« ホームページアクセス500,000突破してました | トップページ | ニコンのカメラ F4S お疲れさん »

2008.03.09

水泳競技大会

今日は子供が水泳大会に出場するので応援に行ってきました。
種目は50m平泳ぎと50m自由形(クロール)です。結果は、どちらも自己ベスト更新で満足していたようです。ただ、平泳ぎはトップと10秒遅れでした。トップの子は2位の子と比べても5秒も速かったです。

私は応援と共に写真を撮りも目的でした。プールは25mなのでターンが一回あります。そこを狙って写真を撮ろうとしたのですが、いい具合にこちらを向くような動作をしてくれなかったので良い写真は撮れませんでした。残念。

あと、今回は同じ場所から3本のレンズで撮ったのですが、
ニコン AF-S ED 400mm F2.8D 単焦点レンズだけあって素晴らしい描写でした。
ニコン AF ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) 中々良かったです。
トキナー AT-X242AF 24-200mm F3.5-5.6(IF) 他の2本のレンズと比べて高倍率ズームなのでかなり便利でした。しかし、描写は全くダメ。写真が素人の自分でも比較したら「なんかレンズおかしい?」と思うような物でした。初めての高倍率ズーム使用なんですが、そんなもんなんかな~。

|

« ホームページアクセス500,000突破してました | トップページ | ニコンのカメラ F4S お疲れさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/40441583

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳競技大会:

» 焦点距離35mmでレンズ3本と撮り比べ [京都穴ノ裏]
今日の水泳大会の写真を撮った結果、ニコン AF-S ED 400mm F2.8D [続きを読む]

受信: 2008.03.09 21:44

« ホームページアクセス500,000突破してました | トップページ | ニコンのカメラ F4S お疲れさん »