« ポジション球切れ | トップページ | ほんまにパソコン歴5年以上? »

2007.02.19

ポジション球交換出来ました

昨日、約二ヶ月ぶりにウエイトトレーニングをしました。と言っても準備運動も全くせず、いきなりベンチプレスで40kgを10回3セット。たったそれだけです。それでも今日は胸が筋肉痛です。筋肉痛がおきると、「体動かした~」という気分になり、自己満足ですわ。

話は変わって、車のポジション球を交換しました。昨日のブログで近い内にと書きましたが、手持ちにあったので早速の交換です。球は当然同規格の12V5Wで、封入ガスはクリプトンのを使いました。キセノンガス封入タイプより1グレード寿命の短いタイプですが、アルゴンガス封入タイプや真空タイプと比べれば長持ちタイプです。
この寿命、元素周期表を見ればわかりますが、一番右の列の元素ばかりです。いわゆる希ガスです。
さぁ、これであなたも自動球マメ博士?

|

« ポジション球切れ | トップページ | ほんまにパソコン歴5年以上? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/13975469

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション球交換出来ました:

« ポジション球切れ | トップページ | ほんまにパソコン歴5年以上? »