた研究でした。
これを機会にまた本を買いに行こうかな?でも、この田舎では読みたいのが中々見つからないです。で、大都会へ行くと本当の研究者が読むみたいな専門書もあって、困っちゃうなぁ~ってな状態です。だってそんなん買って読んでも意味わかんないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.08

ゆっくり休んだ?

昨日は夜9時過ぎには寝ました!今朝は4時半起き、健康的な生活です。
しかし今日は起きてから8時半までファイナルファンタジ11、また11時から17時までファイナルファンタジー11。
本当にこんな休み方でいいのか?

はぁ、もう眠い、ご飯食べて風呂入って寝ようっと。多分10時までに就寝です。いや、9時過ぎには寝たいのだ! 明日からいつもの地獄の仕事・昼勤です(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.07

HP更新作業

今日は久しぶりに自分で書いたHP更新ができました。最近は皆さんに提供していただいたネタばかりだったので・・・。
更新内容はアルテッツァ関係ではなく、エアガン関係なのでマニアックではありますがお許しを。

今回紹介しているのが東京マルイ製ですが、あとKSCのG26とG26Cも持っていますので、今後はそれらを紹介し、比較したいと思っています。今年中に出来るかどうかわかりませんが、待ってて下さい。

今日、明日と休みなのでゆっくりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.05

今夕のTV

今日の夕方6時から機動戦士ガンダムSEEDってTVアニメが始まります。その為か?今日未明にはファーストガンダムの劇場版をやってました。その時は夜勤中で、休憩に行くと20歳代の方達が見ていました。みんな好きやなぁ~。今晩は劇場版2作目、明日は3作目の放送だそうです。
今日から始まるSEEDですが、今晩夜勤ではありますが、いつもより早めの18時に起きて見ようと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.03

3本目

ヤフオクにてアルテッツァ用のマフラー買いました。到着は2週間後くらいになるので待ち遠しいです。
これでマフラーは市販品は3本目になります。あと1本は、N君オリジナルのノーマルより細いやん!このマフラー!バージョンでした。

1本目は出口形状と、こもり音が気に入らないので変えました。今のは別に問題無いのですが、今回買ったマフラーは中間パイプとセットなのでリアピースもついてくるのです。もし形状が気に入らなければ新品のままヤフオクに出そうっと。とりあえず欲しかったのは中間パイプだけなんで・・・。
さぁ、この中間パイプでセントラル爆走だぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.01

火事が・・・

昨日、地元で子供2人を含む3人が亡くなる火事がありました。こういう出来事は悲しいです。
原因は知りませんが、普段から火には気を付けようと思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »