« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

クソゲーでは無い?

テレビを見てたらニンテンドウDSのガンダムゲームのCMをやってました。最初はキャラクターを使用したクソゲーが、また新発売かいなと思ってました。そう思いながらもガンダムと聞くと見てしまう悲しさw。
で、流れてきた言葉が「おやじにもアガられたことないのに」、なんとガンダム麻雀ゲームでした。この言葉が自分の中で強烈に受けてしまいました。早速メーカーHPで調べたところ、あの名セリフを変えた数々のネタがあるようで、凄く欲しくなってしまいました。しかし、今どき麻雀で5000円は高いでしょうが。さすがに買う気無し。ネットで安く出ないかな~。

http://www.haro-ichiza.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

漏れまくりです

今日は車で松下電器産業の本社(門真市)へセミナーを受けに行ってきました。

近畿自動車道の摂津南を下りて橋を渡り、すぐ右折・・・。あっ、曲がるの一つ早かった。よく通る道なのに間違えてしまいました。そう言えばこの場所って、オープンさんの苦い思い出の場所(笑)。
道はこの一回を間違えたものの、その後は遅刻せず無事到着しました。

本社に到着後、受付が何処かわからず右往左往。結局守衛に戻って聞く羽目に。そしたら守衛からスグ近くの所でした。何か今日はついてないね。

セミナー内容は、環境対策の一つとして、工場のエアー漏れロス低減です。内容はさておき、最後の質問で「工場エアー漏れの対応や対策は理解出来ましたが、私のケツの穴から出るエアー漏れはどうにか対策出来ませんか?。臭くて、あれは人災でもあり、困っています」と言おうとしましたが、会場中が引きそうなのと、帰社すると人事部に呼ばれて怒られそうなので止めときました。少しは大人な私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

まぬけな初改造?

パソコンの40GBハードディスクドライブ(HDD)の、壊れているかもしれない中古をただで貰ってきました。
早速愛用のDELLに装着しようと、パソコンの取説を箱から出してきて説明を読み、本体の全ケーブルを外してケースを外しました。そして装着済みHDDを抜いて下側のベイに移動し、セカンダリーになるかもしれない?壊れているかもしれない?HDDを上側のベイに装着。あとは各HDDをコネクターで繋ぐのみ。
あれ~~~、コネクターが全く違うでねぇの!即効で断念。そこまでやる前に、ケースを開けた時点で確認しろってぇの!(爆)
これで私の、パソコン初改造は無念にも散ったのでした。

余談ですが、画像で大きな割合を占めている緑色の部分はCPUの冷却部。その下に心臓部の小さなCPUがあります。凄い冷却構造ですね。かなりの熱を発するのがよくわかります。

DSCF0005

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.24

不届きモノ

ここ1~2ヶ月、私から送ったメールや送ってもらったメールが届かない事が3~4件ほど続いています。超重要なメールではないのでまだマシです。
ネットを始めて7年弱になりますが、こんな事は初めてです。どないなってるんでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

研修発表練習開始

去年の年末まで必死こいて研修レポート書きしてましたが、いよいよその発表まで2週間チョットになりました。そこで今週から発表練習をする事に。
初練習では同僚・上司から相当なイジメ・・・じゃなかった、ご指導を受けるのはわかっているので、あらかじめ反省の意味を込めて坊主頭に近いくらい散髪をしときました。(実はいつもと同じ)
もう一つ、ご指導内容をその場で全て覚えられないし、書きとめる事もままらないので、ICレコーダーも買っときました。これで後から聞いて今後の対策できそうです。
ちなみに型おくれの安物です。
DSCF0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kai power 超不定期ブログ

Kai powerのGMK氏が、日記を書く事になりました。タイトル通り、更新頻度は超不定期です。しかしGMKさんに日記とかブログは似合わんね(笑)。
という事で、現在では文章作成&画像はGMK氏からの提供で、アップするのは私の作業です。中の文章などは全てそのままアップしているので、間違いがあったらGMK氏に連絡してね。

http://Kaipower.exblog.jp/tb/457718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

MB交換

先日、会社のデスクトップパソコンが1台壊れました。そして今日、担当の方が出張修理に来られました。

まず始めにハードディスクドライブの交換。その後PCを立ち上げてOSの再インストールをしようとしたが、CD-ROMドライブが起動しません。
HDDは交換したまま、次の一手がマザーボード交換です。あ~あ、行くとこまでいっちゃった。交換後、先程とはやや現象が変わったものの、やはり再インストール出来ず。
次はマザーボードは交換したまま、HDDを元のやつに交換するも、やっぱりダメ。確実なものとして、HDDは逝っちゃってます。

他にオプションの付属品とか付いているわけでも無いPCで、マザーボード交換して直らないって、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

アナキンFX

去年、GMKさんのお誘いによりスターウォーズEPⅢを見て、すっかりはまってしまい、1個3000円もするライトセーバーは2本を買ったと、このブログで書きました。それが去年の7月。
その当時、ヤフオクでプレミア価格で数万円もするライトセーバーも売りに出てて気になっていました。

どんな性能やろ?と思いつつ数ヶ月、よく行っているジョーシンで売っているのを発見。外箱は英文、サンプルの展示品も無く正体不明。値段を見て「驚き、桃の木・・・」しかし何故か衝動買い。帰宅後早速使う。凄い!
光が出るときは手元から順番に、消える時は先端から順番に。セーバーを動かせば映画と同じ効果音、チャンバラしてセーバーがどこかにヒットすれば映画と同じクラッシュ音が発生。光量もあり、昼間でもかなり光って見えます。暗闇だとさらに素晴らしい光源と化します。
その名はマスターレプリカのFXライトセーバー、アナキンEPⅢ仕様。値段が値段だけに、3000円の物のようにチャンバラは出来ませんが、満足じゃ。あとダースベーダーEP5仕様も欲しくなってきた。ヤバイです。さすがにサバゲーで抜刀に使うことは無いでしょう。

皆さんも一本いかが?
http://masterreplicas.com/customer/index.php?cookie_check=1

DSCF0002

DSCF0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

頭文字D Vol.10

DVD 頭文字D 4thステージ Vol.10を借りて見ました。今回は34GT-RとS2000に乗った中年暴走族wのお話です。いや~、中年おやじのアイドルですね。私はまだ全然中年には届きませんが。これを見て、今年はGMKさんとセントラルサーキットを走り、盛り上がるのでしょうか?

DSCF0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

電気系保全の練習

あと一ヶ月を切った電気系保全の試験。

年末からボチボチ練習していますが、今日は始めて課題3の間違い探し&修正をやりました。
予想より上手くいったので、自分でもビックリです。なぜ自信が無いかというと、その回路が多分自分ではきちんと組めないからです。そんなレベルだから、修正なども無理だろうと思ってたんですが、何とかなりそうです。
次のタイマーの不良探しではいきなりミス回答を3連発。こっちの方は間違えないと思ってたのに・・・。やっぱりなめてかかってはいけませんね。

課題3をやっている時、一人でブツブツ言いながらやっているんですが、本番でもやってええんでしょうか?。私の師匠は1級を持ってはりますが、試験中は何と鼻唄を歌いながらやってたそうです。どうも緊張しない作戦だったようですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

仕事始め

今日から仕事が始まりました。通常出勤ではなくて、休日出勤です。正味4連休の休みは少ないので、寂しいです。その仕事が終わると、今度は電気系保全の勉強です。といっても1時間チョットしかしませんでしたけど。

話は変わって、今日も少し雪が降りました。明日以降も雪が降る予報になってます。年末からずっと天気が悪いいんですが、どうなってるんでしょうか。こんな時に限ってスタッドレスタイヤが無いんだから、もう!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

撃ち初め

毎年年始恒例のエアガン撃ち初め式をやってきました。
マルイの電動ガンMP5RASに1500連のモスマグを装着、撃ち切りです。ところが約1000発くらい撃ったところで、カチカチと音が鳴るだけで弾は出ず。そのままトリガーを引いていたら、モーターが全く回転しなくなり完全にストップ。ヒューズを見たら切れてました。これらの症状からメカボの不具合かな。あ~、バラすの面倒だなぁ。

当分、車のトランクの肥やしになる気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

走り初め

今日は元旦、ごっついええ天気でした。
早速NSR250RSPで走り初めしてきました。自宅周辺を10kmくらいだけでしたが爽快でした。

それ以外は、これといって何もしませんでした。ゆっくりした一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »