« 5/4はハードな一日でした | トップページ | 5月やのに電気毛布出撃 »

2008.05.06

5/6もハードな一日です

今日は午前中に但馬空港へ行ってエアロックの練習を見てきました。5/1に行ったら事情により飛ばずでガッカリでしたが、今日は飛んでくれました。
ショーの時よりは高めで飛んでた?ようで、200mmと×1.4のテレコンでは小さすぎてまともに写せませんでした。ヨンニッパで撮れば良かったんですが、なんとレンズ内が曇ってしまって使えず。まさかこんな季節にレンズ内が曇るとは思いませんでした。以後気を付けますw。


次に、空港から近いアップかんなべスキー場へ行きました。ここは春から秋にかけてプラスノーというサマーゲレンデがあり、この季節でもスキーが出来ます。冬スキーの練習になるのか滑ってる人に聞いたら、「このシーズンでもスキーが出来るっていう気休めです」って言われてました。個人的な意見としてはあまり練習にならないそうです。また、アイスバーンを滑ってるような状態、一応普通のスキー板でも滑れるが、あまり滑らないので専用板の方が良いとの事でした。そうであれば、自分はあえてチャレンジする必要は無いかなと。


次はグランドシビックの所に行って、バッテリーをエンジンルームから室内への移動の加工をしました。またクソ熱い中、汗ぶるぶるかきながらです。でもフロントヘビーを少しでも解消する為、頑張りました。あと、軽量バッテリーをもらってきて取り付ければ完成です。


そしてやっと帰宅。でもここからまた車いじりです。アルテッツァのカーボンボンネットが汚いので1000番の紙やすりで綺麗綺麗にし、アクリル系の缶スプレーでクリアーの塗装をしました。素人なんで汚いですが、まぁ塗装しないよりマシなんでw


さぁ、あとは明日からの仕事に向けてゆっくり体を休めよう。


Dsc_0909

|

« 5/4はハードな一日でした | トップページ | 5月やのに電気毛布出撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/41112541

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6もハードな一日です:

« 5/4はハードな一日でした | トップページ | 5月やのに電気毛布出撃 »