癒し系なんだけど
今日TVを見てたら日本昔話やってました。1話目はかぐや姫。こういう知っているものだと、何故か嬉しいです。
内容の方はと言うと、他の用事をしていて横目で見ていただけなので、さっぱり・・・。でもその時に日本昔話といえば「やまんば」やろうと思ってたら、2話目がまさしくやまんばでした。子供の頃はやまんばと言えば怖い存在だったのに、今日のはそうでも無かった気がします。もう大人になったからでしょうかw。
その後、危険物の勉強です。その中の一問が、エチルアルコール・二酸化炭素・水のそれぞれの化学式が書けないと回答が求められないのがありました。そんなん解るわけないじゃろ!。やっぱり回答丸暗記しかないですわ。こんなんが一問だけならまだええんですが、そういうわけにはいかないようで。
勉強してて、逆ギレしそう。某チームからのお誘いもあるようですし、さて入部準備でもしておきましょうかw
| 固定リンク
« 見たぁ~ | トップページ | 出るのはため息ばかり »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 急遽通院、プラモのインプレッサWRC2002購入、超久しぶりラジコンマガジン購入晩御飯はスシローへ(2021.03.13)
- JR電車、阪急電車、阪急バスを使って淀の河津桜観光他、ネットは光回線に乗り換え、晩御飯はステーキのどん(2021.03.07)
- 昼ご飯は久しぶりのスシロー、トミカショップ、ヨドバシカメラ梅田、新快速初乗車、晩御飯は鳥貴族(2021.03.06)
- ブックオフでRS250R本、スーパーキッズランド本店トミカ1台、通天閣、晩御飯はマクドナルド(2021.02.21)
- 三角点を4箇所、トミカ新車1台購入、晩御飯はステーキのどん、最後はスーパー2軒で買い物(2021.02.20)
コメント
試験勉強、お疲れ様です。
「日本昔話」我が家も見ました。子供に勧めて見させたんですが、一家であらためて見ると・・・時代は変わったようです。
昔は昔話を見た後は、1人でトイレも行けなかった記憶があります。
投稿: mame | 2005.10.20 19:08
全部作り直したものなら、もう時代は変わっているんでしょうね。もしそうでなかったら、あの恐怖よ再び!w
投稿: ATOMIC | 2005.10.21 20:45