« スイミングで有酸素運動、ダイエットです | トップページ | プールで泳いできました »

2009.03.07

'08~'09シーズン スキー 17回目

今日未明の1時半就寝、5時半起床、6時出発でハチ・ハチ北へスキーに行ってきました。

今朝、出発してからスキー場近くまでずっと雨が降ってました。このまま雨だと帰ろうと思ってましたが、スキー場の駐車場近くまで来ると細かい雪がパラパラと降ってました。なので結構寒い。ハチ北の山頂は9時頃で-3℃でした。真冬と一緒だ。

雪面はほぼアイスバーンですが、その上に昨晩降ったわずかな雪が被っている状況。エッジの効かない板では厳しかったかも。自分のも含めて(爆)。

その後天気は回復、太陽も出たり隠れたり。気温はどんどん上がり、11時頃にはハチ高原・ハチ北の中央ゲレンデより下は緩んだ雪になりました。それでもハチ北のスカイロードやパノラマゲレンデはまだ良かったです。
自分は12時40分に上がったので、その後どうなったかは分かりませんが、下界では気温が高い日が続いたのに、午前中だけでも絞まった雪で滑れて良かったです。

滑りの調子ですが、11時頃までまぁまぁ、それ以降は絶好調でした。
絶好調になった訳。ハチ北でJrレーサー達が練習してたんですが、リフトに乗ってるときにそれを見てたある時、一回肩のラインを意識したトレーニングをしてました。それと合わせて、ストックを付かない練習をしたら荷重移動がかなり早く出来るようになり、また内脚に乗ってバランスを崩すという事がなくなり、久しぶりに気持ち良く滑れました。

いや~、これに気分を良くして、また今回の事を体に覚えさせるために来週もスキーをがんばろうっと。

P1000233

|

« スイミングで有酸素運動、ダイエットです | トップページ | プールで泳いできました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/44270487

この記事へのトラックバック一覧です: '08~'09シーズン スキー 17回目:

« スイミングで有酸素運動、ダイエットです | トップページ | プールで泳いできました »