« 体調の悪い連休二日目 | トップページ | 今さら「ホーキング 宇宙を語る」をまた読んでます »

2008.10.13

伊丹空港横の伊丹スカイパークで飛行機観覧

今日はええ天気でしえた。居住地の朝9時過ぎは13度しかありませんでしたが、大阪の昼頃は27度まで上がってました。

それはさておき、伊丹空港横の伊丹スカイパークへ行ってきました。今夏に全面オープンしてて、早く行きたかったんですが色々あって今日になりました。到着は10時でした。駐車料金は30分100円なので、車で行ってもあまり気にせずゆっくり出来ます。ただし、11時頃に駐車場が一杯になってました。
この公園、かなり横長で、全面オープンによって一番端はスカイランドHARADAの隣まで伸びました。おかげで着陸する瞬間が間近で見られます。

自分はヨンニッパのレンズを持って行ってたんですが、またレンズ内を結露させてしまい、1時間半ほど使えませんでした。あと、三脚も忘れてた。なのでヨンニッパは手持ちで撮ってました・・・。
で、撮った画像と言えば相変わらずエンジンや主翼のフラップ?の出具合、足回りばっかり。機体全体が入るようなモノは殆ど撮ってません。

気温が高くなったので12時半に切り上げ、梅田のヨドバシカメラにいってメイド イン ジャパンのDVD-R50枚入りを買って帰りました。 何もそんな遠くまで行かんでも・・・って言わんといてw

D2h_3950_01

|

« 体調の悪い連休二日目 | トップページ | 今さら「ホーキング 宇宙を語る」をまた読んでます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/42778624

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹空港横の伊丹スカイパークで飛行機観覧:

« 体調の悪い連休二日目 | トップページ | 今さら「ホーキング 宇宙を語る」をまた読んでます »