« 初の富山市で宿泊 | トップページ | 連休二日目は色々と »

2008.11.23

'08~'09シーズン スキー 1回目

遂にやってきました! '08~'09スキーシーズン。今日からアップ神鍋が人口雪にてオープン。と同時にナイターもオープンです。

もちろん行ってきました、安いナイターにw。リフト料金は2,500円で、駐車場料金は無料です。

17時35分頃? 柔軟体操後に滑り初め。1本目と2本目は山側に体を倒しすぎ ⇒ 内脚に乗る ⇒ こけそうになる、の繰り返し。昨シーズンの悪夢が蘇る(爆)。でもそこは何とか乗り越え、去年よりはマシに滑れてました。
今回のテーマは、脛をブーツのタングにしっかりと押さえ付ける事、これに集中してました。何となく出来てたように思うんですが・・・。

途中、先日に弟からもらった5年前のサロモンのブーツ(当時のグレードの高い物)に履き替えてみました。去年モデルのレグザム フォルテ110と比べて、履いた瞬間「軽い!」。あと「踝痛すぎ」と「足の幅が狭い」。これで2本滑りましたが、自分の足に全く有ってないので今後履く事は無いです。誰かにあげようっと。

さぁ、次は24日に滑ろうと思ってるんですが天気悪そう。

画像は17時頃に撮ったので、まだ誰も滑ってません。

Cimg0106

|

« 初の富山市で宿泊 | トップページ | 連休二日目は色々と »

コメント

早い始動ですね!
次24日って…
昨日で今日やないですか!w
僕もそろそろベースはぐって、滑走かけましょうかね
10年落ちのベロンベロンの板ですが
(´-ω-`)

投稿: しまじろう | 2008.11.23 01:23

あっ!間違えた昨日で明日や
(^^ゞ

投稿: しまじろう | 2008.11.23 01:26

今年は気合入れてますんで。
今シーズンあんまり上手くならなかったら、その反動で逆に来シーズンにかける勢いはガタ落ちになりますがw

10年落ちの板、大事に使われてますね。
近所にアルペンも出来た事ですし、買い換えません?

投稿: ATOMIC | 2008.11.23 09:27

車とバイクは古いのが好きで乗ってますが、板は新しいのに乗りたいですね。
しかし、腕・体力とも落ちたおっさんボーダーには、10年落ちの板がピッタリだったりもしますw

投稿: しまじろう | 2008.11.24 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/43195306

この記事へのトラックバック一覧です: '08~'09シーズン スキー 1回目:

» '08~'09シーズン スキー 2回目 [京都穴ノ裏]
今朝5時45分起床、6時30分出発でアップ神鍋にスキーへ行ってきました。現地着は [続きを読む]

受信: 2008.11.29 14:59

« 初の富山市で宿泊 | トップページ | 連休二日目は色々と »