2008.01.12

帰国しました

7~11日までの海外出張から帰ってきました。

7日(月)、8時前の電車に乗り、韓国の会社には16時着でした。そこから仕事を20時まで行いましたが、当初の予定通りに事が運びませんでした。その後、その会社の人たちと2時間ほど夕食を一緒に取り、その後ホテルに入りました。23時半ごろ就寝。

8日(火)、7時前に起床、8時半仕事開始。この日も仕事が上手く進まず、予定より半日遅れ。なので2時間残業で19時終了。この後、会社の人たちと2時間ほど夕食を一緒に取り、ホテル入り。時間が早かったので、今回の日本からのメンバー3人で外へ遊びに行きました。ホテルに帰って寝たのが2時でした。

9日(水)、7時前に起床、8時半仕事開始。またもや仕事が上手く進まず、3時間残業で20時終了。この日、初めて計画通りの仕事が完了しました。この後、会社の人たちと2時間ほど夕食を一緒に取り、ホテル入り。その直後、現地社員の1人に案内されて4人で隣町へ遊びに行きました。日本のTVに出てくる新宿24時みたいな派手で賑やかな所でした。ホテルに帰って寝たのが3時でした。

10日(木)、7時前に起床、8時半仕事開始。この日の仕事は簡単で、さらにこれまでの仕事の遅れに対しての予備日という位置付けでもあったので、定時の17時終了。この後、会社の人たちと4時間ほど夕食などを一緒に取りホテル入り。23時過ぎ、この出張の最後の夜と言う事で、またもや現地社員の1人に案内されて町へ飲みに行きました。自分はアルコールがダメなのでオレンジジュース飲んでましたけどw。ホテルに帰ったのは4時でした。

11日(金)、3日連続の夜更かしで体はえらいけど、7時前に起床、8時10分会社着。この日は帰国日なので、現地の方たちと挨拶を交わして8時40分に釜山空港へ向かいました。40~50分で空港に到着。各手続きを終えて待ってたらソウルが雪の影響で出発が約1時間遅れになるとの事。異国の地で出国ロビーでは暇でしたw。その後は飛行機の遅れに影響されず電車での帰宅は予定通り17時となりました。

今回の5日間の出張では、仕事も遊びも一生懸命でした。そしていくつかの韓国語も覚えてきました。楽しかったです。

ホテルは1人一室ですが、自分の部屋は広く、シングルベッドが一つとダブルベッドが一つの合計二つありました。韓国ではあまり珍しい事ではないようで、朝食・夕食無し一泊およそ10,000円でした。物価は日本とほぼ同じですが、逆に高い物もありました。
画像では広く見えてませんが、結構広い部屋です。

« 帰国完了 | トップページ | 今日の一日 »

お疲れ様。持って行ったマシン、そのままではあかんかったんかな?

こっちも、上手くいきません。図解入りマニュアがほとんど無いし、どこにSWとかバルブとかあるのか探しまくり。こっちで使う予定の物も揃ってなくて検証も出来ずです。一部は大改造の予感・・・。
こんなに沢山機械があると覚えきれません。

PS.帰国したはいいが、もしかして昨年同様、職場新年会ですか?

投稿: Yoshi | 2008.01.12 16:04

自分の予想通り上手くいきませんでした。他にも予想外に上手くいきませんでした。最終結果はOKになりましたけどね。

そちらもまず記憶するのが大変だと思いますが、頑張って下さい。

今度の初出勤で聞きますが、新年会はどうなっているか知りませんw。