« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003.02.28

とうとう買わないと

家のプリンターが壊れました。機械的には動いているのですが、カラーインクが全然でません。
最初インク切れと思って2個パック買ってきて、入れ替えてもダメ。おいおい、買ったインクはどうしてくれるんや。
今度買う時は複合機の予定です。今や30000円前後で買えるのでお買い得感いっぱいです。この値段だとプリンター30000円のと比べるとカラー印刷能力が劣るでしょうが、今まで使ってたプリンターで綺麗なカラー印刷した事ないので問題無しです。今後も予定ないですし。

あと、もう1個買わないと。それは、アルテッツァの尾灯用電球です。
昨日、tetsuさんが偶然私の運転するアルテッツァの後ろについた時に気付いてもらいました。もうすぐ車検のなので、それまでに直す予定です。トランクの内装は軽量化の為外しているので簡単に交換できるでしょう。でも面倒だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.27

とうとう買っちゃいました

エンジン・・・、ラジコン・・・ではなくてアルテッツァの3Sエンジン中古を買いました。値段は、書けない。こんなん買うなんて尋常じゃありません。ちょっとお馬鹿です。

さぁ、気を取りなおして散髪行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.25

まだまだ続く

頭が痛い。ずーと痛い。まだ風邪治っていないのかな。でも熱は無いです。
頭痛にバファリン飲んでも全然効かないので、そろそろセデスとかの他の銘柄に変更予定です。

今日は給料日でした。去年までと違って、勤務変更により残業が殆ど無くなったので凄く減りました。大体10~15万円くらい減ってます。来月以降もそんな状態が続くので節約しないと・・・。って言いたい所ですが、別に私の小遣いが減るわけではないので関係無いといえば関係無いです。
追伸・給料増えても小遣いは増えませんよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.23

おひさのサバゲー

今日は大阪でサバゲーしてきました。2月だから寒さを覚悟していたんですが、全然大丈夫な寒さでした。現地で「寒い」って言葉言わなかったんじゃないかな?

肝心のゲームですが、私は殆どHITすることが出来ず、不完全燃焼でした。やはり視力が悪くて(両目でやっと0.7)敵が全然見えん。それだけが原因じゃないかもだけど。まぁ、BBシャワーに当たらなかっただけ良かった。

ゲーム以外でも今日は面白い事が。行きの道中は亀岡から高槻に抜ける道を走ったんですが、グネグネで普通は走りにくい道です。でも私は気分良く走ってました。そして、その後ろを黒ちゃんが走っていました。
結構良いペースで走ってて、あるカーブで後方からタイヤのスキール音が聞こえました。即ルームミラーで後方確認したところ、黒ちゃんがカーブで横を向いてました。おいおい、その方向は川やで?その後すぐおつりが・・・。本人には悪いですが(本人談→凄い怖かった)、その後20分くらい私は車を運転しながらずっと笑ってました。いまこの日記を書いている時も思い出して笑っています。気を付けてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.22

風邪が・・・

治りかけているはずなのに、またぶり返してきました。昨日から結構頭が痛い。ずっとバファリン飲んでるけど、あまり効かないなー。
と言いつつもこんな時間までゲームやってるがいけないのでしょう。

あさってのサバゲーできるかなー、大阪の予定なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.20

5人だけよ

サーバー名 Shiva
パスワード 1808694674

↑意味わかる人だけね。取り急ぎ報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.18

こんなはずでは

今日はFF11のゲームを2~3時間するつもりが、12時間もしてしまった。
それは、ごっつい親切な人がいて、ずっと特殊なレベル上げを手伝ってもらってました。ほんとは今年中の目標?だったので、この後はのんびりしたゲームを出来そうです。
その人はギスギスしたゲームが嫌で3ヶ月もログインしなかったとか。ネットゲームはボチボチやるのが長くやる秘訣かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.17

終盤

早くも風邪が治りかけています。ひどい熱も咳もなく、寝こむこともなさそうで良かったです。

さっき、改POWERのトップページのリニューアルが一段落しました。前のバージョンと比べたら天と地ほどの差が・・・。98%をnobさんが作ったのですが、それをこちらのサーバーにアップするのに2時間以上かかりました。なんとも上手くいかず、往生しました。

疲れたー。明日とあさっては休みなのでゆっくりして、風邪を完治します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.15

熱はあるけど

今回、風邪をひいてから始めて体温を測りました。37.8度です。あんまりしんどくないです。仕事も忙しく、気が張り詰めているからかな?
普段この熱なら、暇な時、例えば家でゴロゴロしていたら「死ぬ-」と言いながらのたうち回っています。

明日も仕事だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.14

病気

先日の腸風邪に続き、普通の風邪を引きました。今の症状は喉と鼻です。あ~~~、つらいわー。助けてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.13

焼肉食べた

昨日、改POWERのGMK氏が故郷に凱旋しました。
そして、焼肉おごってもらいました。さすが社長、太っ腹です。

以下、改POWERの役員リストです。

社長     GMK
専務     わえ
デザイナー  nob
ご意見番   tetsu

以上よろしくお願いします。   ・・・・・嘘


改POWERのトップページはかなり手抜き状態です。これは私(ATOMIC)のデザインセンスの無さが原因です。
そこで、nobさんがかっこええページを考える事になりました。期待しています。(これで絶対作らなあかんようになったかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.12

新商品

今、TVを見てたら2輪駆動の自転車を紹介していました。前輪は、駆動するのとハンドル機構の2つが必要なので難しかったらしいです。
今までもそんなのがあったらしいですが、ハンドルが重かったりして難点があったそうです。それを改良したのが来月から市販するそうです。
一回乗ってみたいっす。

いま、吐きそう。理由不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.11

分解開始

電動ガンMP5A4のトリガースイッチをFET化するためにバラしました。バラしてびっくり、メカボックスもばらさないとダメでした。
メカボはグリスがいっぱい付いているので嫌なのですがし方がありません。思いきってバラシマシタ。
そうなると、ピストン軽量、レール研磨もやりたくなります。まず始めにレール研磨からです。メカボは半分に分かれるのですが、その半分をピッカピカに磨いて・・・、嫌になりました。現在バラシテから3日、全く進んでいません。
やるんじゃ無かったような気がしてきました。
この哀れなMP5、いつ復活するのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.07

ラジエター交換は要注意

先日ヤフオクで落札したアルミラジエターを、今日交換しました。はっきり言って足回り交換と比べたら楽勝です。
あっさり交換後、さぁ場所移動して(家の駐車場では近所迷惑)エア抜きをしようとラジエターキャップを締めようとしたら閉まらない。あら?これってもしかして・・・、そうですサイズが違うのです。がっかり。いま何もするすべなく家でこれを書いています。
誰か早く帰ってきてくれー、tetsuさんにキャップを貰いに行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.04

電動ガンの小改造2

電動ガンのトリガースイッチをFET化するのを宣言して数週間?遂にFETを入手しました。でも抵抗がまだ入手できていないので完成していません。今週中には完成させます。もうチョット我慢です。

FETと同時に入手したのが単三型のニッケル水素電池16本。8本は1800mAh、後の8本は2000mAhです。ラジコンのプロポとデジカメ用に購入しました。充電器は自分で製作するキットとラジコン用の2個を使用します。
製作するキットは即効で完成させ、現在稼動中です。でも満充電に48時間くらいかかります・・・。改造して15時間くらいに短縮させます。この改造にも抵抗が必要なので上記のFET同様まだ完成まで数日必要です。

マニアな日記だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.03

十年一昔と言いますが

今日、ある人物から電話がありました。
内容はビデオとテレビを繋ぎたいとのこと。え?そんなんビデオ入力にケーブル繋ぐだけやん、と言ったんですが、何故か相手はその方式が気に入らないらしい。よく話しを聞くとRFアダプターで接続したいらしい。しかしテレビにビデオ入力あるし、RFアダプターでは画像が悪くなるし、チャンネル設定面倒だし良いとこ無しです。説得の末?ビデオ入力で接続することにしました。そのケーブルも私が上納することで決着しました。

RFアダプターでビデオを接続するなんて20年前の話しやで。もう二昔前の事と違うのかなー。懐かしい話題でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.02.01

部品が転がってます

先日ヤフオクで落札したアルミ2層ラジエターが来ました。アルミなので軽いです。
後日装着の為に、アルテッツァのエンジンルームを覗きました。ラジエター交換スグだと思ってたら電動ファン2個・リザーブタンクとか付いていて結構時間かかりそうです。この寒さの中で長時間の作業は辛いよー。
まだ家には他に強化エンジンマウント・フロント強化スタビも転がってるのにどうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »