« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

電動ガン MP7A1ほんまに始動

先日買ったマルイの電動ガンMP7A1の逆ネジアダプターを探すために大阪まで行ってきました。
見つけたのはスーパーラジコン大阪店で、手持ちにある正ネジアダプターを、逆ネジに変換するものでした。価格は1,000円。これの為に大阪までの高速代・ガソリン代で数千円使ってます。
もちろんこれだけが目的ではなかったですが、これが必要なければ大阪までは行ってないのは事実です。

さぁ、これで24Hサバゲー&夜戦も全開で参戦だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

GWは9連休

明日から9連休です。
と思いきや、明日は休日出勤です。午後1時から出勤なんですが、もしかしたらその後8時間労働なんて事も無いわけではないので怖いw

そして大型連休で、自分には珍しくその半分はもう予定が入ってます。もっともっと休みが欲しい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.24

モンハン2nd 村クエ中

先日mameさんに教えてもらったモンハン2ndの剣士&ガンナー用装備が全て揃ったので目標を見失いました。
もうこれで2ndは飽きるのか?と考えていたんですが、ある日、村長クエストを全クリアーしてみようとチャレンジしました。
装備は上位で固めてあるため苦労せずに簡単にクリアーしていきました。でもティガレックス・テオ・ナナがかなり難儀です。もう回復薬をがぶ飲み状態w。それでも何とクリアーしていき、最後から2番目のシェンガオレン登場。これは楽勝でした。そして最後のラージャンです。シェンの勢いでラージャンに挑むも全く歯が立たず10分で2匹目出る予定が、それまでに全死。ばかやろー!レベルが違いするぜ!とっとと弱くなってからかかってきやがれ!(泣)
と言うわけで、もうラージャンは当分やらんw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.04.22

電動ガン MP7A1始動

先日、しんじさんから東京マルイの電動ガン MP7A1の中古を買いました。
付属バッテリーでは弾が撃てる数に不安があるので外部バッテリー兼ライトを装着。これでバッテリー切れも安心出来そうです。
あとはサイレンサーor夜戦の為にフルオートトレーサー装着用の逆ネジアダプターを取り付けて・・・・・・・・、ってしんじさん!逆ネジアダプター入ってませんよ~~~。今度のGW中の24H戦に間に合うように何とか手に入れないと、トレーサーの無い夜戦は全く面白くないです><

実は今日、試射へ近所の空き地へ撃ちに行こうと思ったら、外は雨でした。初撃ちはGWに入ってからかな。早く撃ちてー

Cimg0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

首が筋肉痛

昨日のタイヤ交換で腕が筋肉痛になりました。これは16インチのスタッドレスタイヤとホイルのセットが重すぎたんにちゃいない!。17インチの夏タイヤとホイルの方が軽いので、これが原因です!?

さらに首が痛い。で、よく考えたらマフラー交換で車の下に潜り、あお向けになりながら頑張ったからかな?。さてゴールデンウイークはもっと激しいメンテが待っている!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

久しぶりの社外マフラー

今日、スタッドレスタイヤから夏タイヤに変えました。ついでにマフラーも社外品に変更。マフラー交換は面倒だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

7年目の車検

昨日、tetsuさんとこに車検に出しました。もう丸7年も乗ったんですよ。走行距離は約95000キロです。過去にこんなに長く乗った車は初めてです。

その7年目のアルテッツァ、アッチコッチぶつけててリアバンパー助手席側は傷だらけ、さらに助手席側のサイドステップ&フロントフェンダー&ドア付け根は変形、そして塗装剥がれしています。でも車検から上がってきたら、遠目ですっかり綺麗になってました。tetsuさん、ありがとねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

デロリアン完成

昨日、GMKさんとこへ子供を連れて行ってきました。お土産にデロリアンのプラモデルを貰いました。対象年齢10歳以上だったので、ギリギリOK。

今日、自分で作るというのでニッパーだけ渡しておいて放置プレイ。そしたら完成していました。ほんまに簡単だったみたい。子供も喜んでました。ありがとーGMKさん。

Cimg0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

さくら満開

会社の桜が次々と咲き、ええ感じになってます。
先日の開花直後には気温が冷えた日があり、花びらが中々散らない状態で長く楽しめてます。そして昨日、風が強くて桜吹雪となってました。MHP2のゲームばっかりしてるゲーム脳へのささやかな癒しの季節です。

P1010450

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.04.12

XLinkで今までMHP2ndやってました5

相変わらずMHP2やってます。HR6になって数日、緊クエ2つも終わり、あとは武器・防具の素材集め&自分自身のレベルアップですw。

毎日0時ごろまでやってるので眠たすぎ。いっつもゲームが終わったあと「何でこんな時間までやっとんねん!」と自分につぶやいているのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

シビック タイプR ええんちゃう?

昨日F1を見てたら、ホンダの新型シビック タイプRのCMやってました。
その2日前に雑誌でタイプRの存在を知り、その時は何とも感じていなかったんですが、よく見ると4ドアですやん。ええんちゃう? 今度、アルテッツァはそのまま置いといて、又は軽自動車売ってシビックに乗り換えるか家族と相談してみよ。
ま、当然 即却下やろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.04.06

新本社へ出張

丁度一年前、会社の本社(大阪)が移転になりました。そして今日、初めて移転後の本社へ行きました。
社屋内は、初めての人間には迷路のような所でした。と言うか、迷いました。
おまけに同じ会社なのに知らない人がいっぱいでした。

本社へ行った回数より、親会社へ行った回数の方がはるかに多い私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.04

XLinkで今までMHP2ndやってました4

毎日やってるMHP2ndですが、昨日HR6になる事が出来ました。そして今日、HR6のキークエ全て終了。あとは緊クエ2つ終わらせると集会所クエは消化クエだけになります。そしたら素材集めに集中。だって今も相変わらず弱すぎ。ほんま他の方に任せっきりでここまで来たって感じです。
強くなったら今度は逆の立場になるので、大活躍出来るはず!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.03

MHP2と仕事呼び出し

スキーから帰ってきてもまたMHP2ゲーム。おかげさんでHR5になりました。
それが丁度終わったころ会社から電話。設備トラブルで直らないから来て欲しいと。今の品質保証関係の職場に変わって5ヶ月、夜に設備トラブルに関する電話問合せは有りましたが、呼び出しとなると無し。なのに30時間以上起きているこの状態で呼び出しとは、まさに運が悪い。直さないとラインが一晩中止まってしまうので出社。原因はよく分からなかったですが1時間チョットでトラブル解消。もう日付は変わって0時45分。帰宅後は速攻で寝ました。
結局、仮眠2時間含めずに37時間ほど起きてました。結構起きてられるもんです。あっ、スキー行った時の昼頃に「エスカップ」1本飲んでるのでそれが効いてるとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

超寝不足でスキージャム勝山へ

自分一人、車で今日午前1時過ぎにスキージャム勝山へ向けて出発。眠くならずに無事4時半に到着。距離にして215kmありました。またこの距離を一人で帰るんですか?と神に聞くも「はい、その通り~」と聞こえてきたw

現地到着、気温は11度。暖か過ぎます。この気温だと朝一に硬いゲレンデは期待出来ません。嫌な予感・・・。
営業ゲレンデはファンタジーサイトのみ。有料道路代800円、雪が無いけど除雪協力金500円、リフト代3500円(その内、土産物500円券付き)、それに往復高速代約4500円、往復ガソリン代約6500円払ってこのゲレンデですか? これじゃ元取れません(泣)。相当気合を入れて滑らないと・・・

待望の滑走一本目、やっぱり雪が緩すぎでザクザク。気分爽快の滑りとはなりません。しかもここで定番メニュー炸裂! 早くもブーツのせいで足が痛い。我慢して3時間ほど滑るも、こんなとこまで来てやっとれん!という事で予備で持ってきていた大昔のロシニョールブーツ復活。履いた瞬間「うはぁ~、快適ブーツ」と心の中で叫んでました。思い切ってバックルを目一杯締めても足は痛くありません。ただしシェルがフニャになっているのでしっかり締まりません。足痛いよりマシですけど。これで14時40分まで滑りました。

その後は速攻で帰路へ。帰宅前に舞鶴へ寄ってブーツ修正へ出しに。これで何回目だろう?

そして20時頃に帰宅。今朝仮眠を2時間取ったものの35時間ほど起きてます。眠たい。でも今からチョットだけMHP2やろうっと。 あっ、ゲーム脳治ってないや

バラエティーサイト下部、ファンタジーサイト下部、午後3時ごろの駐車場の画像

Cimg0007_2

Cimg0009

Cimg0011_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

XLinkで今までMHP2ndやってました3

3月31日午前一時までXLinkでMHP2やってました。
そして9時半起床。いつも通り朝飯抜き、昼飯・晩飯・風呂など一連の通常生活はこなす?ものの、それ以外はずっとXLinkでMHP2ばっかりしてました。おかげさまで★4までの集会所クエは全て消化。★5もあと2個くらいになりました。
10時間以上もゲームしてたのでゲーム脳になりました。これを解消する為にはスキーをするしかない!と今、思いついたので、今から準備して一人でスキージャム勝山へ行く事にしました。
では行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »