« MHP2G HR9でウカム待ち | トップページ | ウカムルバス討伐完了 »

2008.04.04

静岡県島田市家山の桜まつり

今朝は5時半起床、7時半の電車に乗って静岡県島田市家山まで日帰り出張してきました。

京都まで特急。そこから新幹線に乗り換え、静岡県浜松市まで。初めて浜松で下車。駅ホームではヤマハやスズキの大きな広告がありました。さすが地元大手企業です。さらに在来線の東海道本線に乗り換え、各駅停車で金谷まで。さらにさらに大井川鉄道に乗り換え各駅停車で家山に到着。時間にして約4時間半も掛かりました。

大井川鉄道といえば蒸気機関車で有名です。それを運良く見る事が出来ました。ラッキーです。また、家山では桜まつりが開催されており、駅から出張先までの10分ほどの徒歩中に花見も出来ました。この家山で下車した時、他のお客さんは桜まつりが目当てのようで、自分らみたいにスーツ着ている人は誰も居ませんでした。この季節に仕事で来る所ではありませんねw。

家山には3時間ほど滞在し、帰路に付きました。帰宅は電車の乗り継ぎが上手く行かなくて遅くなり、5時間掛かりました。桜は良かったですが、しんどかった。

Cimg0159


Cimg0158

|

« MHP2G HR9でウカム待ち | トップページ | ウカムルバス討伐完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/40770863

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県島田市家山の桜まつり:

« MHP2G HR9でウカム待ち | トップページ | ウカムルバス討伐完了 »