« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003.07.29

人生の始まりと終り

先週、CE1さんのお子さんが生まれたそうです。女の子です。おめでとー。

そして今日、同じ職場で働いていた仲間の一人が亡くなりました。日本人の平均寿命よりかなり短い人生でした。ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.28

2年チョット前に副鼻腔炎で手術をしました。
その時に、一度この病気になると一旦治っても再発する可能性が有ると言われました。
そして、その時期がやってきました。ここ2週間、鼻水が出て匂いのしない日がよく有ります。さすがに前回で懲りているので、薬局で鼻炎の薬を買って飲んでいます。さて、病院に行った方がいいのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.27

まただ・・・

先日、ヤフオクでKSCのガスガンG18C中古を買ったら不良品でした。そして返品しました。
今度は別の人から、またG18Cを買いました。そしたらまた不良品です。なんてこったい、悲しいですたい。

ほんま最近ガスガン関連は不運続きです。どうなってるんじゃろな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初です

昨日26日、前に買ったアルテッツァの3Sエンジンが嫁入りしていきました。大事にしてね。

夜は綾部の水無月祭り?の花火大会を見に行きました。いいねぇ、花火は。その後、祭りにも行きました。福知山よりごっつい人少ないから楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.25

世界水泳

世界水泳で北島選手が世界新で2個の金メダルを取りました。凄い事ですな。
それにくらべ、自動車レースF1での日本人がいないのは寂しい限りです。来年こそは佐藤琢磨選手に乗ってもらいたいねぇ。

スポーツネタをもう1つ。ツールドフランス、自転車競技です。これを見るたびにロードレーサーの自転車が欲しくなる。始めて欲しいと思ったのが高校生の時だったので、もう十数年も思い続けている事に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.22

対応が・・・

先日、某社のガスガンを買いました。これが難儀な銃で、1マガジンの25発が完全に撃ちきれないという症状が出るんです。色々やってもダメなので、メーカーに問い合わせたら「ガス注入後、ドライヤーで暖めてから撃って下さい。当社ではそうしています」と言われました。アホか!どこにそんなガスガンがあるんじゃ。
さらに、この社員、客に対する対応が悪い。問い合わせの客に対する受け答えの仕方が、きっちり教育されていないようです。ほんま腹立つ。
前にアルテッツァの車検の時に、見解の違いで通らない事があり、文句を言いましたが、整備士さんの客(私)への対応は良かったです。客がどんな人物であれ、客と接する社員(勿論パート・アルバイト・人材派遣も含む)はある意味メーカーの顔です。メーカーのイメージを背負っているのです。(まぁ確かにあまりにも不可解な事を言う客もいるでしょうけど・・・)
昔の東芝の事件みたいになるで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.20

クワガタ

今朝にかけて仕事で、工場内で夜勤をしていました。
すると、黒い物体が飛んできて私の右腕に止まりました。勿論ゴキブリと思って(笑)、思いっきり手を振り払いました。虫系が嫌いな私は必死です。ところが飛んだり落ちたりしません。おっ、これはゴキブリとちゃうな?と思って見たら、クワガタのちっちゃいメスでした。助かったぁ~、ゴキじゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.19

運がいい?

昨日、長崎で電車の脱線事故がありました。映像で見る限り、かなりヒドイ状況でしたが、運転手さんが肋骨を折る重症以外、他の乗客は軽傷で済んだようで良かったです。あれだけ凄い脱線事故なのに軽傷ですんだ人は運が良かったんでしょうか。

それにくらべ、私は今週に入ってからかなり運が悪いです。プライベートでも仕事でも・・・。どないなっとんねん!

