« デンジャラスな大晦日 | トップページ | 地上デジタル放送は雪に強い »

2009.01.01

明けまして、おめでとうございます。

みなさん、明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この挨拶をする前に、ハチ北へスキー行ってました。毎年の事ですが元旦は人が少なめで良いですね。でも今年は雪雪雪で、一日降りっぱなし。吹雪く事もあれば、アラレが横殴りに顔に当たって痛かったりと、天気は最悪に近いモンがありました。ただ、ガスはあまり出なかったのでマシでした。ただし、テッペンはガスってた?
今日のスキーですが、3年ぶり?4年ぶり?に子供を連れて行ったんですが、滑走ペースとレベルに合った斜度を考え、ずっと野間ゲレンデを滑ってました。ゆっくりなので、自分は体重移動を良く考えながらの滑走。もちろん疲れませんでした。

帰る時、車にはいっぱい雪が積もってました。それよりも車の周りの雪が問題で、ここから脱出するのに2~3分は掛かりました。シャコタンに問題は無いけど、降雪量が多過ぎた。(画像参照)

P1000219

|

« デンジャラスな大晦日 | トップページ | 地上デジタル放送は雪に強い »

コメント

あけましておめでとうございます。
連休初日から風邪でほとんど寝込んでいます。さっぱりです。

やっと雪に恵まれ、良かったですね。
最近、写真の様な積雪に会っていないなー。
先日、美山町の茅葺の里に行って来たけど雪はあまりありませんでした。でもこの先の峠は積雪で通行止めでしたので、最近の降雪は雨と同じでゲリラ的なんでしょうか?

投稿: Yoshi | 2009.01.01 22:16

明けましておめでとうございます。

風邪は治りました?
明日から仕事、今年も頑張りましょう。

この連休は長距離移動ばっかりでした。観光地は行ってないので写真は全然撮ってません><。

投稿: ATOMIC | 2009.01.04 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/43604954

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、おめでとうございます。:

« デンジャラスな大晦日 | トップページ | 地上デジタル放送は雪に強い »