« nikon D80 買っちゃった | トップページ | 綾部の花火大会 »

2007.07.28

コウノトリ但馬空港フェスティバル'07

コウノトリ但馬空港フェスティバル'07へ行ってきました。

今日は1時就寝、5時半起床。寝起きが悪いかと思ってましたが、何故かそんな事も無く起きれました。さっさと用意をし6時に出発。7時15分頃に到着しました。

早速、気球に乗れるよう受付を済ませ、30分くらい待って乗せてもらいました。予想通り身を乗り出すと怖い乗り物です。
Ssc_0153

その後は色々な飛行機が飛ぶたびにデジ一のD80とVR80-400mmで写真を撮ってました。実質600mmのレンズでは手ブレ補正は無いのと同じでした。しかも撮り慣れていないためファインダーの真ん中に中々写ってくれません。飛行中の写真は30枚以上撮りましたが、マトモなのは10枚もありませんでした。やっぱ600mmなんてレンズは動いている物に対しては、そう簡単には扱えませんね。慣れが必要です。
Ssc_0154

今日一番の出し物、サニー横山さんのアクロバット飛行ですが、無線で聞いていると、離陸直後に鳥が何とかかんとか・・・と聞こえて、すぐに着陸して終了でした。飛んでいたのは離陸してそのままローパスしたその一回だけ。何年も待ってやっとアクロが見れると思ったら、またもや見れませんでした。何て不運・・・。
それにもめげず、駐機場がオープンするまで待っていたかいもあって、横山さんや整備士の方と写真を撮らせてもらったり、紙飛行機にサインしてもらったりしました。
Ssc_0155

あと、カメラはF4SとD80の2台持っていきましたが、自分の都合によりレンズをしょっちゅう入れ替えてたので大変でした。今後はF4Sを引退させようかと・・・、考えてます。

|

« nikon D80 買っちゃった | トップページ | 綾部の花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/15931300

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ但馬空港フェスティバル'07:

« nikon D80 買っちゃった | トップページ | 綾部の花火大会 »