« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004.01.30

スナイパーがさらに進化

今日、ハリスのスイングバイポッドを買いました。早速取り付け完了、かっこええです。
VSR-10=スコープ=バイポッド これら3点は全て同じ値段です。エアガン本体以外は値段が結構高いです。しかしこれで満足です。

これで2月7日のサバゲーが、さらに楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.29

これからのHP更新

kai powerのGMKさんより、HP更新ネタを送ってもらいました。
KP61、アルテッツァのAT車ネタです。私も更新ネタをそこそこ抱えており、当分困りません。

特にアルテッツァのネタは、多くのユーザーが期待してるのではないでしょうか・・・?期待はずれだったらごめんなさい。

でもネタはあっても更新作業の時間が少なく、忙しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.26

久しぶりのスキージャム勝山?

久しぶりのスキージャム勝山!のはずが、ハチ北スキー場に変更になりました(泣)。
今朝、舞鶴若狭道の小浜西ITチェンジを降りる時、北陸道の状況を聞くと、チェーン規制とのこと。チェーンを持っていない私達は勝山行きを諦めようかな?と考えながら国道へ出ると、そこには既に10cm以上の積雪がありました。ここであっさり断念しました。
さっき走ったばかりの高速道路を戻りました。

着いた平日のハチ北はお客さんが少なくガラガラでした。雪質もコブ斜面以外は良かったです。雪質と言うより、3年ぶりにコブ斜面を滑った私が下手過ぎただけかも(笑)。

6才の子供も初めてスキーをしたのですが、結構上手くなりました。ただ転倒する度に泣くのはやめてくれぇ~。確かに前転して顔面雪だらけになるのが、痛くないわけでは無いけれど・・・。
それでもスキーは楽しかったようで、また行きたいと言ってます。でも私はあんまり行きたくないです。やはり向上心が無くなった私は、気分があまり乗りませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.25

児童科学館

地元の児童科学館へ行って来ました。
ボールのプールがあって、私もその中で泳ぎたかったんですが、子供ばかりの中に大人が入るわけにもいかず、と言うか恥ずかしくて入れませんでした。子供は楽しそうでした。羨ましい・・・。

他にはプラネタリウムも見ました。ここでの総遊び時間は3時間半にも及びました。ええ暇つぶしになった(笑)

明日は数年ぶりにスキージャム勝山へスキーへ行ってきます。連れて行ってもらえるので楽です。
降雪量が多い時はハチ高原です。どちらにしても朝4時起きだ。早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.23

右下の、親知らずの歯に詰めてあった物が取れてしまいました。昔、虫歯になって治療してもらった所です。いまはポッカリ穴が空いた状態です。早く詰めてもらわないと、虫歯が進行しちゃいます。来週火曜日に歯科に行ってきまーす。
治療せずに抜いてもらおうかな・・・。歯医者さんと相談しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.22

そんなわけない

ステロイドではなく、ミセスロイドか?
いや、アンドロイドかも?

もし私がアンドロイドだったとしても、今後も変わりなくご愛顧よろしくお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

ほんなわけない

サリドマイドではなく、ステロイドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CT検査結果

副鼻腔をCT検査しました。目の後ろあたりの片側に、影が映っていました。とりあえず薬で治る範囲とのことでした。

その鼻炎ですが、2週間前から使用している薬のおかげで、匂いがわかるようになりました。鼻炎としての自覚症状はありません。
病院からは少しキツイものだと言われていたのですが、今日の医師(この病院は曜日によって医師が変わります)は、その薬はサリドマイドを使用しているので、長期服用は出来ないと言われました。かわりにもう少し弱いサリドマイド使用の点鼻薬を出すとのこと。

いつになったら完治するんかいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.20

合格です

今朝6時起床し、7時にkamisamaさんに迎えに来てもらいました。園部まで自動車で移動、その後電車で京都市入り。
そうです、前に言ってた実銃を所持するのに必要な講習&試験を受けに行きました。場所は京都府警本部です。近くに駐車場が無いので、途中から電車で行きましたが、往復ともチョイ酔いました。気分わる~。

講習が始まる前の警察の話で、ここ十年で銃所持者がかなり減っているようです。動物愛護の観点や多趣味化で減っているようだとの事でした。私も動物は撃ちたく無いので、標的射撃を予定しています。

さて講習内容ですが、試験に出る問題を中心にきっちり聞いていれば、試験はまず合格するようになっているようです。実際21人講習を受けて合格者は18人でした。勿論?私もkamisamaさんも合格で~す。

合格したので、とりあえず近くの銃砲店に行きました。中古の空気銃なら5万円前後です。これならスグに買える値段です。ただ店員の話によるとパワーがかなり弱いようです。
他の銃を見ていると、かっこいい物があります。聞いてみると、人気&パワーも有るとのこと。しかし30万円!そんなん買えるかいな。とりあえず3年以内の所持を目指してボチボチ考えます。
3年を以内に所持しないと、今日の講習終了証明書の有効期限が切れちゃうので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

正直な気持ち

アメリカのブッシュ大統領、大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.14

おもちゃでも大変

エアガン(実銃ではなく、おもちゃの物)にスコープを取り付ける作業をしました。取り付けは水平にする必要があり、これが中々簡単にはいきません。まず銃を地面に水平にしなければならないのです。
色々やってたら、準備から取り付け完了まで1時間以上かかりました。そのままスコープの照準合わせに30分くらいかかりました。
おもちゃと言えども、やる事は実銃と同じですね。
一生懸命照準合わせても、おもちゃだから威力が無く、思った所に弾が飛んでくれないよ~。

昨日の日記でPS2ではDVD-Rは再生出来ないって書きました。これは間違いで、DVD-RはファイナリングをするとDVD-VIDEOに変身し、再生出来ました。すんませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.13

安らぎの一時

今日は、tetsuさんの家にお邪魔してきました。
目的はセントラルの車載DVD-R&写真、GT3のメモカのお届けです。しかしDVD-RってPS2で再生出来ないのねぇ。初期型はダメだったけど、最新モデルはいけるんじゃないかと思ってたのに、残念。
そのかわりGT3のメモカは馬鹿馬鹿しくて気に入ってもらえたんじゃないでしょうか?

