« 新パソコン | トップページ | ぬくい »

2004.12.05

弟の結婚式

今日は弟の結婚式でした。皆さんのおかげで無事???、終わりました。感謝感謝です。
私は当然、親族として出席したわけですが、家庭の事情により新郎側の親族代表です。なのに・・・

今朝8時半、オオクワ大名人さんからTEL。電話に出ると何故か「消防団」の話を一方的に聞かされました。どうやら間違って電話を掛けてきたようです。なんでこんな日に間違ってくるんだい?w

9時に実家に寄り、10時過ぎに結婚式場に向かって出発するはずが、11時に家を出れば良いと弟から連絡有り。おいおい、実家で2時間もする事ねぇよ!

11時半に式場到着。すでに来られている方達に挨拶をし、弟と会話。その時、「ネクタイをシャツに入れたまま来たらあかんって言うたのに」と突っ込まれ、見るとネクタイはシャツのボタンとボタンの隙間に入れたまま。失礼しましたぁ~。
その後、弟のシャツの襟が立っていたので「変だ」と言ったら、メイクさんに「こういうシャツです」と突っ込まれました。田舎モンなので、そんなの知らないモン。

12時、親族だけの記念撮影。私が最前列に座った瞬間、メイクの人から「礼服のボタンの掛ける所が違います」と言われ、直してもらいました。ん~、あんまり着ないからねぇ(そういう問題じゃ無いってか)
今日一日お世話になる、スチールカメラマンは藤井隆を太らした顔で、喋りも似てた。このコメントに一部人間にはウケました。

12時過ぎ、チャペルへ親族だけが先に入り、まずはお互いの紹介。新郎側親族代表として、こちらの親族を紹介するようにと言われていたので覚悟は出来ていました。しかし、いきなりマイクを持ってお願いしますと言われ、またビデオ撮影までするとの事。聞いてないよぉ~。
新婦さん側の親族の皆さんはあまり冗談がきかないので「ボケは無し」と言われていたので、真面目にやったつもりが、妹の事を「弟」と言ってしまい、「やべぇ」と思った瞬間、親族全員から笑いがありました。良かった。冗談がわかるじゃん(私は冗談を言ったんではありませんが)。その後、新婦さん側の紹介に移りましたが、こちらももっと面白い紹介でした。父方の親族を紹介しているのに、3人目まで母方と言って間違って紹介してたり、自分の奥様や息子様を紹介し忘れたりの、すっちゃかめっちゃかでした。これで双方の何か緊張感が解けた感じになりました。ちなみに私は最初から緊張していません。

チャペルでの式が始まり、弟が1人でバージンロードを入ってきました。いつもの歩くペースで「素」のままです。これで会場は少し笑いが起きました。一番前に来た時、私が寄っていき「お前、素で入ってくるなや」と突っ込みを入れときました。

無事?に式も終わり、披露宴が始まりました。弟側の友人は、殆どを昔から知っている方達だったので、安心してボケまくり。弟の性格から、始めて会う友人にも、すぐにボケまくり大盛況。間違いなく顔を覚えてもらったと思います。ただ、新婦さん側にはボケるわけにはいかず、残念。

披露宴の料理は、コース料理だったのですが、その中に肉が出ました。その肉を食べている私の子供、抜けかけていた歯が抜けました。弟の結婚式に歯が抜けた・・・、一生忘れられない良い思い出ですw。だって、自分の歯が抜けた日を覚えている人いませんよね?
その後のデザートを食べている時も、子供はやってくれました。アイスが出たのですが、よ~く冷えていて硬かったのを、無理にスプーンで切ろうとしたもんだから、アイスは皿から丸ごとぶっ飛んで床に落ちました。その後、イジケテました。

さぁ披露宴も最後、新郎新婦が両親に花束贈呈です。私は父親代わりに立ちます。新婦さんが両親に挨拶をし、花束をもらった後は、、弟が皆さんに挨拶です。もうその時には前にカメラを持った方達が大勢。ここで私が迫真の演技炸裂。池野めだか風に、手で目をこすって泣くフリをしました。当然、弟の友人は突っ込んでくれました。ありがとう~。ちなみに新郎新婦や両親には気付かれてません。
でもプロの人がビデオ撮影していたのが気になります。頼むから編集でカットしといて。あとで新婦さん側の親族からクレームつくから。

他にもボケまくりましたが、この変で・・・

|

« 新パソコン | トップページ | ぬくい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚式:

« 新パソコン | トップページ | ぬくい »