« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003.11.28

眠いです

今は鼻炎の薬を飲んでいないのですが、この3日間の夜勤は非常に眠いです。あ~眠い、ほんま眠い、たまらん。

そして今回、アルテッツァの燃費は7.2km/lでした。悪~、踏みすぎた。殆ど通勤がメインだったのに、この燃費の悪さは・・・。交通ルールは殆ど守っているので、制限スピード出るまでかなり踏んでました。もうすぐ走行会なので気分がノッテルんですわ、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.27

NEWオデッセイ

新型オデッセイのカタログをよ~く見てたら、オプションでスリットブレーキディスクローターってありました。一枚2万円。写真もよ~く見ると、その車両にも確かにスリットローターが装着されています。ミニバンにオプションとはいえ、スリットローター必要かいな?
時代は凄いスピードで進んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.26

大丈夫で~す

あの日から、すでに2週間以上が過ぎました。そうです、子供が水疱瘡にかかってから、2週間なのです。
私は、いたって健康です(疲れてはいるんですが・・・)。今回の件で抗体は出来たのでしょうか?こんなんでは出来ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.25

怖いよぉ~

ここ最近の一週間、ほぼ毎日怖い夢を見ます。子供じゃあるまいし、やだねぇ。なんか精神的に異常が現れてきたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.22

給料が

今月の給料明細を早くも手にしました。これは今週3連休になっているのと、勤務の都合で普段より4日早いです。

その月の給料は先月の各種手当てと、今月の基本給を足したものになります。先月は休日出勤・残業と非常に多く、今までの1ヶ月分の給料の多さとしては記録を更新しました。
この状態を、あと11ヶ月続けると年収900万くらいになりますが、その前に私は昇天します。まぁ、そんな過酷な労働は労働組合が許してくれませんが・・・。

しかし、ほんま仕事が忙しいです。もう2年くらい病気や労働組合の活動以外で有給休暇って取ってないかも。昔は1ヶ月に一日は休暇取ってたのに。仕事の忙しさや職場の活気は、世間の不景気とは無縁な会社って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.19

お腹が変

私は滅多にジュースやコーヒーは飲みません。普段はお茶ばっかりです。
今日は珍しくアクエリアスを500ml飲みました。すると下痢になりました。ただ体の調子が悪かっただけなのか、デリケートなお腹なのか、さてどっちなんでしょうか?
ちなみに牛乳飲んでも大丈夫なお腹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.18

メンテナンす

今日は朝からアルテッツァの手入れをしました。

1.kai powerの新商品、DDSの装着
2.エアクリーナーフィルター交換(HKS製)
3.洗車
4.ワックス掛け(タイヤもやったよ)
5.市販のガラスコーティング剤塗布
6.ブレーキランプの球交換
7.リヤタイヤ交換

以上、一日がかりでした。

明日は舞鶴の自動車学校に行ってきます!!!!!!!!!!(わかる人にはわかる。ただし、私は送迎役ですので、あしからず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.17

CAR BOY

久しぶりに車雑誌カーボーイを買いました。これといって見たい記事があったわけではないですが、買いました。そして見るのは広告ページばかり。相変らずエロ広告多いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.15

初当選!!

宝くじのロト6を買いつづけてもう数年。確か、第4回くらいから殆ど毎週、買い続けてます。そしてやっと当たりました、1000円。たった1000円、されど1000円。これは次回のロト6の軍資金となり、いつかは2億円当たるでしょう・・・。

知り合いの一人に、今年に入ってロト6で合計120万円くらい当たった人がいます。過去にはロト6の共同買いで3300万も当たっています。確かに一度に買う金額が私とは違うので、なんですが、うらまやしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.13

その後の燃費

kai powerのTSPダイナマイトを装着後、2回目の燃費測定が完了しました。燃費は8.9km/lでした。前回の測定と同じく約0.5km/l(前回測定時は8.7km/l)の燃費向上だと思われます。効果有りかな?

今後の燃費測定ですが、最近は朝晩寒くなってきたので暖機運転が長くなります。ですので、参考にならないでしょう。

また近い内に、kai power新商品取り付けを行います。取り付け後にインプレッションします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.12

ラジコン買っちゃった

ラジコン天国 三田店に行って来ました。そこで、京商のミニッツという1/24スケールのラジコンを買いました。買値は9800円+消費税です。これに単三電池8本と単四電池4本で走行出来ます。

安いラジコンですが、中々のデキをしています。特にボディーのデキは素晴らしいです。皆さんも一度ご覧になってはいかがでしょうか。

走りの方は、スケールが小さい割りにスピードが出ますので、運転が難しいです。それに、運転が上手な人がもっと速く走らせようとすると、かなりのオプションパーツを付けなければなりません。そのパーツ代だけで、同じラジコンが1~2台買えそうです。あんまり「はまる」と危険なので(笑)、子供のおもちゃとして存続させていきます。

と言いつつも、もうすぐ新型シャシーが出るようなので、もう1台買う予定。これは自分の物として使用します。多分ベアリング装着から始まって、かなりお金をかけてしまう気がします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.10

やば過ぎます!

今日、子供が水疱瘡になったのを確認しました。これから恐怖の私生活が始まります。

約6年半前、私は風邪を引きました。その時に下腹部にブツブツが出来たのでヤバイと思い、病院で血液を採取して抗体検査を受けました。
何の抗体検査か、はっきりは忘れましたが、水疱瘡・おたふく風邪など法定伝染病4種類くらいを受けました。結果は・・・、1つも抗体無しの状態(又は殆ど無い)でした。

だから・・・・・・・・水疱瘡が・・・・・・・恐怖だ。
大人がかかると相当「エロい」じゃなかった、「エライ」らしい。

約2週間後をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.07

セッティング

今日はコンピューターアライメントをしてきました。
セッティングデータはフロント・リアともトー角0度、キャンバー2.5度と分かりやすい数値です(笑)。
フロントはこれ以上、角度を付ける事は出来ませんでした。ほんとは3度にしたかったんですけどね。

普通に走ってみた感想は、素直な動きをするなぁって感じです。あとはハイスピードコーナリングをしてみないと分からんです。でもそんな事するとこはサーキットしか無いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.06

一新

今日は、アルテッツァのエンジンオイル・デフオイル・オイルエレメントを交換。さらにエアエレメントも買ってきました。
そして、明日はコンピューターアライメント。
12月29日のセントラルに向けて、準備が整ってきました。この日、仕事あったら困るなぁ。でも誰かに代わってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.04

すんませ~ん

HP更新をしていません。っていうか、ネタが見つかりません。なんとか今週木曜日か金曜日に更新しよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.03

やはり簡単?

先日ショックを交換して、いつもの場所を走りました。やっぱりコントロールし易いです。

前回の日記で、TRDからHKSにショックを変えるとコントロールし難いと書きました。今回はHKSからTRDに変更したので、これで確かなインプレッション出来ていると思います。

ほんまに運転が楽です。確かにバネがかなり硬くなっているので、荷重移動はわかりにくいですが、運転しやすいんです。いいねぇ、このシャ高調。

(HKSの車高調は、私がバネをHKS純正より少し硬い物に変更しましたので、市販品そのままの性能{インプレ}では無いです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.11.01

再び

また筋肉痛になりました。今週初めは下半身だけだったのに、今回は全身に及んでます。
どうやら昨日の車高調交換が原因のようです。なれた手つき?で交換したんですが、やはりプライベート交換は辛い姿勢が多く大変だ。それに見合うだけの価値は有るはずなんだけど・・・。その結果は12月29日のセントラルサーキット走行会だー!(あくまで予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »