« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003.10.31

3代目・・・

今日、車高調を交換しました。銘柄はTRDのレース用です。何を隠そう、始めて装着した車高調と同じ物です。
この車高調、相変らず乗り心地は最悪だ(爆)。しか~し、次回セントラルはタイム出せるんとちゃうかぁ~~~~~?????

過去の車高調履歴
1代目 TRDレース用 F20k・R18k
2代目 HKSハイパーマックス F14k・R12k(純正バネはF10・R9kの不等長)
3代目 TRDレース用 F20k・R18k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.30

ダメダメ

今週月曜日から今日水曜日まで、仕事が上手くいってません。
ずっとイライラしっぱなしです。さて、明日はどうなるんでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.28

ブーム到来か?

ここ一週間くらい、毎日味付き海苔を10枚以上食べてます。上手い!
なんか健康にも良さそうだし。
食べ方は、そのまま単体で食べるだけ。おやつ代わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.26

野球風?

昨日の久しぶりのサバゲー、大変楽しゅうございました。

そして今日は、子供と野球風?をしました。
スポンジのバットとボール・本物の野球ボール(軟球)とグローブを使って遊びました。まだ5歳なんで、ぼちぼちな内容でしたが、子供が撃ったり投げたりしたボールはあさっての方向へ飛んでいくので私は大変です。
プロ野球のイチローみたいな人間に育てようとすると、親の努力も相当なもんですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.25

うわぁ~

今TVで美少女戦士セーラームーンの実写版やってます。かっこわる~(ファンの皆様ごめんなさい)
過去にあったアニメの実写版って、成功した例があるんでしょうか?

今日は久しぶりにサバゲーでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.22

安売りで

先日、近所のオートバックスでレーダー探知機を安く売ってたので買いました。多分、1~2つくらい型遅れだと思いますが、GPSレーダーで8000円でした。私には、こんなんで充分です。あんまりスピード出さないので、気休め程度と思ってるし。

それまで使っていた物は、8年以上前に買った物で、ノイズが入ったりしてゴミ寸前でした。そして昨日、ゴミとして捨てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.20

最初にバネを

アルテッツァの3Sエンジン用、戸田製強化バルブスプリングを買いました。さぁ、どう使おうか?最有力候補は居間のオブジェか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.18

シャチハタ

昨日から今日にかけて、労働組合の支部結成○○年の記念品として、シャチハタネームペンという物を、組合員約30人程に、一人一人配りました。

シャチハタネームペンは、シャープペンシル・ボールペン・シャチハタ(ハンコ)の3個が合体した製品です。そのハンコ部分は、メーカーに製品同梱のハガキに名前を書いて送り、製作してもらいます。
製品の説明書(ハガキ)には、特別な説明書きが無い為、普通は名前を入れますよね・・・?
しかしこの製品、実は、漢字・カタカナ・ひらがなを6文字まで入れられるそうです。その事を説明しながら配ったんですが、世の中色んな人がいます(笑)

例えば「卑猥な言葉でもええんか?」「鉛フリーは?」「再検済みの字を頼んだら?」などの会話が飛びます。
配ってて楽しかったです。

私は、ひらがなで名字を入れる事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.16

F1買ったで~

ミニカーと言えば、多くの人がトミーのトミカの事をイメージされると思います。
そのトミカの、トヨタF1バージョン(数量限定)があって、2個買いました。一個は自分の、もう一個は子供の物です。決してヤフオク転売目的で買ったのではありません(笑)。2個買ったもう1つの理由は、この商品は通販でしか買えない&物は小さいにもかかわらず、送料が高いんです。で、一個だけだと送料の方が高いわけで・・・。そんなん嫌でしょ?

しかし、よく出来たミニカーです。かっこええ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.15

まず~い?

久しぶりに牛乳飲みました。約1年半ぶりかなぁ。
180ml入りのビンのを一気飲みです。なぜか?それは私は牛乳が大嫌いだからです。でも健康の為と思って飲んだのです。その後スグにパンを食べて、口の中に匂いが残らないように対策しています。
ほんま牛乳は、匂いも味もキライ!

みんな、牛乳は噛んで飲むんだようぉ~(小学校の先生にそう言われたのが懐かしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.14

治療

最近、食物を食べると左奥の下の歯が痛い時があります。と言っても、ほんのチョット痛いだけです。
でもこれ以上痛くなりたくないので、歯科に行って来ました。結果は、歯同士の隙間がチョットだけ空いているので(治療するほど広くない)、そこに詰まると痛いだけとのこと。とりあえず問題無いそうです。
ただ対になっている上の歯が、その隙間に入ろうとしていて、とがってきているそうです。そこで、その歯のとがっている部分を削ってもらいました。これで、時間が経つと少し隙間が小さくなるはず。

あとは歯石を取ってもらい、全て終了です。

他の歯は治療の必要な個所は無く、OKでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.13

F1日本GP

12日のF1日本GP決勝、面白かったです。佐藤琢磨も去年の日本GP5位に続く、6位入賞、おめでとー!
TV見ててハラハラしてましたが、ほんま面白かった。

今年のF1は予選方式が大幅変更され、全体に面白いレース展開は一杯ありました。来年も同じ予選方式でいって欲しいです。
でもドライバーとしたら、一発予選は面白くないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.09