先週のキョギフ大統領がいけなかったのでしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.16

稼ぎましたでー

ヤフオクで稼ぎましたぁ~、と言いたい所ですが、FF11(PS2のゲーム)のことです。
しかもお金じゃ無しに経験値です。
現実と同じでゲームでも貧乏なのでありました(笑)

最近、HPの更新がエアガン関係ばかりになってます。なんか車関係のネタないかいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.13

某所でのパーティー

昨日から今朝6時半まで、いつもお宅で飲み会をしていました。
内容は某会発足、某違法サイト鑑賞、皇室ネタが主なところです。

某会教組は私、幹部はKTCF嫁さんと、嫌と言いながら結構気になっているnobさん・・・。どんか会かわ書けません。しかし正解には色んな人がいますなぁ。

某違法サイト鑑賞は、tetsuさん紹介によります。これには腹かかえて笑ってしまいました。笑いが止まらん。あれを考えるセンスは素晴らしいです。これを見ていると世界中は平和な気がしてきます。

最後は皇室ネタで締め。後味の良いパーティーでしたぁ------?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.12

気合入ってます

昨日の夕方、急遽、京都(京都府って意味じゃないよ)へサバゲーをやりに行きました。大阪チームの3人と合わせて4人で開催です。

河川敷でやったのですが、一部工事中の所もありました。雨上がりの為、非常に足場が悪く、それに足を取られて360度前転まで決めてしまいました(笑)。中学・高校で柔道をやっていた(体育の授業です)ので受身も決まり、事無きをえました。

帰りは1時間10分で帰宅。道に迷う事も無く、結構早く帰れて良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.09

蒸し蒸し

今はこの地方は梅雨真っ盛りです。
時々太陽が顔を覗かせています。それが蒸し暑さを倍増させているようで・・・

今日、会社の廊下は濡れてました。雨が降っている時は、靴が廊下を濡らします。しかし、今日は降ってませんでした。そのくらい今日は湿度が猛烈に高かったようです。

しかし、よく降りますな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.08

ギャンも

MGガンプラ ギャンもまだ発売してませんでした。子供に指摘されました(笑)
オカマチックなマ・クベが搭乗していたので、これも発売されると思うけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズゴックも

先日、ゴッグを製作しましたが、今回は量産型ズゴックを製作しました。形状はゴッグよりカッコイイですね。
当たり前?ですが、素組みです。
あとは旧ザクを作りたいなぁ。

MGガンプラでまだ発売されてないMSは、ゾック・アッガイ・シャアズゴックです。シャアズゴックは量産型の色違いで簡単だけど、あまりにもマイナーなゾックははたして出るんでしょうか・・・。
アッガイはその内出そうな気がします。赤鼻?ってキャラが有名だし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.06

ゴッグって・・・

ファーストガンダム世代の私は、先日ガンプラ MGゴッグとズゴックを買いました。早速2日かけてゴッグを製作しました。勿論、素組みですよ(笑)
そのゴッグ、ガンダムと比べて胴・頭・足が異常にデカイ。水陸両用とはいえ、同じ年代に作られたMSとはとても思えません。
形はこう表現できます。「ズングリムックリ」

ガンプラは新作が出るたびに新化してて、作るのがおもろいです。

http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/item/product/4543112192530.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.04

ボーナス出ました

タイトル通り、今年もボーナス出ました。前年度は利益が一杯あったのに、ボーナス少なかったです(去年よりは多かったけど)

その理由は、親会社の景気が悪く、子会社が親会社よりたくさん出せないってのが一番・・・?。そんなん関係無いやろうがっ!て言う人がいますが、この会社(私の勤めている会社の事)は、親会社に株の配当を好景気でも全然払っていない上に、技術支援まで受けています。だから・・・、もうそれ以上書く必要ありませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.03

サバゲー用品ゲット

現在、電動ガンを2丁持っています。
その内1丁はヤフオクに出品中。残るガンはMP5A4のみ。しかしこの銃は、純正では装弾数が少ないマガジンしかありません。そこで3000連マガジンなる物が外品であるので買いました。値段は相当高い物です。ただ純正マガジンを3個買うのと同じくらいの値段なので、高い買い物にはなっていないと・・・。
さぁ、これでMP5と心中するつもりで長く付き合っていきまっせー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »