« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

2003.01.30

あーあ

プレイステーション2のHDD(ハードディスクドライブ)が動かなくなりました。買った当初(去年の7月)から時々起動しない時があり、変だなと思ってました。そして今日、ウンともスンともしなくなり、ご臨終されました。
メーカーに電話したところ、修理に2週間ほどかかるとのこと。ありゃりゃ、FF11できないよー。

メーカーの修理先は東大阪です。もしかしてファーストの近くだったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.28

マイヤー復活!

マイヤーと聞いて何人の方がわかるでしょうか?じゃぁ、ヘルマン・マイヤーは?
そうです、あの長野オリンピックのダウンヒルで2~3重のネットを飛び越えてぶっ飛んでいった・・・ いやいや、その次のスーパーGSで金メダルを取ったモンスターです。
そのマイヤーが2001年に足を骨折する交通事故(生命の危機にもあった)にあったのですが、先日ワールドカップに奇跡の復活を遂げていました。そして27日、なんとスーパーGSに優勝しました。さすがモンスター、恐るべし。この不屈の精神は見習わないといけませんね。

そういえば、別の日に日本人が同じくワールドカップ男子スラロームで2位になってました。1本目の滑走順が50番以降からの快挙です。
今年はスキーが面白いのか?

元スキーヤー(笑)の管理人としては気になるスキーネタでした。

○ワールドカップのアルペンスキーは、実力のある者が滑走順が早く、有利です。滑走順が遅いと雪面が荒れる為です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.27

ゲット

ヤフオクでアルテッツァ用のアルミ2層ラジエターをゲットしました。がはははははー。これで暑い季節も全快走行OKかな?イヤ、エアコンが付いてるからダメなんだろうな。
交換手順もアップする予定です。

   まだ手元にありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.26

お買い物

年末に続き、大阪に買い物に行って来ました。予定通りではなく、今朝、そういう気分になったので行きました。

高速道路を使って梅田まで行き、ヨドバシカメラの駐車場に車を停めました。その後、地下鉄で難波に行き、さ迷いながらもエチゴヤに到着。掘り出し物が無い為何も買わずに店を出ました。

その後、徒歩にて日本橋へ。歩く事20分くらい、工具のお店に入り、PBの6角レンチ(ミリサイズ0.89~4)と無名メーカーの6角レンチ(ミリサイズ0.89~4とインチサイズ0.71~7/64")を買いました。

そして、今日の一番の目的である電子パーツ屋さんに。ここでFET(電界効果トランジスター)を探すも目的とする品番の品が無く何も買わず。残念です。

次も徒歩にて松屋町筋のスーパーラジコンへ行きアソシRC12用タイヤカッターハブを購入。

またまた徒歩にて、地下鉄日本橋駅から途中乗り換えて梅田駅に到着。ヨドバシカメラにて少し買い物。

帰りはこれまた年末に続き、伊丹のダイヤモンドシティーにて食べ放題の店へ。しかーし、前回の平日と違って料金が200円アップの1480円でした。土日は値段が上がるようです。3~5歳は480円、小学生は780円でした。

今日はよく歩きました。

○6角レンチのミリサイズは仕事&エアガン関係で使います。インチサイズはラジコンのアソシRC12用です。

○FETは、電動ガンのスイッチをバッテリー直結ではなく、この部品を通して通電させる事により、スイッチ接点部分の耐久性を上げます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

年末に続き、大阪に買い物に行って来ました。予定通りではなく、今朝、そういう気分になったので行きました。

高速道路を使って梅田まで行き、ヨドバシカメラの駐車場に車を停めました。その後、地下鉄で難波に行き、さ迷いながらもエチゴヤに到着。掘り出し物が無い為何も買わずに店を出ました。

その後、徒歩にて日本橋へ。歩く事20分くらい、工具のお店に入り、PBの6角レンチ(ミリサイズ0.89~4)と無名メーカーの6角レンチ(ミリサイズ0.89~4とインチサイズ0.71~7/64")を買いました。

そして、今日の一番の目的である電子パーツ屋さんに。ここでFET(電界効果トランジスター)を探すも目的とする品番の品が無く何も買わず。残念です。

次も徒歩にて松屋町筋のスーパーラジコンへ行きアソシRC12用タイヤカッターハブを購入。

またまた徒歩にて、地下鉄日本橋駅から途中乗り換えて梅田駅に到着。ヨドバシカメラにて少し買い物。

帰りはこれまた年末に続き、伊丹のダイヤモンドシティーにて食べ放題の店へ。しかーし、前回の平日と違って料金が200円アップの1480円でした。土日は値段が上がるようです。3~5歳は480円、小学生は780円でした。

今日はよく歩きました。

○6角レンチのミリサイズは仕事&エアガン関係で使います。インチサイズはラジコンのアソシRC12用です。

○FETは、電動ガンのスイッチをバッテリー直結ではなく、この部品を通して通電させる事により、スイッチ接点部分の耐久性を上げます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.24

正月にしようと思ってたのに

プレイステーション用のゲームにタイコの達人てのが出てます。元々ゲームセンターにあり、子供が遊んでました。そこにPS用が出て、TVCMでも流れてたました。
そこで年末から年始にかけて、これをしようと思ってゲーム屋さんを探したのですが、全くありませんでした。おかしいなぁーと思っていたのですが、今日ヤフオクで検索したらイッパイ出品されてました。新品定価6900円くらいなのに、15000円以上しています。どうやら、とてつもなく品不足らしいです。そこまでお金出して買わんでも、2~3週間で定価以下で買えるのになー。もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.21

また降雪

いま、雪が降ってます。すでに1~2cm積もってます。
それだけならいいんですが、TVアンテナにも積もってるので、TVの映りがわるーいのです。砂嵐が混じってて見づらいすよー。

今日も1日、FF11ばかりしていました。今日は2回も死んで最悪だった。疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.20

腹減ったぁ

先日から風邪をひいて、調子が悪かったですが、やっと今日全快になりました。
そうなると、最近空腹感が全くなかったのが、復活しました。お腹がすいている時に食べるご飯はうまいでーす。さらにお菓子も食べました。うまー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.18

風邪?2

症状はまだマシになってきました。1日2食に復活です。
しかしまだお腹が減るまで10時間はかかる状態です。時々食事中に吐き気する事もありますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.15

風邪?

昨日、おとついと頭痛と腹痛ででした。2日間とも食べた物を中々消化してくれず、今にも吐きそうな中で仕事してました。午前中には頭痛、午後には腹痛の薬を飲んでたのですが、全く効きませんでした。熱は微熱で、今までに記憶の無い変な病気です。
今朝は今の所快調みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.12

昨日?の新年会

KTCFさんの家にて新年会がありました。
集まったのが夜7~8時頃だったかな。そして終ったのが今日の午前4時半。私が帰宅したのが6時前でした。
昨日は14時間寝ていたのであまり眠たくは無かったですが、他の皆はえらかったに違いないでしょう。

明日は私は仕事なので今日早めに寝ます。ばいばーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.07

仕事始め

連休最後の休みはFF11ざんまいで終りました。

明日から本当の仕事始めです。
11連休がおわり、今週は2日間出勤したら3日間休みです。ええわー、休み多いから。1日12時間労働になるけど、連続出勤は3日間か2日間、基本的に休日出勤・残業無しです。

この連休で気分転換は出来ました。明日から頑張ります。

思い出した!年末ジャンボ宝くじ外れた。ジャンボ宝くじはいつも10~20枚しか買いませんが、今回は2回連続で3000円当たったです。2億円当たれば会社辞めよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.06

少しのつもりが

会社へ、宿題をやりに行ったんですが、昨日の日記では少しと書いたのに6時間もかかりました。
朝9時起床で朝ご飯抜き、11時に出社昼ご飯抜きで17時宿題終了。こんな、はずじゃぁ~、なかったに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.05

2セッションじゃなくても

今日はPS2とPCのインターネット同時接続が出来ました。冗談半分で出来るのかなと思ってやってみたら出来ました。どちらも同じプロバイダーを使用しているので可能だったみたいです。
これでPS2のゲームをしながら情報収集することができ、ゲーム進行もスムーズに出来るでしょう。
また2セッションの申請をNTTにしなくてもすむので、お金の節約(2000円)になります。

休みは後2日あるんですが、明日は出勤して宿題を少しする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.03

やった!

さっき、PS2のFF11をルーターを通して接続するのに成功しました。うれしー。
あとは2セッション出来るのを待つだけだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーも復活か?

2年ぶりにスキーに行って来ました。あれほど好きだったスキーも昨シーズンは行かず、今シーズンは数回行きたいと思ってたので念願かないました。場所はハチ高原スキー場です。
スキーすると言っても全開で滑るのではなく指導者(大袈裟だ)としてです。知り合いの子供2人が始めてスキーをするので「どう?」と言われたので朝から晩まで教えてました。小学2年生か3年生なのですが、恐怖心が無く覚えるのが早いのでこちらとしても楽でした。でも私もボーゲンばかりだったので足がツリそうになることも数回あり、明日の筋肉痛が心配です(笑)。

2年前なら初心者に1日付き合ってたら途中で投げ出してたかもしれません。多分、途中で一人で滑りたいように滑ってたと思います。それが今日はそんな気分になりませんでした。もうスキーレベルが向上しないし、歳も取ったので気分がのらないのかな。
最後は1本だけ山頂から下まで一気に滑り降り、それだけで充分満足でした。次も機会があれば行くと思いますが、その時も目一杯滑る事はないでしょう。そしてソリも持参間違い無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.02

復活順調です

今日は1/12ラジコンを完成させました。その後、走行させ完璧と思ったら突然車が真っ直ぐしか走らなくなりました。
プロポがメジャーなPPM方式ではなくPCM方式なのでノーコンかと思って調べたら、サーボホーンが外れてました。そういや、サーボホーンのネジの長さが足りなかったけど、後で直そうと思ってそのままにしてたんだ。まぁ、とりあえずハメなおしただけで懲りずに走行を続けました。
車のスピードは4セルのためなのか、ギア比が悪かったのかあまり早くなかったです。
今後はタイヤの直径を小さく削らないとダメなんですが、タイヤカッターのハブを買うのを忘れてて出来ない。暫く走行はお預けかな。

しかし1/12はかっこええなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.01.01

元旦ですが

昨日と変わらず、GMKさんより送られてきたアーシング画像を追加してました。
無宗教である私は、盆正月は関係無いってのがこれで証明できたのではないでしょうか(笑)

今年こそは体力作りを再開しよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »