« ジェネリック医薬品 | トップページ | 鬼武者3 »

2006.09.14

危険物甲種は受けませんが

昨年、危険物甲種を受けるための受付を済ませました。それから一年、またもやその季節がやってきましたが、すでにこの地方での受付は終わっています。という事で、全く受験するつもりはございません!w
それなのに4日前から読んでいる本は「元素111の新知識」です。これを読んで今後どう生かすかとかは全く考えてません。ただ、興味を持っただけです。

ここで疑問。元素111って、どや? 確か中学や高校で習ったときは、もっと元素が少なかったと思うけど・・・。最近は粒子加速器?とかで超短時間だけ存在する元素を発見したって聞いたような気がしますが。まぁ最後まで読めば最後の方の元素がいつ頃発見されたか書いてあるはずなので、それまでの楽しみとしときましょう。

55.6kg/16.4%

Dscf0001_9

|

« ジェネリック医薬品 | トップページ | 鬼武者3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/11896370

この記事へのトラックバック一覧です: 危険物甲種は受けませんが:

« ジェネリック医薬品 | トップページ | 鬼武者3 »