« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.29

10数年ぶり

カワダ ウルフRX430を組み立てました。
と言っても、殆どの人には分からない?これは1/12電動レーシングカーです。製品の本当の名前はポルシェ911なので、製造が1990年代前半です。初代のマシンは1985年で、その当時から何も変わっていないので、19年前のマシンです。

私から見て、このマシンは4WDという以外、心躍るものは無いですね。同じ4WDでもABCホビーのスパークの方が魅力的です。どちらのマシンも、その内HPでアップします。

私は当時はファントムEP-4WD Ext使いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

ノーマルに戻す

今日は、仕事を午前中に終わらせました。

14時頃に帰宅し、ランニングを45分くらいしました。ずっと残業や早出ばかりで、6日に一回しか走れなかったのが、今回は中2日でした。そのせいか、いつもよりペースが速かった気がします。

その後、アルテッツァのマフラーをノーマルに戻しました。理由は、「ウルサイ!」からです。ごっつい静かになりました。懐かしい音です。
ついでにSタイヤとブレーキパッドもノーマルに戻しました。先月のセントラル走行会以降、そのまま放置してたので、やっと戻したんかい!と突っ込みたくなる遅さですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルはいいけど?

今日の、F1レースは面白かったです~。

佐藤琢磨のオーバーテイクも見てて良かった。でもね、走ってる順位が低すぎるのよ。結果は8位。ミスするし、トラブル有るしで何やってんだぁ~。
琢磨より後方からスタートした僚友のバトンが2位ですわ。上手いねぇ。

あと、やっぱりはマクラーレン速くなってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.25

Jリーグ観戦

先日、サッカーJリーグの観戦チケットを無料で貰ったので、見に行ってきました。対戦カードは京都パープルサンガとアビスパ福岡です。場所は京都市の西京極です。
始めてプロサッカーを見るので、期待して行きました。入場時にサンガのパンフレットみたいなのをもらいましたが、既に試合は始まっていたので、後で見ることにしました。

私はどちらのチームも特別な思い入れは無いので、アウェー側に座りました。さすがアウェー側、福岡の応援が殆どでした。反対側は勿論サンガ一色、満席です。やっぱり夏休みに入るとお客さんも多い?

15分くらい見た時に、パンフレットに目を通しました。その中に、「Jリーグ ディビジョン2」の文字が・・・。ん?もしかして、これってJ1じゃなくて、J2じゃないの?うぁ~、サンガっててっきりJ1だと思ってました。がっくり。だから選手名が1人も分からなかったのかw。
読みつづけると、監督は柱谷さん。お~、この人だったら知ってるよ。でも遠くて全然見えませんでした。

ハーフタイムの演出である、チアガールの応援もアウェー側だったので、見ることは出来ませんでした。次回、観戦するときはホーム側に座ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

再会

今朝、会社に人材派遣会社(本当は請負業)から1人の方が来られました。
まず名簿を見たのですが、私の知っている名前&住所も同じ。少し考えてから「同級生や」と言ったら、本人が隣に居ました(笑)
お互いに名前は覚えていたのですが、双方とも顔を合わせてもピンときませんでした。どうやら私達は歳を取ってしまっているようです。悲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.16

逆効果

今日は久しぶりに朝、栄養ドリンクを飲んでいきました。そしたら、下痢気味になりました。
前にも同じような事を何度か経験しています。体に合わんのかな?何の為に飲んでるのか、わからんですわ。試供品として無料で貰ったものなので、損はしてない気がしますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

毎年恒例の健康診断

今日は毎年恒例の、会社の健康診断がありました。
医師の、聴診器を当てる診断があったのですが、胸や背中に当てる1ヶ所あたりの時間が0.5秒くらいしか無かったんですが?こんなんで診断出来るのか?絶対ヤブ医者やな、あいつわ最悪や。この医者、他にも手抜きしまくり状態でした。

その他
身長168.?cm あれま、去年より1.5cmくらい伸びてるよ。そんなはず無いと思うんですが・・・。最近暑いから、体が熱膨張したのが原因かと(ウソ)

体重57.1kg あれま、去年より2kg増えてる。57kg超えたの15年ぶりだぁ。この時は1人暮らしをしていた時なので、グウタラな生活していました。1人暮らしを止めると、自然に55kgまで下がりました。
ジョギングやウエイトトレーニングをしていた時は51kgだったので、ベスト体重より6kgも・・・。お菓子食べ過ぎなのは間違いないので、ここ1週間は減らしてます。さらに軽いウエイトトレーニングとジョギング&ウォーキングを週一くらいしてます。とにかく55kgまでダイエットしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

新情報?

その昔、「丹波サーキット」というのが有りました。
建設にあたり問題があった為、すぐに閉鎖されました。8年程前にその前を通ったときは扉が閉まっていて、中を覗くと荒れ放題でした。
ところが最近は、あるショップが駐車場として利用されているようです。その横では、トライアル用コースが設置されているとの事。

今日まで、そんな事全く知りませんでした。偶然同じ自治会の方が、そのトライアル競技に参加されて居られたので、知る事が出来ました。

8月29日に競技会があるそうなので、見に行こうと思ってるだす~。面白そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

暑すぎる

いま夜勤やっています。なので昼に寝るわけですが、暑くて寝れん。
昨日・今日と扇風機を使用してましたが、無理!
明日はエアコン入れて寝るのだぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

数年ぶりの筋トレ

先日、NK2号さんからトレーニングマシンをいただいて来ました。数日間、車のトランク内に寝かした後?、今日組み立てました。

その後、スグに筋トレ開始です。一つの運動を20回程度して、数分休憩、そしてまた同じ運動。これを3セットします。
数年ぶりの筋トレなので、かなりキマシタ。

これで6ヵ月後には、素晴らしい体になっているんにちゃいないです(嘘かも・・・)

さぁ、明日はランニングしよう!。雨天じゃなければね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

寝れない

今日、ゲームボーイアドバンスSPを買いました。ソフトは星のカービィです。もう興奮して寝れません。
これ、私の事ではありません。子供の事です。

私の場合、興奮して寝れないなんて事はありません。もう歳なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

Eスポ出た?

今TVを見ていますが、うっすらと違うチャンネルの画像がチラチラ映っています。目が疲れるよ~。
スポラジックE層が原因かな?無線の資格を取るときに勉強したので、怖くない?

今日からダイエットだぁ~!?。でも早速間食してしまったよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »