« 通院と車載ビデオとSEED DESTINY本 | トップページ | やっぱりIE7はダメだわ »

2008.01.05

今シーズン スキー4回目

今日は予定通り8時半に出社しました。他にも3名が出社してて合計4人、この一月の仕事の進め方を議論し、解散となりました。時間にして1時間チョットです。これで今日の仕事は終了。

この程度の会社滞在時間を予想していたので、車にはスキー道具が積んでありましたw。ということで、そのままスキーへ直行です。10時に会社を出てハチ高原に到着が12時前。ハチ高原は駐車場代が安いので、今回はこちらに来てみました。
到着後はスグにおにぎりを一個食べてから滑走開始。でも足が思い通りに上手く動いてくれません。原因はおそらく一日おきに滑って今日で三日目、足の体力が回復していないのではないかと・・・。もう歳かも?
それでも足に鞭打って滑りました。2時間ほど滑った時、初めてブーツのバックルを1段階きつく締めてみました。するとどうでしょう!、ビシッと足元が引き締まり、体重を前・中・後と変化させればダイレクトに板へ伝わります。ええわ~。でもその分、荷重位置にシビアになるので、ターン後半は時々後ろに行き過ぎているのが良く分かりました><。
そんなこんなで16時過ぎまで滑ってました。この間はトイレ休憩が一回のみで4時間ほど滑りっぱなしです。
さ、これで次の滑走は一週間後なので足をゆっくり休められます。

今日はハチ高原とハチ北高原の両方を滑りましたが、人は少なくリフト待ちは無い又は2~3分くらいでした。
また雪が無い部分が結構あり、一週間後のゲレンデの状態が心配です。また今年も雪不足なのか!?

Dsc00066

|

« 通院と車載ビデオとSEED DESTINY本 | トップページ | やっぱりIE7はダメだわ »

コメント

僕も足慣らしにアップかんなべに行ってまいりました。
10時半発ののんびり出発で、午後券購入で3時には疲れて終わるといったものでしたが、堪能しました。
アップかんなべもガラガラで「リフトの人待ち」状態でした。
15年前なら平日でもこんなことなかったですよねっ!てくらいスキー・ボーダー人口が減少してますよね、歓迎していいのか??わかりませんがw
雪はハチと同じくらいかな?北壁はヤバそう(雪の量・自分ともに)だったんで滑ってないですがw
ATOMICさんも無理したらあきませんよ。
僕達のスキー・ボードの格言に「後一本、その一本が命取り」ってのがあります、最近特にそう思いますねw

投稿: しまじろう | 2008.01.05 21:45

おー、行ってたんですね。お疲れ様です。
アップの北壁は10数年前に一度だけ滑ったことがあります。殆ど記憶ありませんが。
自分は今でもハチ北の北壁とか、何処でも滑ります。もちろん雪の量がある場合ですけどね。整地ばかりだと面白くないんでw。

>「後一本、その一本が命取り」
この言葉、私達の間でも有名ですよ。なぜなら、これまた10年ほど前?それ以上前?に、会社の人が最後の一本で脚を骨折してましたんで。今は足が疲れ始めたら早めに「最後の一本」として切り上げてます。

また今度一緒に行きましょか~。誘ってくださいw。

投稿: ATOMIC | 2008.01.05 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/17588471

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン スキー4回目:

« 通院と車載ビデオとSEED DESTINY本 | トップページ | やっぱりIE7はダメだわ »