« 新入サバ員 | トップページ | 今年初のF1 »

2005.06.11

超久しぶりの携帯電話

数ヶ月前に新しい電池に交換し、快調に動作していた携帯電話P503i
実は先日の日曜日、休日出勤で真空ポンプのオイル交換をしている時に、胸ポケットに入っていたこの電話が、オイルの中に落ちました。それでも調子よく動作していると思ってたら、時々呼び出し音が鳴らなかったり、音声が変になったりという症状が知らない内に出てました。

このような状況で、さらに悪い状況が重なりました。
今週水曜日の夜に、会社の機械トラブルで電話をもらっていたようですが(会社に来てトラブル対応しろ!という内容です)、着信音が鳴らず翌朝まで気づきませんでした。やばいと思いながら会社に行くと、みんなに何で電話に出ないんや!と文句言われるし、上司からは怒られました。
やっぱりオイルに浸かった携帯電話は、まともに使えないようです。

今度の月曜日からは、こんな電話を会社で使うわけにはいかないので、今日新しいのを買ってきました。
ずっとドコモを使っているので、その流れでまたドコモです。普通ならFOMAなのでしょうけど、社内ではFOMAは圏外になる地点が多く、それらではまた電話が繋がらんと怒られるので、movaを買ってきました。
機種はSO506i premini-Ⅱってのです。選定基準は、なるべく折りたたみ式はダメ、カメラはあってもなかってもどっちでも良い、ボタンが押し易いです。ある意味ライバル会社の携帯ってのが、嫌だったんですけどね・・・。

|

« 新入サバ員 | トップページ | 今年初のF1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/4510754

この記事へのトラックバック一覧です: 超久しぶりの携帯電話:

» ネタが無いので携帯電話のお話 [京都穴ノ裏]
今使っている携帯電話はNTTドコモのムーバ、ソニーエリクソンのSO506i pr [続きを読む]

受信: 2008.02.06 21:31

« 新入サバ員 | トップページ | 今年初のF1 »