« 予定を変更 | トップページ | 3年半待った夢が散る »

2007.02.03

予定通りのスキー

朝7時集合で、ハチ・ハチ北へスキーに行きました。スキー場へ近づくにつれ渋滞気味の国道9号線に恐怖を覚えながら到着。すぐに準備を済ませリフト1本乗って滑ったら、雪温が低く板があまり滑りません。さらに中途半端な硬さの雪にエッジで掘れた跡で足元をすくわれるという難しいスキーとなりました。
こんな調子でしたが、昼過ぎからはいつもの雪に戻って良い感じ、北壁のコブ斜面は非常に良い雪質となってました。2本滑って一回コケましたけど。
あと、要となっているブーツですが、バックルをいつもより一つきつく締めただけで踝は痛くなり、改善効果も今一歩という感じでした。明日、自分で削っちゃいます。

人出ですが、R9の渋滞気味に比べてゲレンデは人が少なく、リフト待ちは長くても5分ほどでした。

|

« 予定を変更 | トップページ | 3年半待った夢が散る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/13776051

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りのスキー:

» 雪降りでスキー [京都穴ノ裏]
今朝6時起床、外は気温3度、小雨でもなく大雨でもなく中雨。これでスキー強行?。中 [続きを読む]

受信: 2007.02.11 21:17

« 予定を変更 | トップページ | 3年半待った夢が散る »