« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003.04.29

連休1日目

朝から家中の整理・整頓など6S運動実施しました(笑)

さぁ、今から久しぶりにFF11をしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.28

ブローオフバルブ分解

バリーさん所有のR32GT-Rに装着されているブリッツ製ブローオフバルブが動作しなくなったので、今日O.H.しました。

まずはフロントバンバー外しです。いきなり面倒かとおもいきや、前回ばらして組む時に、かなりの数のビスを付けなかったようで、10数本外すだけOKでした。
バンパー外すと、もうすぐそこにブローオフバルブが見えてます。とりあえず1個外しました。
そしてピストンを手で押そうとしたところ、全く動きません。どうやら固着してるようです。もう壊れてもいいという事で、ピストンに木を当てて、鉄ハンマーでどつきました。なんとか一番奥まで叩きこみ、今度は逆方向の穴から六角レンチを突っ込んでどつきます。これでピストンがなんとか動くようになりました。これをもう一回繰り返したら、ピストンもスムーズに動くだろうと思ってやって、ふと本体から手を離したら、中のスプリングが一気に伸びきり、バルブ本体・ピストン・スプリングシートの3点セットで真上に1mくらいぶっ飛びました。危うく2人とも顔面パンチをくらうところでした。ほんまビックリ箱状態です。

そんなこんなで笑いながら2個ともO.H.完了。全開バリーバリーでバルブが動作するようになりました。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.27

もう少しで連休

今晩の夜勤をすれば、明日から連休。やっと連休突入じゃい。
でも5月4日までなのよねぇ。もっと休みくれー。

今の予定
5月1日    メーデー
5月3・4日  サバゲー
5月4日    USJ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.25

白装束の方達発見

去年、京都府北部の某所でサバゲーをした模様を日記に書きました。そのなかに「前の日にかなり不審な人がいたとのこと」との文を書いています。
その方達とは白装束で、地元の人達に電磁波の何とかカンとかと言ってたそうです。(警察談)
それと同じような人達が今日の18時からの、ニュースの森という番組の中で出てました。白装束・真っ白の車・白は電磁波を・・・?・道路不法占拠。去年の9月頃から福井県和泉村に来ているみたい。
サバゲーは去年の8月だったので、色々な場所をさ迷ってそこにたどり着いたのでしょか。

これだけ条件が一致しているので、まさしく去年某地に現れた人に違いないと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.24

USJへ行って

人少なー。そして、昼からずぅーっと雨。傘さしての行動では楽しさ半減。せっかく人少なかったのにな。

今日乗ったアトラクションは5~20分待ちの物ばかりでした。時間帯によっては40分待ちの物もあったようですが、時間を選べば待ち時間はずっと少なくてすみました。これくらいだと、並んでいても楽ですなぁ。
さて、一番の悩みだった昼ご飯ですが、USJのすぐ近くのシティーウォーク大阪へ行きました。外の方が安くて美味いだろうという予想からです。で、入ったのが食べ放題の店です。大人1000円以下のところだったんですが、総評としてマ○イ・・・。失敗。今度行ったら何処にしようか?また悩みます。

夜の花火を一度見てみたーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も大阪へ

今からUSJに行ってきます。でも雨・雨・雨。
この天気で行っておもろいやろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.21

大阪ばっかりで・・・

金曜日に大阪行ったばっかりなのに、GMKさんとこに用事があって土曜日も行ってきました。もっと乗り心地の良い車で、誰かに乗せてもらってるのがええわ。

昨日は家でゆっくりして、疲れを取ろうと昼寝も4~5時間してました。そして今日も昼寝を2時間して休養を取りました。
さぁ、今日から夜勤2日。ぼちぼち行くでー。

今週木曜日も大阪行きの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.19

・・・

今日は大阪にエアガン関係の部品を仕入れに行って来ました。

疲れた。もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.16

占い当たっちゃったよ

今朝のTVを見ていたら、占いで「さそり座」は最悪でした。
それを見て仕事に行ったら、かなり酷い状況でした。一時間後くらいには大声で叫んでました。どう叫んだかはここには書けません(爆)。とりあえず、ぶち切れました。そんなこんなで朝8時半から夜9時半頃まで、どえらい状況でした。(仕事は朝7時半からやってたけど)
普段占い見ても5分後には忘れてるんですが、今日は何故か覚えてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.14

帰って来た2

今日は百戦錬磨の車検検査員のいる民間車検場に、アルテッツァを出し、早くも検査を終え帰ってきました。半日で車検が終了という、先日までの問題ありとされた状況とは思えないスピードです。あとはお金を払うだけw
勿論、一部で存在が噂されている闇車検ではありません。

さて、その車検に出している間の代車の話をちょっと。
その車はミッドシップ2シーター。クラッチはバネ無しのレース用かと思うほどスパン!とつながり、ブレーキは初期タッチがバシ!っと効くフィーリング。ミッションはかなりのローギア。エアコン・パワステ無しの軽量仕様。車体は鮮やかなブルー。もうこれはジムカーナの為に作られたとしか思えないスパルタンマシーン。
そのマシンはホンダ アクティー。素晴らしい。気に入った。
ただブレーキのフィーリングで、初期はいいんですが、その後踏みこんでいっても全然効かないのには参った。突っ込み仕様なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.12

帰って来た

9日ぶりにアルテッツァが帰ってきました。代車がビッツだったのですが、タイヤが4個ついている車ではあるんですが、あらゆる面で違います(笑)
まず座った瞬間、視線が低いのなんの。ええんかいな?ってくらいビッツより低い。
そして、ブレーキがよー効く。数回ブレーキかけるまで、昔の踏み具合の感が戻りませんでした。いわゆる、踏みすぎてカックンブレーキになってました。
他にも、代車にはカセットもなければ勿論CD/MD無し。さらにラジオも無しの、純粋にエンジン音&排気音を楽しむ車でした・・・。車内にラジオやCDが有る方が良いのを実感。

さぁ、月曜日は本当に車検通すでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.10

その後の車検

先週の金曜日に出した車検、遂に通る事無く終わりました。
理由は4点あり、その民間車検場では無理と判断されました。私の判断ではその理由が理解できないので、車検を断りました。それまでの整備代金は勿論払わずで、お互い納得の上です。
ここでは詳しい内容を書けませんが、???のつく説明をされました。

車検の検査員はもっと陸事の現場で色んな車を見て勉強してほしい。現場に行けば机上ではわからない様々なものが見えてくるはずだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.08



私のとこに昨日、以下のメールが来ました。

《未納料金について大至急ご連絡を致します》
合計お支払い金額:27550円
 サイト運営業者:●●●(業者名は伏せてます)
  未納利用料金:17800円
   遅延損害金: 4450円
 徴収代行手数料: 5300円

この度は当時あなた様が使用されたプロバイダー及び
電話回線から接続されたアダルトサイト利用料金について
運営業者より未納利用料金に関する債権譲渡を受けました。

あなた様の個人情報に基づき
私共がアダルトサイト未納利用料金の徴収作業を
代行させて頂く事になりましたので御連絡させて頂きます。
現在は上記に記載のアダルトサイト利用料金が
未納となってますので遅延損害金及び徴収代行手数料も含めて
4月9日(水)午後3時までの振り込みを
御支払い期限として下記に記載の指定口座まで
御入金して頂くよう御願い申し上げます。

速やかに御入金して頂けない場合は
あなた様の登録情報および個人情報を含めて
私共から各地域の債権代行関連業者及び
最寄りの関連事務所へ債権譲渡を致しますので
最終的に債権徴収担当員を御自宅などに訪問をさせて頂きます。
その際には上記の合計支払額に交通費と人件費を加算して
約5倍~10倍の請求させて頂く場合が御座いますので
お忘れなく必ず御入金して下さい。・・・(もっと続く)

ア○か、この業者は。電話回線を使用してへんわ。×DSLじゃ。それにクレジットカード番号・住所・メールアドレス等入力したことないっちゅうねん。アダルトサイトは無料に限るっちゅうねん(笑)。
しかし、このメールにビビッテ、身に覚えのない料金払う人おるんやろうなぁ。可哀想に。
みんな気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.06

靴擦れ

今日も強烈に良い天気の中、サバゲーしてました。若干日焼けしてます。
寝不足により、テンション低くなった時もありましたが非常に面白かったです。それに前回は靴擦れを起しましたが、今回は無かったです。
ゲーム内容はハンドガン戦が殆どなので、走り回って足がフラフラです。これはかなり健康に良いとみた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.05

引き続き

今日も車検通らず。車検検査員?の各個人で、見解が違うので困ってます。こういう状態なんとかならんもんかねぇ。ちょとイライラ気味。
今度は違うとこで受けよ。

タバイエスペックってエスペックに名前変わったん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.04

ここ2日

昨日、今日と夜勤の仕事はなんともかんとも・・・、おもろなかった。

そして今朝、車検に出すと整備不良で通らず。はぁ、参ったです。明日にはなんとかtetsuさんのグッデュアドバィ~スにより車検OK状態にもっていく予定。

って、明日は組合の用事で大阪に行かないとダメだし・・・。ん~、ついてないなぁ。あさってはサバゲー予定なのに今日・明日と雨の予報。世界中の不幸が俺のところに来たのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.04.01

夜勤明けは

昨日は夜勤明けで、昼間は寝てませんでした。だから夜は8時前には寝てしまいました。起きたの今朝8時です。12時間も寝たので目覚めはいいよー。
朝ご飯は、ヤマザキの薄皮つぶあんぱん1個とお茶。

今日は何しようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »