« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003.09.30

今日で9月も終り

明日から10月です。衣変えの10月&新幹線のダイヤが大幅に変わります。でも自分には全く関係ないです。

今年の夏を振り返って、ほんとに涼しかったです。それを証明するのが、今期一度も家のエアコンを使用しなかったことです。これだけでも快適な夏だったことがわかってもらえるかと。

夜は、逆に寒い日が多かったです。サバゲーやってもガスが完全に気化してくれない日がありました。これには参りました。
現在は靴下履いて、掛毛布も使用して寝ていますし。寒すぎですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.28

大連休?

明日から4連休です。こんな連休は久しぶりだ。
で、今からF1アメリカGP見るために起きてます。まだまだ完全に風邪が治ってないので、寝不足厳禁なんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.26

怪しくない商品?

昨日、HPへkai powerの新商品「トルマリン TSPダイナマイト」をアップしました。
私の商品への思いは、「そんな怪しいモン、大丈夫かいな?」です。私もHPへアップする作業の身、あんまり疑わしい物は気が引けます。それで、GMKさんに電話して効果の程を直接聞きました。どうやら本当に効果があるようです。
とりあえず、私も2個買って試してみようっと。市販品よりかなり値段が安いので、いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.25

早く治れー

今やこの日記は闘病記になってます(笑)

今週日曜日から熱が37度くらいで微熱です。夜は寝汗をかき、べとべとになること、ほぼ毎日です。さらに昨日は、今回風邪を引いて始めて頭痛がありました。たまりましぇんでした。
その微熱も今日はやっと平熱になりました。ただ、ほんの少しの咳・頭痛と鼻詰まりが・・・。

昨日からの行動は、8時半起床、14時就寝、今日1時半起床、2時就寝、8時半起床です。寝てばっかりです。これなら風邪が治る日も早いでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.22

寒いわ

昨日から、ごっつい寒いです。昨日、家の中では長袖のシャツに、フリースを着て過ごし、夜は靴下を履いたまま寝ました。そして今日現在も全く同じ状況です。早くもファンヒーター出してくれーってな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.20

まだまだ熱いです

昨日の発熱が、今日も引き続き38度付近のまま。ただ、頭痛・倦怠感など全く無い状態です。今は眠くなれば寝るという生活をしています。

しか~し、先日クラックが入った胸の骨だけが、時々出る咳のせいでひどくなっています。深呼吸するだけでかなり痛いです。咳をするときは覚悟を決めて決行(笑)。体を起したり横にしたりするのも結構必死です。

さらに、まだ石が出ていない模様。今日の夕方、久しぶりに下腹部が少し痛かったので、そこらへんに石が存在しているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.19

また問題が・・・

昨日の仕事は20時半から夜勤でした。
今も非常に暑い職場なのに、途中で寒くなってきました。たぶん風邪の影響です。その後、体中がだるくなりましたが、1時間くらいすると楽になりました。
そして、今朝9時半ころに健康診断があったので、熱を計ってもらったら38.5度もありました。ショック・・・・・・・・。その後、残っている仕事も終らせましたが、エライですわ。

さっき計ったら38.7度でした。今から爆睡しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.17

できた

サイト内の検索cgiの設置が、ようやく出来ました。今日も朝一からずぅ~っとやってました。先日からの兆戦時間は10時間以上かかりました。
今まで上手く出来なかった理由は、くだらんミスでした(爆)。まぁ、そんなもんですね。いい勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できん

先日から、このHPサイト内の言葉を検索できるCGI設置に兆戦しているんですが、上手くいかないです。検索対象がCGI設置フォルダ内になってしまい、htmlファイルが検索対象にならないのです。だれか教えてーーー。
@niftyはhtmlとcgiが別設置になっているので、ほんま嫌になるわ。何とかして欲しい。


今日のランニング60分・徒歩5分でした。ランニングは今までより少しだけペースが上がってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.15

骨折れ・・・?

この10日間ほど咳が止まりません。風邪では無いのはわかるんですが、原因ははっきりしません。
そして昨日、咳が原因で胸の骨(軟骨かな)にヒビが入りました。過去に2度ほど経験しているので、別に慌てる事もなく日常生活に励んでいます(笑)。
馴れているとはいえ、やはり咳き込んだ時は痛いですね。

ここ最近、人生急降下中。やはりプチ24時間サバゲー集合写真に移っている怪しい影の仕業か(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.13

病み上がり途中での出勤

結石が確認されてから、初めて昨日の夜勤で仕事出勤してきました。

回りの皆に言われたのは、やはり下ネタばっかりでした(笑)。嫁はん看護婦やったらチ○○吸うてもらえとか、そこのおっさんは吸うの上手やから、やってもらえとか、そんなんばっかりです。
他には、アルコール類が体質上、全く飲めないのを知っていてビールをいっぱい飲んで早くだしたら?とかです。

上記言われ方は、私の普段の仕事の真面目さが出たって感じです(爆)
自分自身、痛い思いはしたものの、笑いが取れて「してやったり」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.12

結石は早く排出されるか?

噂によると、運動などをすると結石が早く降りてくると聞きました。
そこで、いつもと同じではありますが、今朝ランニングを50分・徒歩35分してきました。
本当は60分走りたかったのですが、冒険心がある私?は、今まで通ったことの無い、全く未知の道を走りました。何処にでるか大体の予想はできるのですが、やっぱり不安です。だからいつもより時間の進むのが遅く感じ、疲れて50分で走るのを止めてしまったのでした。膝は、相変らず違和感ありですが、大丈夫でした。

結石は、今いずこに???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.11

検査結果

今朝、検査に行って来ました。
検査内容はDIP(点滴静脈性腎盂造影)です。読んで字のごとく、そういう検査です。
結果は尿路に石がありました。今後の治療方法は、薬を飲みながら、尿と一緒に排出です。この方法、痛みが来る可能性が・・・。その時の為に、また痛み止め薬をもらいました。

痛いのやだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.10

石発見?

昨日の腹痛の原因をはっきりさせる為、けさ病院に行って来ました。
そしてレントゲン検査で、石と思われる3mm程の影がありました。この検査だけでは、この石が尿路にあるかどうか分からないので、明日また検査に行ってきます。

もし石だとしたら、1週間~10日くらいで、おしっこと一緒に出るだろうとの事でした。が、それまでにまた激痛が来ると困るので、早く手術で取り除いて欲しいっす。お願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.09

極悪の日

昨日の19時頃に夜勤で出勤しました。
翌日(今日9日)の0時45分、左下の腹痛が発生、20分続きました。
2時20分また腹痛発生。30分辛抱するも、全く回復の兆し無し。仕事を中断し、家族に会社に迎えに来てくれるようTEL。会社の門の前で待ってる間にさらに酷くなり、コンクリートの上で寝転ぶ。ダメ出しで、手足がしびれ動けず。なんとか、家まで送ってもらうも我慢出来ず、病院へ家族に送ってもらう。
とりあえずの診断では、尿路結石とのこと。ついに来たか・・・。

治療は、まず痛み止めの筋肉注射。これでは全く痛みは収まりません。同時並行で栄養剤?の点滴約500cc。痛みがさらに酷くなり、点滴の痛み止めを実行。かなり強い効き目らしく、とりあえず半分の量で様子見。しかし全く収まらず残りの半分も実行。だが、効果無し。
そうこうしている内に栄養剤?の点滴2本目の500ccへ突入。ここまで全然、尿も出ず。早く出てくれぇ~。
ここまでくると最後の手段?座薬の痛み止めを実行。そのすぐあとに、お腹を自分で叩いて尿を促すように責める。尿が出るかもしれないので、体を起すと頭がフラフラ。その直後に嘔吐。看護婦さんが、「かなり強い痛み止めを多く入れたので副作用です」との内容を言われました。
嘔吐がひとだんらくする頃になると、お腹の痛みも少し弱くなり、尿も出ました。尿が出るときには全く痛みも無し。ん~、コレって結石出てないんじゃないの?尿検査の結果は潜血は微量で、それ以外は全て正常。というわけで、結石出てません(泣)。
2回目の腹痛から、痛みが消えるまで約2時間半、ほんま痛かった。

現在は大分楽になった(痛みは全く無し)ので帰宅し、これを書いてます。ただ、痛み止めの副作用がまだ続いているので、気分は悪いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.07

ビデオ

昨日は朝9時半に大阪入りして、買い物をしてきました。
買い物のメインはデジタルビデオカメラです。前に買ったのは14年前だったかな・・・。それ以来2台目です。時代は進歩しました(笑)。小さく・軽く・画像が綺麗になっています。しかし、小さすぎて少しのショックで壊れそうな気がします。大丈夫かいな?

買い物終了後はkai powerへ行きました。GMKさん、ほんまにガンダムにはまっているようです。

21時になると、大阪の某地でサバゲー開始。確か4時頃までやってたと思います。はっきり覚えて無いです。その帰り道に1時間40分も仮眠を取りました。帰宅後も13時~20時まで寝てました。

いまも頭が重く、気分は良くないです。どうやらかなり疲れている模様。また今からすぐ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.05

アルテッツァ ちび?情報

最近のアルテッツァレースでは、ABS(アンチロックブレーキシステム)は使用しているようです。
今までブレーキロックさせると、ドライバーがブレーキを弱めて対応していました。しかし、これでは4輪ともブレーキが弱くなり、止まるまでに距離が伸びるとのこと。そりゃそうですね。
ABSだと、ロックしたタイヤだけ回転させ、その他のタイヤはしっかりブレーキさせているから良いのだそうです。勿論、最近の性能がアップしたABS搭載車に限っての話です。
アルテッツァでは、TRC(トラクションコントロール)のスイッチがありますので、これは切っておかないとダメですよん。

今日のランニング&徒歩は1時間18分でした。その内ランニングが1時間以上という、快挙を成し遂げました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.02

大物買い

エアーコンプレッサーを買いました。タンク容量は25Lで、1分あたりの吐出し量は100Lです。
さて、これを何の為に買ったかと言うと、これから考えます(爆)。
とりあえず、昨日走らせたラジコンと、20年近く使っているラジコンの工具箱を掃除しました。それだけです。

次回使用日はいつになるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.09.01

壊れた

ラジコンやってきました。またも某公園駐車場にて、一人細々とやってました。
今回はグリップ剤もシッカリ塗り、25分放置後走行させました。やっぱりグリップしますわ。でも、バッテリー無くなるまで、それが続かないです。昔も、しょっちゅうそのような現象になったのを思い出しました。まぁ、レースじゃないしええわ。

帰宅後、送信機を触っていたら1つのデジタルトリムSWが一方向だけ動きが変でした。送信機のSWを入れてトリムを触ると、やはり一方向しか動きません。もちろん一方向なので、元に戻せなくなりました。はい、修理行きです・・・。まだ3回くらいしか触った事が無いSWなのに、どうなっとんじゃい。

今日のランニング&徒歩時間は1時間24分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »