« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

普通の忘年会

昨日、やっとこの地方で積雪がありました。1週間ほど前に、リアタイヤだけスタッドレスに変えてましが、昼頃に大阪へ向けて走る時には、雪は解けてました。雪の無い高速道路をスタッドレスで走ると、結構フラフラするので恐いですな。

さて、大阪へは「逆ギレFREAK」の忘年会に行ってきました。場所はmameさん宅です。色々お世話になりました。また来年も行きますんで、よろしくお願いします。
夕方5時から夜中の2時まで忘年会に参加してたのですが、その時間の半分以上はTVゲームをしてた気がします・・・。大人が7人も集まってゲームに夢中。メイド イン ワリオは見てるだけでも面白かったです。

帰宅は4時頃で、道路も殆ど乾いていて雪の心配はありませんでした。しかし今朝10時半ごろ起きると、また雪が積もってますやん。今も降ってるので、今日は外出出来ませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

斬られた

今日で本年の仕事は終わりました。その後、職場仲間の忘年会で約70人の参加がありました。
その中で、私は女子高生のコスプレを頼まれて、当然OKを出したのですが、ドタキャンになってしまいました。残念。

しかし、オープンさんの「ギター侍」で、私は斬られてしまいました。「小倉優子でロリコン斬り」です。ちょっと嬉しかったりします・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

凄いよ、給料

今日は、今年最後の給料日です。その給料に驚くべき事実が!!!

当月の給料は先月の残業代や夜勤手当など各種が含まれています。先月は昼勤しかやっていませんので、今月の給料は11月分の手当てなので少ないです。
そうです、その驚きは今月の給料の少なさです(爆)。いや~、今後ずぅ~っと、この少なさで暮らしていかないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

ヒヨコ

先日の忘年会の、画像をホームページにアップしました。
この画像を昨日初めて見ました。そして自分のアヒル姿をしっかりと見たのも、この画像で初めてです。
はっきり言って、可愛く無い!。子供には気に入ってもらっていたので、可愛い姿とばっかり思ってたのですが、画像を見てショックでした。

余談ですが、私はお酒が全く飲めないので、シラフでやってます。普通は酒を飲まないと出来ないらしいですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.21

何日掛かっとんねん

製造の仕事から電気系保全の仕事に変わって、もう2カ月以上になります。この間も新しい事(旋盤・フライス・シーケンサなど)を覚えてきました。
その中で、特にメインで覚えたいのはシーケンス制御ですが、今日やっとこの2カ月で一番大きな仕事をやり遂げる事ができました。2人の方からのアドバイスを受けながらなんですが・・・。もう完成は無理かもしれないと回りに漏らしていましたが、それでも空いた時間に試行錯誤しながら完成です。
構想から完成まで1週間。完成した物はそんなに凄い事ではないんですけど(30ステップ弱だったかな?、マシンへのRUN中書き込みは恐い)、全く知らない命令を勉強しながら、書き込みながらの失敗を繰り返して・・・、晴れて完成。
俄然、明日からまた別の仕事(シーケンスとは限りましぇ~ん)にやる気が出るというもんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

巨大忘年会

今日は会社の忘年会みたいな、立食パーティーがありました。
段取りや司会進行などは、労働組合の役員が全てするので、私も手伝いました。朝は10時集合、終わったのは夜8時前です。

毎年、このパーティーはテーマを決めてするのですが、ここ数年はパーティー内容とは殆ど無縁です。2年前はオリンピック、去年は忘れた、今年は相撲という具合に、全く意味不明なテーマです。とりあえずテーマは必要という事で・・・。

その今年のパーティーで、私の役は「ひよこ」の着ぐるみを着るという事でした。もう1人ひよこが居たのですが、登場後30分もしない内に消えていきました。もう1人、白鳥の着ぐるみも居たのですが、それも早々と消えていきました。どうも恥かしかった?らしい。しかし、私は最後までひよこで通しました。これが子供には人気で良かったです。大人には「まぁまぁかな?」
最後までひよこで通したと書きましたが、時間にして3時間です。しかも200人くらい居るパーティーで、1人ひよこ。ちなみにその「ひよこ」、黄色い帽子を被ってはいますが、顔は丸見えなので、誰がやってるのかは一目瞭然です。これで顔が広くなったかな?

一部の方達からは、「おいしい役やなぁ」と言われ、今日の俺って得した!?って感じでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.13

壊れた

昨日の日記で重大な事柄を書き忘れてました。
初めて買い、大事にしてきた電動ガン MP5A4がご臨終されました。メカボ内ギアのどれかが逝ったようです。早くバラして復活させようと思ってるんですが、何せバラすのが手間で困ったちゃんです。

話は全く変わって、最近良く「目が死んでる」って言われるんですけど・・・。昨日の吐き気といい、やっぱり疲れてるんかいなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒くないサバゲー

昨日は綾部の某地でサバゲーをしました。12月という事で厚着していったのですが、この季節にしては気温が高く、ゲーム中は汗をかきながらになりました。気候でいえば丁度良かったくらいです。

今回のゲームでは、グッキーくんが初参加でした。先日のラジコンで初お目見えだったのですが、それに続くサバゲーデビューです。こんな立て続けに趣味を始めたらお金が足りなくなるよ~。
そのグッキーくん、今回の初ヒットはお預けになってしまいました。まだまだ若いので、これからもっともっと修行していただきましょう。

ゲームの帰宅途中、何故か吐き気がしてきて、えらかったです。帰宅後にすぐ風呂に入り、19時前には寝ました。早く寝すぎたので、こんな時間に起きてしまいました。今日は仕事なので、昼頃眠くなるんだろうなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.11

ホーネット

ランニングで疲れている体に鞭打って、ラジ天 三田店へ連れて行ってもらいました(笑)
そこで買った物は、タミヤ1/10電動オフロードカー「ホーネット」でございます! なんと20年ぶりの再販キットです。買値は7000円です。
当時このマシンで友達と、バスタブシャーシが割れるまで、ぶつけ合いをして遊んでました。このおかげで、いまもサーキットコースを走らせると、フェンスに突っ込んで行きます(爆)。すんません、腕が悪いだけです。

買ったキットですが、いづれ組み立て予定ですが、走行予定はありません。走行させて汚れると、すぐに嫌になって売ってしまいそうなので、飾りとして置いときます。

タミヤは時々、大昔のキットを再販しているようです。今まで私が買ったタミヤ製キットは、ファイティングバギー、ホーネット、アタックバギー、フォックス。これらは全て1980年代の1/10電動バギーです。最近は2年程前にアルテッツァも買ったのですが、2度走らせただけで売りました。
今度はフォックスを再販して欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引いたかも

今朝起きたら、喉が痛くて頭痛も有り。あれれ、おかしい、ここ5日間は毎日夜11時頃には寝て、睡眠は8時間くらいの健全生活しているのに、なんで体調不良なの?
これではイカンと、9時過ぎに約1時間のランニングをしました。ランニングなんて数ヶ月ぶり。当然走り終わった後は、体が疲れてます。でも明日はサバゲーなので、体慣らしということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

ぬくい

最近、めっきり寒くなってきました。ってのはウソ。
確かに夜は電気毛布を使用して寝てますが、いつもなら1~2度は山が降雪で白くなるはずなのに、いまだに白くなった事はありません。さらに白くなる気配もありません。そこまで寒くないです。寒さ嫌いな私には良い感じです。
でも関西のスキー場は泣いてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

弟の結婚式

今日は弟の結婚式でした。皆さんのおかげで無事???、終わりました。感謝感謝です。
私は当然、親族として出席したわけですが、家庭の事情により新郎側の親族代表です。なのに・・・

今朝8時半、オオクワ大名人さんからTEL。電話に出ると何故か「消防団」の話を一方的に聞かされました。どうやら間違って電話を掛けてきたようです。なんでこんな日に間違ってくるんだい?w

9時に実家に寄り、10時過ぎに結婚式場に向かって出発するはずが、11時に家を出れば良いと弟から連絡有り。おいおい、実家で2時間もする事ねぇよ!

11時半に式場到着。すでに来られている方達に挨拶をし、弟と会話。その時、「ネクタイをシャツに入れたまま来たらあかんって言うたのに」と突っ込まれ、見るとネクタイはシャツのボタンとボタンの隙間に入れたまま。失礼しましたぁ~。
その後、弟のシャツの襟が立っていたので「変だ」と言ったら、メイクさんに「こういうシャツです」と突っ込まれました。田舎モンなので、そんなの知らないモン。

12時、親族だけの記念撮影。私が最前列に座った瞬間、メイクの人から「礼服のボタンの掛ける所が違います」と言われ、直してもらいました。ん~、あんまり着ないからねぇ(そういう問題じゃ無いってか)
今日一日お世話になる、スチールカメラマンは藤井隆を太らした顔で、喋りも似てた。このコメントに一部人間にはウケました。

12時過ぎ、チャペルへ親族だけが先に入り、まずはお互いの紹介。新郎側親族代表として、こちらの親族を紹介するようにと言われていたので覚悟は出来ていました。しかし、いきなりマイクを持ってお願いしますと言われ、またビデオ撮影までするとの事。聞いてないよぉ~。
新婦さん側の親族の皆さんはあまり冗談がきかないので「ボケは無し」と言われていたので、真面目にやったつもりが、妹の事を「弟」と言ってしまい、「やべぇ」と思った瞬間、親族全員から笑いがありました。良かった。冗談がわかるじゃん(私は冗談を言ったんではありませんが)。その後、新婦さん側の紹介に移りましたが、こちらももっと面白い紹介でした。父方の親族を紹介しているのに、3人目まで母方と言って間違って紹介してたり、自分の奥様や息子様を紹介し忘れたりの、すっちゃかめっちゃかでした。これで双方の何か緊張感が解けた感じになりました。ちなみに私は最初から緊張していません。

チャペルでの式が始まり、弟が1人でバージンロードを入ってきました。いつもの歩くペースで「素」のままです。これで会場は少し笑いが起きました。一番前に来た時、私が寄っていき「お前、素で入ってくるなや」と突っ込みを入れときました。

無事?に式も終わり、披露宴が始まりました。弟側の友人は、殆どを昔から知っている方達だったので、安心してボケまくり。弟の性格から、始めて会う友人にも、すぐにボケまくり大盛況。間違いなく顔を覚えてもらったと思います。ただ、新婦さん側にはボケるわけにはいかず、残念。

披露宴の料理は、コース料理だったのですが、その中に肉が出ました。その肉を食べている私の子供、抜けかけていた歯が抜けました。弟の結婚式に歯が抜けた・・・、一生忘れられない良い思い出ですw。だって、自分の歯が抜けた日を覚えている人いませんよね?
その後のデザートを食べている時も、子供はやってくれました。アイスが出たのですが、よ~く冷えていて硬かったのを、無理にスプーンで切ろうとしたもんだから、アイスは皿から丸ごとぶっ飛んで床に落ちました。その後、イジケテました。

さぁ披露宴も最後、新郎新婦が両親に花束贈呈です。私は父親代わりに立ちます。新婦さんが両親に挨拶をし、花束をもらった後は、、弟が皆さんに挨拶です。もうその時には前にカメラを持った方達が大勢。ここで私が迫真の演技炸裂。池野めだか風に、手で目をこすって泣くフリをしました。当然、弟の友人は突っ込んでくれました。ありがとう~。ちなみに新郎新婦や両親には気付かれてません。
でもプロの人がビデオ撮影していたのが気になります。頼むから編集でカットしといて。あとで新婦さん側の親族からクレームつくから。

他にもボケまくりましたが、この変で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »