« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003.06.30

また外れた

今日の星座占いは、私は最高だったんです。それを胸に仕事に行きました。しかし、仕事内容は地獄のようでした。トラブル非常に多い、段取り上手くいってないなど、良いとこ無しでした。
こんな日もあるか~、ってショッチュウあるわ。こういう日が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.29

あついですな~

最近、暑くなってきました。そして大阪チームも熱い!?

昨日から今日の未明にかけてサバゲーをしました。集まった人数は8人。当初予想では6人だったので、大盛況です。
この日の為に、大阪からNK2号さんを筆頭に3名が遠征に来られました。雨が降って中止になるかもしれない状況で、わざわざこんな僻地まで・・・(笑)。ご苦労さまでした。

βスペツナズ重いなぁ。体力持ちましぇ~ん。売ろうっと。その変わりにMP5用3000連マガジン買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.27

M60の試射

タイトル通り、今日は電動ガンM60を試射しました。
確か定価は98000円!!。こんなん買う人は・・・、ん~~信じられん。と言いつつも、車高調に10万円以上出して買うのいかがなモノかと・・・(自爆)

さて、そのM60ですが、値段高いけど連射サイクルは遅いです。
まぁ、この銃は見て・触って・所持して楽しむ銃ですな。さらに、サバゲーで使用もできますって感じ。
しかしやっぱり値段が高い。

今日の夜戦は中止になり、ヒジョーに残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.25

写真が・・・

先日、穴ノ裏方面へ蛍を見に行って、写真を撮りました。
そして今日、出来上がった写真を取りに行きました。

結果は、全て失敗!?。フィルムを見ると、全く透明感のある、ただのプラスチックフィルム状態です。あれれ?これって変だぞぉ~。

露出はかなり多く試し、その中で二枚くらいはカメラ任せでした。
勿論フィルムは送ってます。私のカメラは、フィルム枚数のカウントは機械的に処理されてるので間違いないです。空送りだとカウントしません。
レンズキャップはしてません。一眼レフなので、してたらファインダーから何も見えませんw。
バルブ撮影の為、ファインダーから光が入らないように遮光してました。
もしかして、現像所がミスしたんちゃうか?まぁええけど。

最後に、失敗したネガと一緒に、次回の現像無料サービス券が入ってました。これってええやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.22

知らぬ間に

本人も気付いてなかった?このHPを開設して2年が過ぎました。
皆さん、ありがとうございます。
これからも、ボチボチやっていきまーす。

思いっきり手抜き日記だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.20

壊れた?

壊れた?いや、壊したのだ!
ガスガン KSCグロックG26Cが以前からスライドが戻りきらないという症状がありました。戻りきらないと次の弾が出ないんです。
そこでチョット前から治そうと、色々削ったりしてました。
そして遂に原因を発見。かなりバラして、その不具合部分を思いきって削りました。すると、一発で生ガス吹いてスライドが途中でストップ。そうです、失敗です。どうも削り過ぎのようで・・・。それ以前に、本当にあれが原因だったのか!?(笑)
あ~、もう嫌になった。治すのやめよう。このままお蔵入りだな。もったいないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.17

F1面白かった?

F1を見ようとしたけど、殆ど見れませんでした。
スタートは起きてましたが(スタート前まで1時間寝てました)、一周もしない内に爆睡!途中何度か起きましたが、スグ寝てました。最後に起きたのはゴールして、ビクトリーランしている時と表彰台に上がっている時。多分、合計10分も見てないです。
結果を見れば、結構白熱した展開だったようで残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.15

爆睡か?

今日はF1のTVが16日午前1時55分からです。すでに今眠い状況の私。ゴール時間頃には爆睡の予感・・・。でもビデオに撮らず頑張ってみよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.14

無茶でっせ

今日、兵庫県氷上郡氷上町のファミレスに行きました。
料金支払い時に、よくあるスタンプカードをもらいました。500円につき1個スタンプ押してもらい、20個になると500円の金券として使える物です。
が、そこに注意書きが・・・。カードに書いてある店舗でのみ有効となっています。
全部で3店書いてあるのですが、残りの2店は姫路市と総社市。姫路はスグに分かったんです。でも氷上町からかなり遠い。総社市は30秒くらい記憶をたどり、岡山県だと理解。(岡山県に10ヶ月住んでました)。おいおい、この3店離れ過ぎだよ。実質1店しか使えんのちゃうん?
ただ有効期限は無いです。またその内行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.13

見たでー

さっき、蛍見てきました。
時期もバッチリで、蛍の大群でした。
私が20時頃行ったら誰もいなかったんですが、その後、5家族くらい見に来てました。ちょっとした名所になってる。
ついでに写真も撮ってきたんですが、さぁて、上手く撮れてるでしょうか・・・。撮れてたらHPにアップしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.12

ほたる

こちらは田舎の為、車で20分走れば蛍の大群を見ることができます。去年も見に行ったんですが、今年は明日かあさってに見に行こうとしてるんですけど、雨で無理そう。

場所は穴ノ裏の近くです。見たいなぁ。

綺麗でぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.10

ドライバー#2

先日、プラスドライバーの2番のシャフト部分が大きく曲がってしまい、ねじ回しとしての機能不全に陥ってしまいました。ご臨終です。
安物なのに、もう十年以上使っているので、新しいのを買おうと思ってます。
そこで、メインでPB製を使用しているtetsuさんと、スナップオンを使用しているN君の物、両方を手に持ってどちらかに決めようとしました。
個人的な感想は、ねじ回しとしての機能はPBのグリップが良かったです。スナップオンは一発目の緩める時&最後の締めの時に良いグリップ(旧型)形状をしています。両方の特徴を一緒にしたら最高やのに。

そうこう検討している間に、tetsuさんに呼んでもらっていたスナップオンのデリバリーバンがやってきました。早速スナップオンのドライバーを見せてもらったんですが、新グリップの製品が発売になっていて触っていました。その形状は一発目の力が入れやすく、ねじ回しとしての機能はPBにはまだ及びませんが、旧型よりかなり良くなっています。おー、これなら買おうと思ったんです。しかし、私の希望である貫通タイプってスナップオンには無かったんですね。知らんかったわ。
日本で売上伸ばしたかったら、貫通タイプも出さんとね。日本以外では、ドライバーを「どつく」というのは本来の使用の仕方ではないので、外国メーカーは嫌がるそうですが、いまや日本ではメジャーな使い方です。是非、一考してもらいたいですね。
それに、新グリップはマイナスとプラスの区別が無く、全く同じです。工具箱に工具を放りこむ私としては、パット見で区別がつかないのも欠点です。なんか消費者の意見をしっかり聞いてないのとちゃう?それともそういうユーザーって少ないのかな。

一方PBは、どうやら最近?貫通タイプを出しているようです。ごっつい欲しいです。多分目の前に出されると即効買います。そこで、ネットで安いとこ探したんですが、ありました。今かなり考えてるんですが、まだ悩んでます。理由は、材質とかはPBが良いそうですが、先端形状は、ある理由から国産の有名メーカー製が良いようです。それにあるメーカーなら、世界的に有名なメーカーのOEMもしているし。ただしプラス形状の場合です。マイナスはやはりPBが一番。

まだまだ悩みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました

1ヶ月ぶりにFF11をプレイしました。トータル10時間以上はやってました。おかげさまでレベルが2も上がりました。やっぱり疲れるわ。
でも、これだけやっててもグランツーリスモ4がネット対応始まると、FFは辞めるかもしれんなぁ。どっちが面白いやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.08

だからロリコンじゃないってば

だい~ぶ前の日記で小倉優子って芸能人が可愛いって書いたんですが、今日昼12時の 駐在さん(詳しい名前忘れた)という吉本興業の喜劇に出てました。多分関西しかやってない番組です。
番組始まってすぐ登場してましたが、台詞は思いっきり棒読みです。その具合は山田花子より棒読みのような気がします。まぁ可愛いで、ええけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.07

バナナ

懐かし?のチョコボールを食べました。チョコボールと言えばピーナツかキャラメルですが、今日食べたのはバナナ味です。食べてみると、やはりバナナの味がします。
でも特別美味しいとは思えんけど・・・。やっぱりノーマル味がええわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.06

あの競技大会

先日の、某会社主催の学科・実技と2回に分かれてあった、某技能競技大会の結果が出ました。
私がエントリーした種目は16人出場で、結果は3位でした!!
おー、わずか40分勉強しただけで3位ですよ、凄いんちゃうん。
勿論これにはオチがあります。まず1位の人とは10点以上差があった(100点満点計算で)。2位の人とは1~2点差どころかもっと差があった。4位の人とは1点差以内。5位以下の人は一部回答に未記入さえあった(回答は適当でも記入できます)。採点者に聞いたところによると、全く勉強せずに受けている人が多くいるだろうとの事でした。なんと40分勉強したのは、まだ良い方だそうです。

私は100点満点中70点台で、3位でも全然嬉しないわ。来年は出場せえへんで、もうええ。若いもんに頑張ってもらわななぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.05

走ったけど

今日も走りました。走り20分と徒歩37分。走り時間が短かったのは、左膝逝きました。痛くて走れませんでした。もう今シーズンのランニングは終ったのか・・・?南無~。

でもサバゲーのようなスプリントランニングには影響無いので安心です。さぁ、リハビリだ。リハビリ内容は少しの間走らん事、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.04

元の戻しました

アルテッツァをセントラル走行前の姿に戻しました。
そして、ある事情でタイヤの空気圧を4k以上だったのを、2.4kにしました。ショックの減衰力も最強の10から5に変更。なんと乗り心地が良いんでしょう!!。これじゃ、次回セントラルサーキット走行会がドライ路面だったら、ロールが大きくて怖いよー。

現状で車の挙動がどうなのか、近い内にレイの場所へ走行しに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重大ニュース?

いつもサバゲーをしている某地へ視察に行って来ました。理由は、前々回、前回とフィールド形状が少し変更になっていて、さらに横の場所も形状が変わっていたからです。これらは、その2週間の間に土木工事が行われている事になります。
今日の視察は、次回にゲーム開催出来るかどうかの下見だったわけです。そして、やっぱり工事してました。直接工事関係者に聞くと、そのフィールドにしている場所の横は7月末で駐車場になるとの事。そしてそれが終るとすぐ道路工事に入るって!
おー、もしかして、最悪の場合7月中にあのフィールドは使用不可能になるかも?逆に、道路まで完成しても、それらの施設の使用開始が来年4月(新年度)からって可能性も有り。どちらにしても、早く次の新フィールドを探さないとダメだねぇ。

っていうことでチョット探したんですが、見つけることは出来ませんでした。また時間があるときにでも探しに行ってきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.03

まだまだ

先日のセントラルから帰ってきて、車を元に戻していません。
明日朝からブレーキパッド、タイヤ、リアシート他もろもろ・・・、忙しいです。

最近ファイナルファンタジー11のネタを書いてませんが、もう3週間くらいやってません。嫌になったのではなく、時間が無いからなんです。来週から再開できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.06.01

まだ

昨日の疲れが残ってます。昨日の夜はチョット熱が出てたし。
今日は熱があるか計ってません。

とりあえず昨日のパワーチェック結果をアップしました。205馬力もあったので嬉しい。でもこの数値って、カタログ値より低いのよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »