« 大雪や~ | トップページ | TOEIC結果 »

2008.01.27

'08泊まりで新年会

昨日、今日と職場仲間で一泊二日の新年会に行ってきました。宿泊所は京都府京丹後市久美浜町にある「旅館 小天橋」です。
Cimg0116

出発は14時と15時の二組に分かれて出発しました。私は15時出発組で、私の車一台で2名を乗せた合計3名で出発しました。道路に雪が残っているのでは?と心配でしたが、久美浜は福知山より雪が少なかったです。旅館の女将さんに聞くと、海の近くで風が強いと雪は積もらないとの事でした。納得です。

旅館到着は16時30分ごろ。
Cimg0115

スグに展望風呂に入って、18時の晩御飯までTVを見ながらゆっくりしました。
晩御飯はこの地方では定番の蟹料理です。去年は刺身が美味かったと書きましたが、この旅館では蟹の天ぷらが一番美味しかったです。
21時からはカラオケでしたが、私は行きませんでした。元々カラオケは好きではない為です。さらに先日の韓国へ出張した時に2夜連続でカラオケに行ってたので今回はパスしました。でも最後の10分ほどはカラオケに参加しました。唄は歌いませんでしたけど。
23時からは、ほんまにこの時間からやるの?っていう、今年もやってきました麻雀の時間。こんな遅くから麻雀せんでも・・・と思ってても、やればのめり込みます。やっぱり面白いです。結局1時までやってました。
その後は部屋に戻って布団に入って熟睡、と思いきや中々寝れず布団の中でのたうち回ってました。そしたら外で夜鳴きそば?焼き芋屋?が車で回ってきました。こんな夜中に買う人おらんやろw。で、結局寝たのは3時回ってました。

朝は7時45分起床。8時から朝ごはん。さすがに寝起き後すぐに朝ごはんでは食が進みませんでした。
9時35分後に旅館前にて全員で記念撮影。途中土産物を買って帰路へ。
国道176号線を南下して福知山の雲原まで帰ってきたら、そこで通行止めで通れませんとのこと。聞くとその先の道路が一車線崩れ、残る一車線も崩れそうな危険な状態だそうです。仕方が無いので迂回して帰りました。

帰宅は12時半ごろで、一緒に行ったある一人から「今からハチ北へ(スキー)行きませんか?」と誘われたんですが、昨晩の寝不足、新年会の往復170kmの運転、さらに今から往復150kmの道のり、会社で2~3時間ほど仕事をしたかった、の理由でお断りしました。もっと若かったら、もしかしたら行ってたかも・・・。ちなみに誘ってくれた人は、スキー場までは75kmほどですが、帰りは(家まで)170kmほどあると思います。それでも行くとは凄いパワーの持ち主です。恐れ入ります。それくらい気合を入れたら自分ももっと上手くなれるかな?

その後は会社で1時間半仕事をしました。仕事が終われば一旦帰宅。チョット休憩してグランドシビックのピロアッパー取り付けをしました。
中々良い2日間では有りましたが、明日はもう仕事です。悲しい。

|

« 大雪や~ | トップページ | TOEIC結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/17864019

この記事へのトラックバック一覧です: '08泊まりで新年会:

« 大雪や~ | トップページ | TOEIC結果 »