今年の日本GPも

今年も今週末に、F1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されます。
そして、今日突然の発表がありました。BARからジャックビルニューブに変わって、佐藤琢磨がエントリーするとのこと。去年の日本GPは5位だったので、今年も期待したいです。
しかし、現状のBARでは正直期待できないのが悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.06

仕事師です

今日まで4日連続出勤しました。4日連続で仕事するなんて凄い久しぶりです。確か今年の始めのほう以来になります。
でもあんまりしんどい事は無いです。理由は、現在鼻炎の為、薬を飲んでいるのですが、これがまた強烈に睡魔が襲ってくるのです。だから夜ぐっすり眠れるんです。勿論昼も眠いですが・・・。
昼休みに目を閉じて下を向いていたら、即効で寝てしまいます。
さらに薬のせいで脳が麻痺しているのか、仕事がとんでもなく忙しくても、今までより心が前向きです。
ある意味、麻薬みたいだ。(ちなみに私は麻薬を使用した事は無いです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.04

遂にこの季節が!

最近、夜はとんと寒くなりました。そして、我が家では早くも今日からファンヒーターが稼動し始めました。あったかいです、快適です。そろそろ電気毛布も欲しい今日このごろです。まじで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.03

小学生の注目の的!

少し前から、アルテッツァのフロントタイヤの溝が無くなっていたので、昨日交換しました。
今まで前後16インチP1レーシングのアルミホイルを履いていたんですが、フロントは一旦外して、リアに履いていた物をフロントに付け替えました。そのあとで、リアは16インチBBSホイルのメッシュタイプ(溝ありタイヤ付き)に交換しました。これならタイヤ入れ替えせずに、ホイル交換だけでOKなので、楽でした。
このBBSホイルですが、一年以上履いていなかったので、タイヤの空気がかなり抜けていて、ガソリンスタンドに行こうと発進させると、後方からガキガキ!っと凄い音がしました。すぐにバックしてまた駐車場に戻りました。どうやら全く空気が無かったみたい。総走行距離10mです(笑)
その後、家のコンプレッサーで空気を入れ(始めからそうしたらよかった・・・)、この日はもう乗りませんでした。

そして今日、仕事に行こうと車を発進させたら、また後方からガキガキ!っと凄い音が・・・。あれ?もう空気抜けたんかいな?と思ってタイヤを見たら、大丈夫でした。そのまま家の近所をぐるっと回ってみたら、通学中の小学生に白い目で見られてました。また駐車場に戻り片輪をジャッキアップし、ホイルを手で回したら(LSDが入っているので重い)ガキガキと音がしました。と言うことで、昨日のガキガキ音はタイヤの空気不足では無かったです。
ん~、どうやらキャリパーか何かに当たっているようです。前に装着した時は、5mmのスペーサーを入れていたので問題無かったみたいです。
このBBSホイルは、フロントにはキャリパーに当たりすぎて全く入りません。さらにキャリパーの小さいリアにもストレートに入らんとは・・・、ク○ホイルや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.01

泊まりの大阪

昨日・今日と、大阪へ泊まりで行って来ました。
昨日は工具屋のアストロでウマとジャッキを買いました。これでジャッキは3台あります。誰か1台1000円で買わない?(笑)。
その後、kai powerへ行こうと思ってたんですが、時間が遅くなったので止めました。で、当初から予定していたUSJに行きました。到着は17時過ぎです。駐車場で、「今日は19時までですが、いいですか?」って聞かれてがっかり。たった2時間しか・・・。まぁ、チケット代は要らないので入場しました。入ったら入ったで、ハリウッドマジックショーがこの日に限って無い。なんて運が悪いんでしょう。

夜は天満のホテルに泊まりました。前に泊まった時は、アルテッツァの車高が低くて駐車場に入るのに腹を擦りまくってましたが、現在は車高が高いのでOKでした。このホテルはAPAホテルって言うのですが、宿泊料金が安くていいです。

日が変わって、今日は朝10時過ぎにkai powerへGO!です。そしたらNK2号さんがいてました。もしかして、時間合わせてもらってたんでしょうか?サバ&車の話しを少々し、NK2号さんは仕事に行かれました。っていうか、仕事中に来てた・・・。
kai powerでは、GMKさん自らの手により、私のアルテッツァにTSPダイナマイト装着をしてもらいました。装着後の感想は「アルテッツァは、いつもより100kgくらい重い状態で走ってたので、さっぱりわからん」状態でした。明日にはガソリン満タンにして、街乗りオンリーで燃費測定しますので、結果はもう暫くお待ちを。エンジンの吹けあがりですが、普段空吹かしなんかしないので、わからんちゅうねん。それに電子制御スロットルなので、あまり変化は無いかもです。

昼過ぎにkai powerを後にして、またUSJへ行きました。ジュラシックパーク・ザ・ライドに2回乗りましたが、2回ともびしょ濡れになりました。でも今日はハリウッドマジックがあって良かった。
しかし、遊園地内(USJに限らず)の食べ物は値段が高すぎで、まいっちんぐまちこ先生だわ。

p.s.先日からの咳で、左の肋骨がクラック入ってました。いまだに咳が完全に収まらず、遂に右にも入りました。南無~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »