« 快進撃 | トップページ | 花火大会 »

2006.08.14

バースト?

久しぶりにウエイトトレーニングをしました。ええ汗です。

その帰りに悲劇は起きました。家まで数百メートルまで帰って来た時、車の助手席側からゴロゴロ・・・と凄い音がしました。すぐに車を停めて確認したら、左フロントのタイヤがパンクしてました。さっきまでハンドルに違和感無かったのに。とりあえず家までスグなのでそのまま徐行で帰宅。
車をジャッキアップしホイルを外してタイヤを見たら、内減りし過ぎてワイヤーが出てました。その中でもひどい部分が裂けてました。いつもタイヤ溝は確認してたんですが、その部分が相当内側だったので気付きませんでした。
昨日、京都市への往復で京都縦貫道を結構スピード出して走ってる時じゃなかって良かったです。その時だったらやばかったかも? また今後、機会があればフロントタイヤのアライメント取り直そうっと。

以上のため、今まで安いという理由で16インチの中古ホイル&タイヤばっかりでしたが、今日からフロントタイヤは久しぶりに17インチホイルを履く事になりました。後輪は相変わらず16インチです。もちろん前後ともホイル銘柄は違います。気にしない気にしないw

Dscf0009

|

« 快進撃 | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/11436936

この記事へのトラックバック一覧です: バースト?:

» ダイエットの後は大宴会 [京都穴ノ裏]
体を動かした後、家の放置してあったホイル付きタイヤ6本を処分しに行きました。その [続きを読む]

受信: 2006.08.21 02:07

« 快進撃 | トップページ | 花火大会 »