« 提出資料2作成途中 その4 | トップページ | 今シーズン スキー12回目 »

2008.03.02

初スノーボードだけど超変

土曜日(1日)は予定通りハチ北へスキーへ行きました。メンバーは同じ部署で働く2名と一緒です。
1人はスノーボードで、最後の一本は滑らないという事だったので貸してもらいました。そうです、自身、初スノーボードに挑戦です。でもブーツは履き変えられないので、スキーブーツ(レグザム FORTE-110)での挑戦となりました。回りから見たらゴッツイ変だったでしょうね。

まず、緩斜面で10mほど滑ってみて、逆エッジで軽く2回転倒。それでも「何となく滑れそう」と何故か自信有り。その次は迷う事無く、野間ゲレンデのクワッドリフトに乗りました。降りる時、予想より真っ直ぐ滑れなかったので、かなり焦りましたが転倒せず。
早速板を真横にして滑り始めたら、勝手に板は真っ直ぐになってどんどんスピードアップ。これではやばいので曲がろうとしたら何故か体が宙を舞いました。当然、脳天直撃セガサターン、一人バックドロップ?前回り受身?です。それでも何故かまだ自信喪失とはなりません。懲りずに何度も挑戦しました。このリフト1本分で6回ほど宙を舞いました。他にもニードロップをかなりの数をこなしましたw。野間ゲレンデの一番下まで来る頃には、緩い片斜面でも板を真横にした状態で数十メートル降りることが出来るようになってました。中々の上達具合?。でもこの滑りは太ももにきますね。メチャ疲れました。汗だくです。
この激しい滑りで、首から背中にかけての筋が逝きました。でも首は回るので問題無し。明日には他の部分の強烈な筋肉痛が襲い掛かるのは間違い無しです。さらに、ポケットに入れてたコンパクトデジカメの液晶画面の一部が転倒の衝撃により一部液漏れしました。デジカメ持ってるのをすっかり忘れてた自分のミス・・・。同じくポケットに入れてたビデオカメラは無事でした。良かった~。
次回、スノーボードをやる機会はあるのでしょうか・・・。チャンスが有れば乗ってもええと思ってます。

スキーが終わって、20時半頃に帰宅せず会社へ直行。もちろん資料作成の為です。これは23時50分までやってました。
そして帰宅。スキー道具の後片付けをして、風呂に入ってからこのブログを書いてます。そしてまた今日(2日)、ハチ北へスキーへ行きます。今回は別部署の後輩と2人です。

いや~、忙しい・・・。今週、2時より早く寝たのは1回だけ。今晩も2時過ぎの就寝かな?

Cimg0117

|

« 提出資料2作成途中 その4 | トップページ | 今シーズン スキー12回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/40332097

この記事へのトラックバック一覧です: 初スノーボードだけど超変:

« 提出資料2作成途中 その4 | トップページ | 今シーズン スキー12回目 »