« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.29

やっと出来ました

私が働いている会社はOEM生産や、部品製造が主です。だから会社名があまり表に出る事はありません。
しかし、最近よく言われているデジタル家電などをお持ちの家庭では、この会社の部品が一つは使われているのではないでしょうか。

写真映像メーカーの中ではかなり有名ですが、なんと今までホームページが無かったんです。でも今月、遂にHPが出来ました。やっとかいなって感じですが。

これでやっと一人前のメーカーになったか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.28

住む世界が違う?

知り合いの友達(と言う事は、私が全然知らない人)が、フェラーリの車を買われたそうです。中古車ですが、フェラーリだけにお値段も私達が買う車とは桁が違います。

さらに、維持費があまりにも高いのにびっくりです。
例えばエンジンオイル。1リッター当たり1万円以上の物を使用するそうで、それが一度に10リッター以上も必要だそうです。ちょっと待ったー!!!、普通に「オイル交換行ってくるはー」で10万円以上も使うんかいな。信じられん。

今朝まで、500万円くらいのフェラーリなら一度は買って乗ってみたいと思ってましたが、この話を聞いて絶対に乗らんと誓いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

とりあえず

何も書くことが無いので、日常生活の一つを紹介

2~3日に一回は、モナカアイスを食べてます。確か4割引きで売ってるので、食べとかな損かなと思ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

大丈夫やった

今朝、通勤で車を使用しても、昨日の金属音はしませんでした。なんでだろう?まぁ、ええけど。

今日、400万画素・光学3倍ズーム・デジタル9倍ズームのデジカメをゲットしました。機能が多くて大変だ。
ボディーは小さく持ちにくい。これは世の中の流れなので仕方が無いかも。世間の人は、男性なら平均して私より手が大きいでしょうから、持ちにくいとか思わないのでしょうか。それとも長く使っているうちに、気にならなくなるのかな。
当分の間、今まで使っていたデジカメも、現在の使用状況では不自由をあまり感じないので、そのまま使用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

変な音が

今日、会社から車で帰宅途中、その車体下部から金属音が発生。何か外れかかって地面と擦れるような音が・・・。駐車する時に、大きくハンドルを切っても音が発生。

帰宅後、下回りやホイル回り、エンジンルームを見るも、何も不具合発見できず。とりあえずそのまま明日は出社します。

ほんま、やばい音やった。あした大丈夫やろか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

何やっとんじゃい!

F1 アメリカGPの決勝
BARホンダ、あのピット作戦は無いやろ!下手クソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

やっぱりタイヤか?

今日、セントラルサーキットを走行してきました。たった一人でのエントリーでしたが、何の不具合も無く終了です。

でもタイヤはダメだったです。100%タイヤが悪いのでは無いのでしょうが・・・。もちろん普通のラジアルよりは良いですけど。
タイムも更新できなかったし。

良かったのは、2本のストレートエンドからのコーナーへのアプローチです。あれは何周走っても気持ち良かったです。いま思い出してもニヤケテしまいます。自己満足なんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

タイヤに問題が・・・

明日はいよいよセントラルサーキット走行会です。
準備として、昨日Sタイヤに交換しました。そして今日走行すると、Sタイヤなのに、砂を巻き上げる音が全くしていません。普通のラジアルタイヤと同じ状況です。ん~、去年の12月の時点でそういう状況でしたが、さらに悪化しているようです。
今度は気温も高くてタイムアップが辛いのが予想出来ますが、このタイヤでさらに厳しいかも。

え~い、今度の秋か冬の走行会には新品Sタイヤ買って、スーパーラップを出す為の練習という事にしておこう・・・

で、現在は頭痛が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

F1ばかりじゃないよ

最近のF1、佐藤琢磨への期待ばかりです。

おかげで、ルマン24hレースを忘れてましたが、なんと先日のレースで日本のチーム郷が優勝してました。日本人も荒選手が乗ってました。おめでとー!

でも、最近のルマンは個人的には面白くないです。元々このレースはプライベートチームのものだったようです。しかし私が見るようになった頃には、すでにワークス勢が幅を利かしていました。このワークス勢がお金をつぎ込み、意地になって勝ちに行く姿が私は好きです。
過去のレースで印象に残っているのは、一番はやっぱりマツダの787Bの優勝です。二番は、24時間完走出来ないのがわかっているので、直線番長勝負に出たプジョー(マシン名は忘れました)です。あの時のプジョーは400km/h以上出てました。ワークスがあんな参加の仕方をするなんて、「漢!」です。感動ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

ホタル観賞

昨晩、穴ノ裏峠の麓へホタルを見に行ってきました。去年、一昨年と同じ場所に行ってます。
しかし今年は、ホタルの飛んでいる数が少なかったです。時期が早すぎたのか遅すぎたのか・・・。自然のものなので、中々最高の条件で見れるとは限らないですね。

最近はどの田舎でも、ホタルの数が増えているようです。舞鶴では結構何処にでもいるような事が新聞にも載っていました。身近になり過ぎると、いつでも見れるから、また今度見ようとなって、あまり見なくなるかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

工具の磨耗

仕事では毎日、六角(ヘキサゴン)レンチを使用しています。メインは3・4・5mmです。特に3mmは手放せません。

この工具は、ずっと使っていくつもりだったので、十数年前にPBの物を買ったんです。このレンチ、最近カドが丸くなってきていました。少し気にしていたのですが、そのまま使用していました。そして先日、この工具を力を入れて使用していてボルトから外れ、勢いで手が機械に当たり、チョビットだけ流血しました。

速攻で、工具の丸くなった部分が無くなるまで、研削盤で削ってきました。怪我する前に対策しとけ!っちゅう事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

旧車パーツ探しの旅 part8

今日は1人で明石へ3軒、香寺の1軒に行ってきました。
収穫は有りました。当時使用していたモーターをゲット出来ました。
他には中古の受信機。これは市場の半値くらいでしたから格安でした。なんでこんなに安いのか聞くと、このメーカーの送信機が売れていないらしく、ユーザーが少ないから売れないとの事でした。このメーカーって、去年私が使用していましたし、今はGMKさんが別のを買ってました。身内では中々ユーザーは多い方でしょうかw

他にも買った物はあるのですが、掘り出し物かどうかは今後の成り行きにに掛かってます(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

無線機の免許は取ったけど

無線機の免許状とゲットすると、税金を納めなければなりません。金額は500円、そして納付期限は4月24日。はい、そんな事はすっかり忘れてました。
今日、督促状が来てビックリしたです。殆ど送信してないので、もったいないと言えばそうですが・・・。まぁ、免許状取得は気持ちの問題ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

嫌な事件

最近、嫌な事件などのニュースが多いですね。
昨日も、小学生が小学生を殺害なんて・・・。人ごとじゃないような気がして、心配になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »