« 初スノーボードだけど超変 | トップページ | 提出資料2 提出完了 »

2008.03.02

今シーズン スキー12回目

今日もやっぱりスキーへ行ってきました。今シーズン12回目です。昨日の11回目はリフト6本しか乗ってないので、1回分として数えて良いのか疑問ですが・・・w。

今日は朝からええ天気で気分良く、しかも朝は雪も締まってました。もちろんすべりの方も最初の3本ほどは絶好調でした。その後はベチャ雪で板が走らず、さらにいつもの「ブーツが足に合わず踝に激痛」状態でさっぱりでした。

スキーは終わって、帰りは途中で後輩と晩御飯。その後、いつもの?資料作成の為、会社へGO。2時間ほど?やって21時過ぎでした。これで完成です。また明日の朝から上司のチェックが入ります。もうその明日が提出期限なので大きな修正は不可能です。まぁ、何とかなるでしょう。

|

« 初スノーボードだけど超変 | トップページ | 提出資料2 提出完了 »

コメント

スノーボードのタイトルに釣られましたw
アルペンに乗った?
フリースタイルの板に乗ったのなら、スキーブーツはかなり違和感があったでしょうな、見てる人も^m^
17・8年前ならエクストリーマーでいましたが。
スキーに乗ってる人ならアルペンボードでストック持ったらすぐに乗れちゃいますよ!・・・多分
アルペンブーツは似てるけどかなり柔らかいですよ、スキーブーツでのるならバックルは「ゆるゆる」で。

投稿: しまじろう | 2008.03.03 23:40

フリースタイルの板に乗りました。自分はスノーボード自体が初めてなので、ブーツに違和感は無かったですが、回りの人は変だと思ったでしょうねぇ。
さらに最初はぶっ飛びが多かったので変人と思われてたかもです。ある意味、その滑りがエクストリーム状態でしたw。

投稿: ATOMIC | 2008.03.04 22:03

このブログ見せて頂き画像にてこれはレクザムに間違いないと思いコメントさせていただきます。私もレクザムを使用しているのですが右内側のクルブシ部が痛くて何とかしないと滑れなくなりそうで削った事までは知っているのですが(ショップにて加工)その後も痛いようですが他に何か加工されたり工夫されていますか?私は穴の部分にフェルト張って見たのですがダメでした。いよいよ削ってみようかと思っています。ご意見お聞きしたいのですが?ちなみに3月5日にハチ北に行って来ましたがピステンかっかっていない壁やモーグルコースは黄砂の影響で滑りにくかったです。天候も晴れたり吹雪いたり大変でした。

投稿: mikawanoyassan | 2008.03.06 12:42

こんばんは、mikawanoyassanさん。

私と同じく、ブーツでご苦労されてるみたいですね。
今は自分でも当り箇所を削りますが、その前にはクルブシ部周辺にテープ付きのスポンジを貼ってました。今も貼ってますが、スグにヘタってしまってあまり効果は薄いかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか。下のアドレスをクリックするとその画像が見れます。
それと、クルブシ部にフェルトなどを貼ると余計に圧迫されません? 私の考えでは、クルブシの部分にどれだけ余裕を持たせるかを考えてます。

3月に入ると天候や黄砂のせいで?板が滑りませんね~。しかも今シーズンは天気が悪いですし。でも気合入れて行きましょうw

http://homepage2.nifty.com/altezza-2000/0000000000.JPG

投稿: ATOMIC | 2008.03.06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/40348199

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン スキー12回目:

» 今シーズン スキー13回目 [京都穴ノ裏]
今日は2週間ぶりとなったスキーへ行ってきました。 この一週間は気温が高くて、スキ [続きを読む]

受信: 2008.03.15 17:57

« 初スノーボードだけど超変 | トップページ | 提出資料2 提出完了 »