« 初の福岡宿泊はド田舎で・・・ | トップページ | ホームページの掲示板を更新 »

2009.01.18

マルイのスコーピオン 改造完了

今日はスキーへ行く予定をしてたんですが、出張帰りで体調がイマイチの為、家にこもってます。

何もしないと、それがストレスになるので、東京マルイの電動コンパクトマシンガン スコーピオンvz.61の改造を行いました。
項目は、メカボックス内の純正樹脂軸受けを外品のボールベアリングに変更。あと一つ、先日チンプク君に借りた強化スプリングの組み込みです。

早速打ち初めをしてみましたが、パチンッ!パチンッ!と大きな音が鳴りパワーが上がっている感じ。そして明らかに連射スピードが落ちてます。バッテリーはラジコン用のニッケル水素7.2V 2400mAhと3000mAhの2本、持ちが悪いという心配はありません。
チンプク君は純正バッテリー&メカボ内純正樹脂軸受けのまま強化スプリングを組んで弾が出ない&バッテリー持ちが非常に悪いという結果だったそうです。ノーマルスプリングに戻しても弾があまり出なくなったそうです。これから強化スプリングを組む人は気を付けてね。

自分の場合はバッチリ対策済み。でも音からして銃は短寿命になる気がしますが・・・。

Cimg0186

|

« 初の福岡宿泊はド田舎で・・・ | トップページ | ホームページの掲示板を更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/43776616

この記事へのトラックバック一覧です: マルイのスコーピオン 改造完了:

» マルイ スコーピオンvz.61 外部バッテリーのコネクター交換 [京都穴ノ裏]
強化スプリングを組んだマルイのスコーピオンvz.61、内蔵バッテリーではアッと言 [続きを読む]

受信: 2010.02.28 21:16

« 初の福岡宿泊はド田舎で・・・ | トップページ | ホームページの掲示板を更新 »