« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

遠出だったんですけど

今朝は6時前に起きて、福井市の北の方まで行ってきました。2ヶ所へ遊びに行ったわけですが、この時間にブログを書いているという事は、もう帰宅しています。それどころか、風呂にも入りました。

当地に滞在した時間は約3時間くらいだけなので、トータルの車での移動時間は10時間以上に及びます。はっきり言って、「疲れたぁ~」の一言です。

実は昨日から10連休。
でも昨日は休日出勤で10時間以上勤務、明日の午前中は労働組合の行事であるメーデー参加、2日は休日出勤、3・4日は毎年恒例の24時間サバゲー参加。5~7日は予定無し。8日22時から少しだけの予定で出勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

初購入

去年の10月から仕事内容が製造から整備になり、会議や研修が増えました。それらの内容は、ホワイトボードに書かれることは当たり前、プロジェクターを使用したものが結構あります。しかし視力の悪い私には、殆ど文字が見えてませんでした。とりあえず見て、分かったフリをしていただけです(爆)

これではいかんと思いつつ数ヶ月、今日遂にメガネを買ってきました。知人に5000円くらいで買えると聞いたので、その店に行くと、その値段のフレームでは仕事向きで無いような柄でした。でも7000円くらいでまともな物があったので、それを買ってきました。
そこの店員の一人は、サバゲー仲間のイチローさんにソックリで、思わず「今度のサバゲーに出られる?」と聞いてしまいそうでしたw

使用に関しては、当分会議や研修、夜の自動車運転くらいの使用になると思います。あっ、ラジコンを走らせる時も使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

一年戦争

PS2用ゲーム、ガンダム1年戦争をネットオークションで買いました。定価の半額くらいで売っていたので買ったのですが、めちゃ安いですな。このゲーム、店頭でデモを見て一目惚れです。いつかは欲しいと思ってたので・・・。

さてゲーム内容ですが、ガンダムDXと同じ感覚と思ったのに、操作方法が全然違ってびっくり。当然上手く操作出来ず、やられてばっかり。ザクはやられメカですが、私もやられメカ状態。そこで登場、エックスターミネーターです。これを平たく言えば、「インチキマシン」です。これを使って自分は無敵にします。快適だぁ~!w

ゲーム間に入るムービーなどですが、懐かしい内容に涙モンです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.21

危険がいっぱい

19日に、アルテッツァの車検が切れました。
現在、代車がないので明日からバイクで通勤する事になりました。そのバイク、実は今回の車検とは関係無く、今日から借りる事になっていたいので、世の中上手くいくモンです。
バイクはホンダのNSR250Rという、現在は国内では生産していない2サイクルのレーサーレプリカです。持ち主から私の家まで距離にして10数キロなんですが、その距離で肩こり&手のひらのツリが発生。やっぱりレプリカは辛いです。
中型二輪に真面目?に乗るのはかれこれ10数年ぶりか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

なぜ歯痛?

昨日は良い子の日だったので、夜9時半に寝る予定で、上手く世界が回っていました。
ところが夜9時頃に歯が痛くなってきました。それでも我慢して9時半に布団の中に入りました。ところが歯痛で全然寝ることが出来ません。(痛いといっても頬が腫れるほどではなかったですけど)
布団の中でゴロゴロして1時間、我慢が出来なくなり、起きて痛み止めの薬を服用。そのまま2時間が過ぎました。まだ痛みは治まらないものの、再度布団に入り、のたうち回ってました。最後に時計を見たのが夜中の2時でした。その後知らぬ間に寝ていました。

今日は違和感があるものの、痛みは殆どありませんでした。仕事が終わった後には当然ながら、歯医者にGO!
治療内容はよくわかりませんでしたが、削ったりするような物でもなく、虫歯でもなく、何なんでしょうか・・・。よくわからんけど、痛くないのでヨシとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

公認されたサバゲー?

今日は大阪チーム5名、京都チーム4名の合計9名でサバゲーをしました。天気も最高でガスガンもバッチリ作動。ええ運動になりました。
私の場合、実は前半はあまり気分がのりませんでした。途中スナイパーで2人を連続ヒットしてから、気分がのってきて、調子が上がりました。
現在はラジコンに力を入れているので、前半は気分がのらなかったのかも・・・。次回はラジコンがしたいなぁ。でも今度の土日は休日出勤の予定なので、GW中かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.13

出張なんですが

明日から3日間、大阪に所在する親会社へ出張です。

3日間なのでホテルに宿泊し、時には仕事終了後に街中に遊びに出かけ・・・、ってのはウソ。3日間とも日帰り、おまけに自分の車で行けないので、仕事終了後は自分の会社に直帰です。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.05

またnewマシン

先日の1/10電動ツーリングカー TA04-SSでの走行が気に入らなかったので、TB-02改に再度乗り換えかと思ったけど、やめました。
で、次期マシンに選定したのは、TBエボリューションⅣです。現行のⅣ MSではなくて、その前のモデルです。このマシンは新品で買い、ボールベアリングも良い物、さらにはネジもチタン製をおごるなど、豪華仕様です。現在、まだ組み立て途中ですが、今まで使用してきたツーリングカーと違って、駆動系も非常に軽くて感動の嵐です(ちと大袈裟)。
次回走行時に期待が持てますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

ゲームボーイアドバンスとVBA

我が家にゲームボーイアドバンス(GBA)は2台あります。一つは子供の物、もう一つは取り合いにならないようにと買った、私の物です。このような理由ですが、実は私は全然使っていません。
さらに必要の無い物を導入しました。GBAのゲームをパソコンでも出来るVisualBoyAdvance(VBA)という物です。昨日から今日にかけて、ゲーム起動に相当な苦労をしましたが、手持ちのソフト4本が全てPC上で動きました。動くと嬉しいです。でも動くまでが楽しみで、動いてしまえばもうやらないんでしょう、多分・・・w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »