« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003.03.29

電球

アルテッツァのテールランプの球が切れて、はや数週間。昨日やっと球を外しました。そしたら昔のと違ってベースが無い物でした。ウェッジ球ってやつですか。手元にそのタイプがないので、今度買いにいかんとダメじゃん。
ということで、またランプASSYを元に戻しました。面倒・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.26

卒園式

今日は卒園式でした。と言っても、私の子供より一つ年上の子供達です。
9人だったんですが、その内2人泣いてました。6歳でも友達との別れが理解できているみたいです。中には全然わからない風の子供もいて、あまりのギャップに回りの保護者さんも笑ってましたけど。
ちなみに私の子供は殆ど理解できていない様子です。だって、卒園式後に貰った饅頭ばかりが気になっていたっすよ。

話しは変わって、いま子供達は春休みになったようです。俺にも春休みくれぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.25

また風邪ひいた

昨日の朝4時頃、ゲロ吐きました。その後ゲリ・ゲロ・ゲリと繰返しました。あ~ えら。
昨日は1日布団の中で暮らしたあと、38度の熱を持参して嫌々仕事に行きました。そしたら、あらゆる面で最悪。とんでもない日になりました。
仕事行く時かなり頭が痛かったのですが、セデスで収まりました。それまでは、ずっとバファリンを飲んでたのですが、耐性が出来たのか全然効かなかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.23

整備不良な部分が

アルテッツァがもうすぐ車検と、今まで何度か書いたと思いますが、なんと昨日までの時点で3箇所の整備不良個所が判明?
早速今日、1ヶ所を直しました。手が上手く使えず時間はかかりましたが、内容は簡単な物でした。
残りの2ヶ所は、部品不足なので後日かな。作業自体はごっつい簡単ですけど。

●今日もバリバリ筋肉痛だ
●今朝6時過ぎまでFF11やってました
●回転すしを食べに行ったら50分待ちでした
●あまり自転車に乗った事がない子供に、いきなり補助輪外して練習しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.22

傷は勲章か?

昨日のサバゲーで走り回ったおかげで、今日はかなりの筋肉痛になってます。特に足です。
フルバケットシートに座るのに難儀してます。座る度に「あ~」と叫びながらの乗り込み。
他にも脛に2ヶ所・踵にも1箇所、皮膚がめくれたりして流血してました。これらも入浴時に難儀です。

このような状態で、今日は知り合いの引越しの手伝いをしてました。思い通りに体が動かず(脳も動いていなかった・・・)、あんまり役に立たなかったと思う今日このごろ。申し訳なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.19

いまいち

体の調子が悪いです。何故か先週からシャキッとしないです。
あさってのサバゲーの為に、明日はシャキッとしないといけませんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.18

2日連続

昨日と今日は大阪へ行って来ました。勿論日帰りです。

昨日は仕事で親会社へ出張でした。ネクタイが必要でしたので、いつもより早めに起床しました。でもネクタイをしめるのも4回目で成功。こんなに早く出来たのは始めてです。早起きはネクタイをしめる為だったので、おかげで時間が余ってしまいました(笑)。
そして、出張は車で行ったのですが、往復とも運転してもらったし、乗り心地のいいワンボックスだったので楽でした。

日は変わり、今日も大阪に行って来ました。GMKさんが始めたショップへアルテッツァのパーツを渡しに行く為です。まぁ激安工具ショップへ行く目的もあったんですけどね。
GMKさんとこは、いい機械等があって良かったです。あんな施設がプライベートで有ったらいいなぁ~。
2つ目の目的の工具屋さんですが、ほんま安いわ。こんな店が近くにあったらええのに。また行こうっと。
今日の大阪行きは、アルテッツァで一人で行ったのでえらかったです。さらに久しぶりにフルバケが原因で尻が痛くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.17

17日は休日出勤

明日は・・・、ってもう今日の話しですが、大阪に出張です。何しに行くかは・・・?忘れた。とにかくえらいもんさんと一緒に行きます。
ネクタイしめていかんとあかんで、難儀です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.14

若いっていいよー

先日、会社の部長に「電気の仕事がしたい」と直訴しました。それに対していい返事をもらいました。が、いまの職場の現状を考えるとそう簡単にはいきません。でも電気の仕事したいなー。

そんな話しがあったのですが、今日入社数年目の若い社員が退社しました。理由を聞くと、今の仕事は自分のやりたい仕事ではないし、また学校に行って別の勉強をしたいとの事。
いいなー、好きな目標に向かって自分で努力しているのって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.13

ハーネス

今日、中古エンジン買ってから始めてまじまじと見ました。
でもその前に一仕事しました。ハーネス関係の除去です。ハーネス込みで買ったので、全て外しました。これがまた結構重いしかさ張るので置き場所に困ってます。早く処分しなければ。

さて話しは変わって、3月21日にサバゲーをする事になりました。予定している場所へ下見に行ったのですが、ええ場所や、ほんまええ場所や。はやくやりたいっすわ。寒くない事を願いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.09

もうひとつ書くの忘れてた

って、すごい事ではありません。
昨日の夜9時過ぎからファイナルファンタジー11してました。そして終ったのが今朝の9時半!!。いわゆる徹夜です。俺ってバカかも(笑)。そして、さっき5時間寝てました。この時間に起きたのは勿論F1を見るためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し訳ないです

HPの更新が怠っております。そして、今日自分の車の改造内容をアップしました。トップページに書いてますが、かなりの手抜き更新になってます。すません(>_<)
先日買ったエンジンが手に入ったので、それをネタに更新できると思います。今後に期待してください・・・
そのエンジンですが、ユンボなくても大人3人で楽勝でした。

もうすぐF1が始まるよー。日本人走らないから寂しいけど、トヨタ・ホンダが予選で速かったので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.06

凄い運送屋さんかも

昨日、エンジン運んでる運送屋さんから電話があったらしく、その時私は仕事に行ってました。
それで今日、運送屋に電話して到着の時間指定しました。そこで、そちらは何人で来られます?と聞いたら「基本的にトラックには一人で降ろせる荷物しか積んでいないので一人です」って言われました。これを聞いた私はかなり笑いながら「一人で持てるんですか?ごっつい重いですよ。100kくらいあると思うんですが?」と言いました。
対応は事務のお姉さんだったんですが、「ちょっと待って下さい、こちらからもう一度お電話しますので」と言って切られました。エンジンだとは知らないようです。
もしかしてボブサップが毎度~!と言って一人でエンジン置いていったらおもろいのにと意味不明な期待をしていましたが、かかってきた電話の内容は「降ろすのに4人必要で、こちらから2人行きますので、そちらで2人手伝っていただきたいです。奥様でもよろしいので」こら~、嫁はんが手伝ってくれるわけないやろがぁ~。車の趣味は止め~言うとんのに!あっ、またガラが悪くなってしまいました。
まぁユンボがあるので大丈夫じゃけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.04

エンジン降ろし

エンジン降ろしに悩んでいた所、なんとユンボを確保しました。
これで楽に降ろせるでしょう。あっ、それなら今車に載ってるエンジンもつっておいて、エンジンマウントも交換できるな。
あー、ええこと思いついた。よっしゃ、そうしよ。

と言いながらエンジンマウント交換はしないんだろうな。面倒だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.03.02

問題点浮上

あと数日で、3Sエンジン中古が家に来ます。ところが問題が浮上しました。なんとエンジンは、運送屋のトラックから自力で降ろさないといけないとの事。
おいおい、そんなんどうすんねん!こら運送屋、家まで持ってくるのがお前らの仕事やろ。そんなん客にやらせるな!あやや、言葉使いが汚くなってしまった・・・。

と、いうことなので数年トラックに積んだまま置いといてもらおうっと。それが嫌なら運送屋自身で降ろしなはれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »