« 喉がガラガラでは神は許してくれませんでした | トップページ | まだヤツはいる? »

2007.12.21

喉がガラガラでは神は許してくれませんでした2

昨日のブログのつづきです。

で、書こうと思ったけど、面倒になってきたので簡単にw

18日22時半就寝も頭痛で寝れるはず無く、30分か1時間おきに目が覚めてました。この調子で朝まで続き、前日と同じくごっつい寝不足。それより頭痛が酷いわけですが。おまけに20回ほど同じ夢を見るという現象発生。というより、もう幻覚です。チョー危険。

無事生きて朝を迎え、体温は39.1度。いわゆる現状維持。誰かの「もっと給料上げろ~」という声が聞こえてきそうです。あっ、違うか。そんで解熱剤を飲んだら35.9度まで下がりました。下がり過ぎジャロって何ジャロ?。でも相変わらず頭痛は続いているので楽では有りません。
就寝前の体温は38.6度くらい。

この一日で口に入れたものはポカリスエット200cc、りんご1個、おかゆ大さじスプーン2~3杯。これだけ食べれただけマシでした。


19日、22時半ごろ就寝。この日は結構寝れて、2時間おき程度の頻度でしか目が覚めませんでした。ラッキー!?。


20日、朝の体温は37.1度。お~いいねぇ。朝は白ご飯にお茶をかけただけのお茶漬け。もちろん量はチョットだけよ~ん。副食は梅干一個。昼も同じ。ディナーはゴージャスに沢庵を4切れほど追加。ポカリは一日で300ccは飲んだはず。そしてしんどくなって初めて、まともに4時間昼寝。夜の体温は37.6度。またあがっとるがな。もう明日21日は大丈夫だろうという気と、仕事行く気満々なので余裕をブチかまし24時に就寝。ところがどっこいすっとこどっこい、久しぶりの昼寝が効き過ぎたのか、布団に入っても全く寝付けず、実際に寝たのは5時半になってからでした。外では朝刊配達のバイクの音がしかと聞こえておりました・・・。


21日今日、1時間半寝て7時起床。体温は36.2度くらいの平熱、寝不足も感じなかったので出社。そしたら会社の皆に冷たい視線と暖かい言葉が・・・
「まだ完全に直ってへんのんちゃうん? 何で来たんや」
「菌がうつるで近寄るな」
「こっちむいて喋るな」
「もう一日休んどけ」
「今からでも帰れ」
とw。アンパンマンに出てくるバイキンマンの気持ちが分かりました。と言うより、バイキンマンの扱いより酷い。
さらにソ連の新型ウイルスにやられたとか、とんでもない噂までしてたらしいですw。

で、今働いている職場、この一週間でインフルエンザに5人ほどかかっていたようで、さらに体調不良で数名休んでいるという病気大流行のため、みんな戦々恐々としてました。もちろん自己防衛のためのマスク着用者多数居ました。いまこの職場は恐怖の館と化しています。

ちなみ私は、昼過ぎに体温測ったら36.9度に上がってたので、大事をとって?、半強制的に?帰宅しました。今も体温は36.9度でした。平熱より微妙に高いので、やっぱりまだ危険?

|

« 喉がガラガラでは神は許してくれませんでした | トップページ | まだヤツはいる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/17436392

この記事へのトラックバック一覧です: 喉がガラガラでは神は許してくれませんでした2:

« 喉がガラガラでは神は許してくれませんでした | トップページ | まだヤツはいる? »