« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

大晦日だけど走行会のビデオ編集中

先日のセントラルサーキットの、ドッグファイトプロ走行会の車載カメラのビデオ編集しています。もうすぐ新年になる今、こんな事してます。完了後はネットにアップしますが、どのシーンがええか思案中。とか言っても、やっぱり普通に走ってるところではなくて、スピンしたりしてる所がええでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大晦日に、年始に必要な物の買出し

年明けから海外へ5日間出張ですが、この期間では洗濯とかしないので、着替えはそれなりに持っていきます。となると、手持ちのバッグやリュックでは納まりきらないので、スーツケースを買いに行ってきました。買いに行ったのはイオンモール神戸北です。ハードタイプと迷った末、国内出張でも使えそうなソフトタイプにしましたが、今後こんなのを使うことが有るのでしょうか・・・。

Cimg0088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番のアバラ骨が逝ってる?

この1週間ほど咳が出ています。胸の奥から力を入れて咳をするという感じです。このタイプの咳は過去の経験からヤバいんです。
で、やっぱり予想通りの結果が出ました。3日前から咳をする時は右側の肋骨辺りに痛みが走ります。これって骨がチビクラックしてる場合に起こります。今も痛いし、走行会の時も痛かったですが、我慢できる範囲なのでこのまま放置プレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.28

明日は3年半ぶりの走行会出場

明日は待ちに待った3年半ぶりの走行会に出場です。車を仕上げて始めての走行で、様子見も兼ねているのでフリー走行のみの出場になります。
走行枠は30分を2本。これで調子が良ければ次回以降は模擬レースにも参加します。

明日の天気予報、現在は曇りと晴れなので、もしかしたらドライで走れるかも~。晴れてくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年仕事納め

今日は2007年の仕事納めでした。年始は7日からですが、仕事の勉強の為に嫌々、いやいやそうじゃなくて、1月5日は出社する予定です。もしかしたら6日も出社?わかりませんけど。

で、年明けは7日からです。その7日から11日まで自分は韓国へ出張なので、今から体調に気を付けておかないとダメです。もしインフルエンザでもかかって出張行けなかったらボロカス言われるやろうな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.27

胃腸炎の次は風邪気味か?

今日、気が付いたらチョットだけ鼻声になってました。
さっき帰宅し、晩御飯を食べてたんですが、食欲があまりなく半分残しました。あとでまた食べるとは言ったんですが、これって体調不良の始まりか?

今日は早く寝るで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.24

EF9グランドシビック完成

EF9グランドシビック買ってから6ヶ月、今日ようやく走行会仕様として完成しました。(レース屋さんから見ればまだまだでしょうけど)
毎週コツコツ、夏は暑いと文句言いながら、またある日はいっつも作業時に雨が降るとぷちギレ?嘆き?ながらの完成です。

数日後にはセントラルサーキットで素晴らしい走行を見せてくれるでしょう。 きっとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.23

今日もいっぱいやったで

朝からアルテッツァを夏タイヤから冬タイヤ(スタッドレス)に交換、水洗い、ワックス掛け(フクピカ)。昼食を挟んで、カーショップに行きアルテッツァのエンジンオイル&オイルエレメント交換。

次にシビックの前後灯具の万が一クラッシュ時の飛散防止テーピング、エンジンオイル抜き。ここで降雨の為に作業中止です。

最後は散髪。これはサーキットを走る為の究極の軽量化です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.22

まだヤツはいる?

今日昼頃、頭が重くなってチョイ寒気がしたので体温を計ると37.4度ありました。先日の病の残り?新型インフルエンザ?

体を休める為、さっき1時間昼寝、爆睡でした。

そして今、走行会の準備中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.21

喉がガラガラでは神は許してくれませんでした2

昨日のブログのつづきです。

で、書こうと思ったけど、面倒になってきたので簡単にw

18日22時半就寝も頭痛で寝れるはず無く、30分か1時間おきに目が覚めてました。この調子で朝まで続き、前日と同じくごっつい寝不足。それより頭痛が酷いわけですが。おまけに20回ほど同じ夢を見るという現象発生。というより、もう幻覚です。チョー危険。

無事生きて朝を迎え、体温は39.1度。いわゆる現状維持。誰かの「もっと給料上げろ~」という声が聞こえてきそうです。あっ、違うか。そんで解熱剤を飲んだら35.9度まで下がりました。下がり過ぎジャロって何ジャロ?。でも相変わらず頭痛は続いているので楽では有りません。
就寝前の体温は38.6度くらい。

この一日で口に入れたものはポカリスエット200cc、りんご1個、おかゆ大さじスプーン2~3杯。これだけ食べれただけマシでした。


19日、22時半ごろ就寝。この日は結構寝れて、2時間おき程度の頻度でしか目が覚めませんでした。ラッキー!?。


20日、朝の体温は37.1度。お~いいねぇ。朝は白ご飯にお茶をかけただけのお茶漬け。もちろん量はチョットだけよ~ん。副食は梅干一個。昼も同じ。ディナーはゴージャスに沢庵を4切れほど追加。ポカリは一日で300ccは飲んだはず。そしてしんどくなって初めて、まともに4時間昼寝。夜の体温は37.6度。またあがっとるがな。もう明日21日は大丈夫だろうという気と、仕事行く気満々なので余裕をブチかまし24時に就寝。ところがどっこいすっとこどっこい、久しぶりの昼寝が効き過ぎたのか、布団に入っても全く寝付けず、実際に寝たのは5時半になってからでした。外では朝刊配達のバイクの音がしかと聞こえておりました・・・。


21日今日、1時間半寝て7時起床。体温は36.2度くらいの平熱、寝不足も感じなかったので出社。そしたら会社の皆に冷たい視線と暖かい言葉が・・・
「まだ完全に直ってへんのんちゃうん? 何で来たんや」
「菌がうつるで近寄るな」
「こっちむいて喋るな」
「もう一日休んどけ」
「今からでも帰れ」
とw。アンパンマンに出てくるバイキンマンの気持ちが分かりました。と言うより、バイキンマンの扱いより酷い。
さらにソ連の新型ウイルスにやられたとか、とんでもない噂までしてたらしいですw。

で、今働いている職場、この一週間でインフルエンザに5人ほどかかっていたようで、さらに体調不良で数名休んでいるという病気大流行のため、みんな戦々恐々としてました。もちろん自己防衛のためのマスク着用者多数居ました。いまこの職場は恐怖の館と化しています。

ちなみ私は、昼過ぎに体温測ったら36.9度に上がってたので、大事をとって?、半強制的に?帰宅しました。今も体温は36.9度でした。平熱より微妙に高いので、やっぱりまだ危険?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.20

喉がガラガラでは神は許してくれませんでした

前回のブログは12月17日の22時30分頃に「喉がガラガラ」というタイトルで更新しました。内容も同職場で病人多しとも書きました。その約1時間30分後に、まさか自分が超病人に変身するとは・・・

17日
23時半に就寝。


18日
0時ごろ体がしんどいので状態を起こしたら吐き気がしました。やばいと思ってトイレにダッシュ。速攻で嘔吐。晩御飯は消化されていて、その後に食べたケーキが・・・。普通、吐いたら楽になるもんですが、イマイチ楽にならず。でも眠いのでまた寝ました。ところがお腹が張った感じ(痛くは無い)がして全く寝れず。

1時ごろ、またも吐き気がしてトイレにダッシュ。速攻で嘔吐。前回の残りを吐き出す。この時点で脱水症状の現れの一つ、手足のシビレが出ました。危険を感じたので水を飲みました。そしたらそれも速攻で嘔吐。だめだコリャ。そのまま10分程の間、トイレでファンヒーターを付けながら篭城。楽になった気がしたので、また寝る。でもやっぱりお腹が張った感じがして全く寝れず。

2時30分頃、またまた吐き気がしてトイレにダッシュ。速攻で嘔吐。胃液も含めて全てを吐き出す。サーキット走行前の究極の軽量化まであと一歩というところまできました。もう手足がしびれて硬直する事態も発生。暫くすると収まりましけど。これまた危険ということで、お茶を飲む。でもやっぱり吐く。またもやトイレに篭城。暫くたって、眠いから寝る。でもやっぱり寝れない。
3時30分ごろから1時間おきに、今度は下痢。究極の軽量化が完了です。

7時、いつもの起床時間に合わせて居間にヘロヘロになりながら歩いてきて、体温を測ったら平熱で頭痛無し。あれま、こんな事あるんや。でも食べ物どころが飲み物さえも受け付けない体で出勤するとやばいので、休みを取りました。

昼過ぎ、体温を測ったら39.3度ありました。もうメロメロ~。昼からは夕方までにスポーツ飲料を200ccほどを5回に分けて飲み何とか水分補給に成功。

18時過ぎ、病院へ連れて行ってもらいました。でもシートに座っているだけで体に無理がかかっているのか手足がしびれて体が硬直してきました。完全硬直する前に病院に到着したのでこれはラッキー。でも駐車場から病院まで約15mくらい?歩くのに1分くらい掛かりました。
病院へ入ってすぐに待合室のイスに座って、体温計を渡されると同時に、あまりにも正気じゃない自分の雰囲気に看護士さんが気を遣ってくれて処置室のベッドで寝かせてくれました。ありがたき幸せです。そのまま診察まで1時間待ち。人気店です。先生に診てもらったら、多分ウイルス性の胃腸炎だろうという事でした。他に同じような症状の人が居たら食中毒やノロウイルスの可能性も?とは言われましたけど。
診察後、今度は解熱剤の筋肉注射を腕に一本(痛いです)、点滴を約45分ほどやってもらいました。その点滴直後にさらなる試練がありました。筋肉注射をしている頃からまたもや手足のシビレが起きて、点滴をする頃には腹筋や足が硬直し始めました。その内、左足のふくらはぎがつってきてメッチャ痛い。スグにシップを貼ってもらったんですが、効果あるん?もうそこはチョットした肉離れ状態になりました。その直後にまたも左足土踏まずがつってきて痛かった。
治療が終わってベッドから降り、歩こうとすると、さっきのふくらはぎのチョット肉離れでまともに歩けませんがな・・・。この「つる」というのは、脱水症状からも起こるものらしいです。皆さん気を付けてね。

帰宅後、体温は38.2度まで下がってました。解熱剤って1度下げれば良い方だそうですが、楽になったようなならないような。
この日は22時半頃に就寝しました。って頭痛で寝れんて。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.12.17

喉がガラガラ

今日午前中、気が付いたら喉がガラガラして咳が時々出るようになってました。
職場では体調不良で2名休み。38度以上の熱が出ているが休む事が出来ない仕事の為出勤しているのが1名。その他休むほどではないがかなり体調不良数名。という状態。
ここ最近暖かくて急に寒くなったわけではないのに、何でこんな状況に? 自分の場合は仕事のストレスで中々寝付けず寝不足。これが原因に違いない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.16

安もんリューターでもOK

先日買ったスーパーツール王国の安もんリューターを使って、スキーブーツのカント調整部分の金具を削ってみました。パワーがチョイ低い、延長用のパーツ?を使用した場合の芯ブレは気になるものの、上手く削れたので問題無しです。良い買い物でした。たった2,900円なのでお勧めの一品です。でも通常定価は6,200円です。

Cimg0085

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.15

毎年恒例の会社のパーティー

今朝は家の車を夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換。

昼から毎年恒例になっている会社と労組共催のパーティーに参加。油っこい物ばかり食べてたので8時間経った今でもチョイ胸が悪い・・・。なのでもう少し時間が経ってから晩御飯にします。

夕方から子供のスイミング見学。最近綾部から福知山にスクール変更したので、自分が行くのは初めてです。ついでにデジイチD80とヨンニッパを持って写真も撮ってきました。25mプールの端から逆側の端の2階から600mmで狙って丁度くらいでした。手持ちの200mm(300mm)では全然届きませんね。手前に来るとOKですが・・・。
あと、パーティーで胸が悪い状態でヨンニッパを覗きっぱなしで酔いましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.12

大阪出張でホテル宿泊

昨日から今日にかけて大阪府高槻市のたかつき京都ホテルに宿泊しました。一泊食事無しで7,800円です。
6階から見る今日の朝日は眩しかったです。

今まで何度か大阪往復210kmを2日連荘で出張とか有りましたが、一泊したら体が凄く楽です。

Dsc00056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リューター買ったで~

昨シーズン買ったスキーブーツですが、このブログで何度も書いているように、特に踝が痛くてガンマンの限界を超えてます。このブーツを買ったショップには色々修正をやってもらってて今シーズンもそのハズが、今年の春に閉店となりました。
しかしこのシーズンインを前にブーツ修正などの作業を一部再開されたようです。が、私には制限が多くて利用出来そうにありません。そこで大阪出張のついでにスーパーツール王国という工具屋さんへ寄ってリューターを2,900円で買ってきました。

さっき回してみたら、何か頼り無さそう・・・。実際削るのは踝部分の金属パーツなので、チョイ心配です。でも2,900円だったので、もしダメでも諦めが付きます。他にも何か用途が見つかるかもしれんし。

Cimg0083_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.10

一泊の大阪出張

明日とあさっては大阪出張です。今回は日帰りではなくて宿泊です。しかもそこは基本的に残業は出来ない所なので体に優しいです。体力的には楽チンです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サーキット走行会エントリー その1

さっき、セントラルサーキットで行われる、ドッグファイトプロというお店主催の走行会にエントリーしました。と言ってもエントリー用紙をFAXしただけですが。

日時は年末の12月29日です。エントリーは初心者クラスで、30分を2本のフリー走行のみです。よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリバリに凍ってます

今朝、車のところに行ったら、アルテッツァのルーフはバリバリに凍ってました。画像では分かりにくいですが、写っている水玉は全て凍ってます。落ち葉もルーフと水玉氷と一体化してます。これは芸術作品か?w

Dsc00054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.09

イングラムでしょ?

マルイからMac10というエアガンが発売されました。実銃を知らない自分にはイングラムにしか見えませんが・・・?
tetsuさん向きのエアガンです。どぞw

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/mac10/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.08

中野のフジヤカメラへGO

男三人で秋葉原の用事が終わると、他の二人は昼の街へ消えていきました。
自分は新宿と中野の両方行きたかったんですが、時間的に無理なので中野だけ行ってきました。目的は中古のカメラ用レンズ探しです。お店はフジヤカメラです。ここではケンコーのエクステンダー×1.4(デジタル未対応品)を買いました。早速家で使ってみると、ちょっとオートフォーカスが遅くなりますが、その他は気になりませんでした。ヨンニッパに装着すると、550~560mmになり、D80に付けると800mmオーバーとなります。もうコリャシャッタースピードが早くないとブレブレ写真にしかなりません。でも何かと有れば便利なんでエエかなと。

Cimg0087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会の後は中華街へ

昨日はパシフィコ横浜へ視察へ男三人で行ってきました。12時半頃から16時まで見てたんですが、三人とも足も腰も辛かったです。16時で皆ヘロヘロなのに、3駅行った所にある、あの有名な中華街に行く事になりました。全く下調べも無しに行ったので、TVなどで出てくるのはどこかもわからず適当に散歩するだけでした。多分ココだと思うところは写真に撮ってきましたけど。

その後は自腹で交通費・宿泊費も払って神田で一泊しました。翌日の今日、神田のホテルから歩いて15分くらい所にある、秋葉原へも行きました。さすが世界の秋葉原、大阪の日本橋とは規模が違います。とにかく歩道・車道が広いw。さらに店に活気がありました。ちなみにメイド喫茶は思ったほど無く?見つけられなかった?、TVなどで大袈裟に言ってるだけかというのが感想です。

Cimg0082_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

風邪ひきかけやけど横浜まで出張

今朝起きたら喉がガラガラしてて声が変でした。先週から仕事が忙しく、残業の毎日で寝不足。たった2週間足らずでもうすぐダウンか? という事で、今日は仕事はあっても早く切り上げて19時に帰宅しました。
もう今日は早く寝ます。

で、明日は5時半起床で横浜まで出張してきます。出張目的は国際画像機器展の視察です。実質3時間半~4時間ほどしか時間が無いので全部見て回れるか心配です。

あと、心配なのは電車酔いですねw。酔い止めの薬で何とかなると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.05

今シーズン初氷

昨日から今朝にかけて非常に寒かったです。
今朝は会社に行こうと車に乗ったら、フロントガラスが凍ってました。22時前に帰宅しようとして車に乗ったら、またフロントガラスが凍ってました。いよいよ冬が来たみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »