« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

今日は4月30日です

昨日、明日は5月1日だとずっと思ってました。まだ4月30日ですやんか。まちがえて手当て欲しさにメーデー行きよった。気付いて良かった。

で、今日はいつもの通り朝飯抜きで、病院へ行ってきました。副鼻腔炎の治療を中断して約2ヶ月、今は最悪の状態です。もう3日ほど匂いが全く分かりません。病院へ行ったら酷いなぁって言われました。薬局ではキツイ抗生物質も出してもらい、明日からは快適生活?

病院が終わったのが11時。近くのコンビニでサンドイッチと水を買って食べ、その後はEF9シビックをいじりにいきました。途中tetsuさんにも手伝ってもらいながら16時までやってました。
もう天気が良すぎて、飯もロクに食ってないので体はヘトヘトです。

今は頭痛がします。今日は早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.29

'08 GWが始まった

今日4月30日~5月6日まで仕事は休み。世間で言うGWです。

初日の今日、EF9グランドシビック関連の作業を行いました。予定通り完結でき、幸先の良い連休初日となりました。

明日は色々と雑用が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.27

アートトラックのイベント

近所の河川敷を通ったら、アートトラックのイベントやってました。ブログネタに写真を撮ろうとして車から降りたら、大音量で「世にも奇妙な物語」の音楽が流れてました。何で?w

Ssc_0900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.26

モンスターハンタークエストは無理!

さっきモンスターハンターのクエストやったけど、50分ちょうどでやっとナルガが倒せた。武器が悪いのか?もう無理、ストレス溜まる。

このクエストで出てくるモンスター、他の村クエ上位と比べて異常にレベルが高過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHP2G 村クエ上位のアカム討伐完了

昨日、モンスターハンターポータブル2Gの村クエ上位 キリン討伐に行ってきました。キリンは動きがすばやくて中々倒せないのを見越し、ずっと放置してたんですが、なんとクリアー出来ました。2死しましたけど。

そして今日は緊急クエストのアカムトルムヘ行ってきました。これも倒せないだろうと思って放置してました。相手が強いので防御できる大剣の封龍剣「真滅一門」です。これでアカムの腹の下に潜り、剣を振り回して、危なくなったら防御かモドリ玉。これの繰り返しだけで討伐完了。あっさり終わっちゃったw。

さて、次はモンスターハンターと言う名のクエストです。レウス、ティガ、ナルガ、ラージャンの4頭。ティガとナルガは非常に嫌い。あの動きは理解出来ん。ちなみにラージャンは向かって左左で何とかなります。

Cimg0161

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.25

寒い部屋に引きこもり

今日は大阪へ出張でした。
そこへは去年の秋から1~2ヶ月に一回、丸一日滞在するんですが、ある装置の為に一年中室温が一定に保たれています。ただ、その温度が微妙に?低くて自分には寒い温度です。なので大変。お茶を飲めばスグにトイレに行きたくなるような状況で困ります。なので今日は体調がイマイチです。
もうチョイ設定温度を高くしてもらえれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.23

マルシンのエアガン レイジングブル

あるショップへ行ったら、中古でマルシンのガスガン レイジングブルってのが1,500円で売ってありました。1,500円ですよ!、その値札の横に「使用できません」と書いてありました。そうやろうな・・・。で、店員に何で使用できないのか聞くと、ガスを入れてトリガーを引いてもガスが出ない、さらにカートリッジが2個不足しているとの事でした。
でも外観には問題無いので、子供のおもちゃとして買ってきました。いつかは修理出来るかも?との思いも込めて・・・。

このガン、映画 WASABI(ワサビ)というので使用されていたようです。見てないので知りませんけど。
そしてこれ、デカイです。画像に一緒に映っているのが逆に小さいM36チーフスペシャルなので余計にデカク見えてますけどね。

Cimg0159

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.20

ガンプラ 量産型ゲルググVer2

最近発売されたガンプラ マスターグレード MS-14A 量産型ゲルググを買いました。発売日を忘れてたんですが、別の用事で行った時に店に置いてあり、そのまま買ってきました。

いつものように、当然に素組みです。多分今週中に完成すると思うんですが、今はモンスターハンター2Gにつきっきりなんで言い切れませんw

Cimg0160

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.19

MHP2G G級クエストクリアー

すでにゲーム時間が100時間を越えたモンスターハンターポータブル2nd Gですが、今日やっとG級クエストが全てクリアー出来ました。
一番苦労したのが訓練所G級のナルガクルガでしたw。あまりに勝てないので取って置きの戦略を使いました。あの、エリア移動を繰り返しての戦闘。セコイ・・・。
あと、ミラバルカンで隕石が避けきれず死にまくり><。

さて、次は村クエ上位のクリアー目指して頑張ります。何か、モンスターハンターっていうクエが難しいと街の噂です。

Cimg0161

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.17

愛知県での研修終了

愛知県豊川へ一泊二日で研修に行ってきました。
その研修先では、偶然にもテレビ朝日で平日22時からやってる報道ステーションの取材がありました。20数名で研修していたのですが、私を含めて4~5人が単独インタビューを受けました。放送日は未定ですが、もしかしたら映るかも?

宿泊したのは豊川の駅からすぐ近くの所で朝食付きで5300円でした。で、部屋が狭すぎ。今まで泊まってきた中で最小記録更新でした。まぁ、風呂と寝るだけなんで別に良かったですけどね。

Cimg0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

愛知県へ宿泊

今から電車に乗って愛知県豊橋市へ出張です。そして愛知県での始めての宿泊です。どんな街が待っているのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

N君何しとん?

今日は11時から自分の車で大阪出張でした。現地では2時間の滞在のはずが、何かとあって4時間の滞在となりました。
帰り、5時半ごろ?中国道下りを走っていたら、横に並んだ車にホーンを鳴らされて、そっちを向いたら相手もこっちを見てました。そしたらN君でした。お~、偶然ですね~。で、何やってたんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.13

フリスビーくわえる犬の大会

昨日、ジョギングしていたら近くの公園で、投げたフリスビーを犬がパクッとくわえて戻ってくる大会をやってました。この大会は去年は2日間やってました。今年も同じだろうと思い、今日はそれを見に行ってきました。やっぱりやってました。
飛んでるディスクをジャンプしてくわえるのは凄いです。中にはくわえたまま離さなかったりとサプライズもあって面白かったです。あと、基本的に大きな犬が多かったですが、ちっちゃい犬が一生懸命走ってる姿は笑えました。
まぁ、自分とこで買ってるチワワには無理ですねw。

主催はナショナル ディスクドッグ アソシエーションオフィスってとこかな?

Ssc_0895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

ニコンデジカメ画像用ソフト ViewNX

最近、デジタル一眼レフで撮る画像はRAWとJPEG両方です。理由は何となく・・・。
これをwindowsXPの標準で付いてくるソフトで整理したりするのに手間が掛かるので、ニコン純正のViewNXってのを昨日から使い始めました。D80を買った時に付いてたんですが、あまり必要性を感じなかったので使用してませんでした。
昨日・今日と使ってみて、自分の用途には合ってて便利で助かってます。これからもお世話になりそうです。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.06

今シーズン スキー18回目

今日はハチ・ハチ北スキー場の今シーズン最終営業日でした。
それとは関係無いですが、今朝は5時半起床、6時15分出発でハチ北へスキーへ行ってきました。現地では8時に滑走開始しましたが、今年はこの季節になっても朝一はバーンが締まってて良い感じでした。また北壁もまだ全然滑走可能、もちろんスカイロードコース、パノラマ、中央ゲレンデもOKでした。それなのに今日で営業終了とは悲しいです。
滑りの方も絶好調で、足首を曲げて良く膝を前に出せてました。この調子で滑走日数を稼ごうと思っても、兵庫県のスキー場は今日で全て終了。あとは信州まで行かないとダメ。ゴールデンウィークに頑張るか・・・? でも銭が無いわw。
今シーズン最後?のスキーは11時半に上がりました。滑走時間は短かったですが、充分満足したのでOKです。

D2h_2413


帰宅途中、一ヶ月以上放置プレイだったEF9シビックの所に寄って下回りの軽量化を行いました。と言っても2~3Kg程度だけですけど。


その後、今は満開の桜の写真を撮りにチョットだけ。初めてのマクロレンズでの撮影もしてみました。でも今日は風が吹いてて上手く撮れず。今年まだチャンス有るかな?もしかして来年?

Dsc_0769_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.05

ジャスティスとガイアの2体

モビルスーツインアクションのジャスティスガンダムとガイアガンダムの中古が各500円だったの、どっちも買ってしまいました。子供が喜んでます。

いまだにガンダムシードやシードデスティニーが好きなようです。ガンダム00も好きなようですけど。

Cimg0161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウカムルバス討伐完了

今朝からMHP2GをXLinkでやってて、ウカムルバスの討伐完了しました。アカムと同じように閃光ハメで楽勝かと思いきや、上手くいきませんでした。やっぱりG級は難しい。

これで緊急クエ全部終わったので、あとはボチボチとクエ消化をしていきます。

Cimg0161_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.04.04

静岡県島田市家山の桜まつり

今朝は5時半起床、7時半の電車に乗って静岡県島田市家山まで日帰り出張してきました。

京都まで特急。そこから新幹線に乗り換え、静岡県浜松市まで。初めて浜松で下車。駅ホームではヤマハやスズキの大きな広告がありました。さすが地元大手企業です。さらに在来線の東海道本線に乗り換え、各駅停車で金谷まで。さらにさらに大井川鉄道に乗り換え各駅停車で家山に到着。時間にして約4時間半も掛かりました。

大井川鉄道といえば蒸気機関車で有名です。それを運良く見る事が出来ました。ラッキーです。また、家山では桜まつりが開催されており、駅から出張先までの10分ほどの徒歩中に花見も出来ました。この家山で下車した時、他のお客さんは桜まつりが目当てのようで、自分らみたいにスーツ着ている人は誰も居ませんでした。この季節に仕事で来る所ではありませんねw。

家山には3時間ほど滞在し、帰路に付きました。帰宅は電車の乗り継ぎが上手く行かなくて遅くなり、5時間掛かりました。桜は良かったですが、しんどかった。

Cimg0159


Cimg0158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »