« スキー断念 | トップページ | ガンダムウイング終了 »

2007.01.21

魔法のカービングスキー板?

今日未明0時半頃に就寝、5時半に起床で6時出発、眠いけどスカイバレイスキー場へスキーに行ってきました。今回はニューアイテム、やっと手に入れたATOMICデモ用カービングスキー板LT:12を携えて。
今までカービングの板は使ったことがなかったので、かなり期待して滑った感想は、
朝一はハードバーンでスピード出したら板がフラフラして怖かったです。朝一は体が動かないので板がしっかり踏めない&板が前回まで使用していたものより15cmも短い為?。せっかく自分のレベルが道具の変更だけで上手くなると思ってたのに、かなりショック。やっぱり己の基本は道具を変えても変わらんという厳しい現実を体感したのでした。
と言っても、何度も滑ってればある程度は自分のモノになりました。板自体も雑誌の評価にあったように大回り・中回り・小回りともにやり易かったです。もちろん大回りでのカービングは気持ちの良い物でした。

今日の感想として、ブーツが相変わらず踝が痛すぎて、板の評価どころじゃないっていうのが本音です。今度の土曜日には兵庫県辺りのスキー場は雪不足でしょうから、その間に店でブーツの修正をしてもらうようにします。

Cimg0182

|

« スキー断念 | トップページ | ガンダムウイング終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/13603402

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のカービングスキー板?:

« スキー断念 | トップページ | ガンダムウイング終了 »