お邪魔している間に、ケーキ&紅茶を頂きました。久しぶりの紅茶はおしいかったです。普段は日本茶しか飲まないので、イギリス人になった気分(笑)。
さらに可愛い犬もいました。今度逢うまで、忘れるなよ~。大きくなったら、噛むのも勘弁してください。(小学生の時に友達の家の犬に思いっきり噛まれて流血した経験有り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

直った

IE6の不調と3日間格闘の末、治りました。DOSモードにする必要もあったりして、チョー難儀でした。
元々の原因は大体わかってますので、次回はこんな状況にはなりません!断言。なってもスグに直せます!(爆)

実は別のソフトのインストールをしてて上手くいかず、今回のIE6の不具合も大元の原因が同じかな?と思って、インターネットで調べて実行したら治ったんです。

インターネットって便利です。と思った瞬間、インターネットしてなかったら、こんな事にならなかったのも事実です・・・。こんな言ったら元も子もないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.10

初体験

今日もインターネットエクスプローラー6(IE6)で、新しいウインドウを開く事が出来ません。
ここは一つ諦めて、ネットスケープに乗り変えました。メーラーも一緒に変更です。少しの間、馴れるのに時間がかかりそうです。

でも、いつかはIEにしたいです。誰か直し方知りませんかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.09

壊れかけ

今日、インターネットしていたら、ブラウザーIE6が新しいウインドウを開かなくなりました。この現象をMSに報告し、強制終了。以後、全く新しいウインドウを開かなくなりました。色々やってるんですが、治りません。

メールにインターネットアドレスが書かれた物が来ますが、これもページを開く事が出来ません。コピペで対応。こりゃどうしたもんかいな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ治らない

まだ鼻炎が治りません。
今日、2週間ぶりに病院へ行きました。症状が全く良くならないと医者に言いました。スコープで見ても炎症はあまりないようです。
そこで今回の治療方法は、今までより効果が強い薬を出してもらいました。
さらに、スコープでは見えない所で炎症があるかもしれないので、2週間後にCTでの検査をすることになりました。今度で2度目の「輪切り」です。CTは痛くも痒くも無いので、良い検査ですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.07

またまた宝くじの話じゃい

今日昼のTVで、アメリカの宝くじで170億円の当選者が出たと報道していました。

ちょっとだけくれ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

俺の宝くじじゃないよ?

昨日の日記で、宝くじの事を書きました。
そのジャスコで1億円の当選があったようです。大阪や東京のような、大量の売上があるはずの無い、近所のジャスコで出たんです。なんで俺の宝くじが外れたんだろう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.04

遅れましたが

年末ジャンボ宝くじを近所のジャスコで、バラ10枚買ってました。結果は3300円ゲット!なんと300円の黒字決算です(笑)。

この結果では、明日から仕事に励まなくてはなりません。
さぁ、あすは仕事始め。今日は早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.03

今日も遠出しました

タイトルに今日と書きましたが、もう昨日(2日)の話しです。

京都市の、京都ワンダーシティー スーパーオートバックス(SAB)に行って来ました。ここでレーシングシューズを買おうと思って行ったんですが、自分に合うのが無くて買いませんでした。結局買ったのはフルバケ用シートバックプロテクターです。これで次回車検はすんなりOK、tetsuさんよろしくお願いします。

このSABへ行きたくて京都まで行ったわけですが、時間がかなり余ってます。そこで先日、壊れて放置していたビデオデッキに変わる、ニューマシーン(ビデオデッキの事ですよ)をヨドバシカメラ梅田店に買いに行くことになりました。京都市から大阪の梅田に行く道中、何故か必ず東大阪に行く事になります(笑)。

その東大阪への寄り道とは、ファースト(エアガンショップ)です。そこではある買い物をしました・・・。

ファーストで買い物の後、本来の目的地ヨドバシカメラです。
ビデオテープ録画機能だけの物を買うつもりは無く、DVDレコーダー付きの物です。本当はDVDレコーダーとHDD付きの物を買えばよいのですが、現在所持しているビデオテープを再生したいので、ビデオ録画&DVDレコーダー付きにしました。両機能が付いた物は殆ど選択肢が無いのが悲しい。逆に、殆ど選ぶ必要がないので買い物としては楽です。
今所持している保存版ビデオテープをDVDにダビングしたら、もうビデオデッキは必要なくなります。今回買ったレコーダーが壊れたら、次はDVD&HDDタイプです。もしかしたら次世代レコーダーが出てるかもしれませんけどね。(ブルーレイとか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

遂に正月です

昨日は大晦日らしく無い過ごし方だったので、今日は正月らしい過ごし方をしました。
実は、実家に帰りました。車で10時間・・・、じゃなかった10分です。はい、別に年末年始やお盆休みでなくても、いつでも帰れる距離です。その実家に2時間滞在。

実家から帰宅途中に、某地にてエアガンの撃ち始め式もやりました。30分くらいやってたでしょうか。なかなか、あの銃の命中率はいいもんでした。

その後、福知山のジャスコ→某飲食店→和田山のジャスコ。俺は何やってんだぁ~(爆)。実は暇だったんです。で、和田山のジャスコでシャアズゴックのガンプラとアイスクリームを買いました。

これらの道中でCE1さんも実家にいるのを発見。一応ホーンを鳴らしときました。聞こえたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »