« ジェネティック 左右の曲がり具合修正 今度は本当に完了 | トップページ | 連休八日目(最終日) »

2009.05.05

連休六日目と七日目

昨日は3時30分頃就寝、8時起床し、10時出発で1泊ドライブに行きました。

10時に家を出て、すぐに高速道路へ。中国道を大阪方面へ車を走らせるも、まだ目的地決まらず。途中、山陽道に入りました。しかしまだ目的地決まらず。そのままだと瀬戸大橋行くか明石海峡大橋行くかの二択。結局瀬戸大橋に向けて走りました。
もちろん連休なので渋滞にあいます。山陽姫路東から20kmとかの渋滞。ノロノロでも動いてたのでマシでしたが。

瀬戸大橋を渡り坂出ICを降ります。

Dsc_1656

そこから綾歌郡綾川町の「山超うどん」という、讃岐うどんでは全国的?に有名な所へ車を走らせます。現地に到着したのが15時頃でした。すぐに列の最後に並び15分~20分ほど並んで食しました。150円であの味なら素晴らしいです。でも遠くからわざわざガソリン代、高速代使ってまで食べに来なくても・・・。
自分が並んだ後には二組しか来られず、食べ終わった後に店舗入り口方面へ歩いていったら、閉まってました。確認したら、店は13時半まででした。多分人が多すぎて13時半までに並んだ人が捌けず、人が居なくなるまで営業してたんでしょうね。あと20分ほど遅く到着してたら食べ損ねるところでした。
(自分は一度、このうどん屋さんの近くの会社の人と食べに行ったことが有ったので別に・・・。)

うどんを食べた後が問題です。宿も取ってないし、どうするか考えた。でた結果が明石海峡大橋を通って大阪USJへ行こう。そうですか、そうですか、フルバケットシートに座って、前後のショックスプリングが20K・18Kのマニュアルトランスミッションのアルテッツァで渋滞の中を運転すれば良いんですね><w。
うどん屋から近くの高速道路に乗りましたが、すぐに渋滞でノロノロ運転。仕方が無いので下道へ。でもここもそこそこ渋滞。やっと鳴門ICまで到着。そして乗ったらやっぱり25kmの大渋滞。鳴門ICから明石海峡大橋渡りきるまで1時間50分も掛かりました。

Dsc_1658

橋渡った後も大阪方面は大渋滞。もう時間も21時回ってたので、とりあえず晩御飯を三宮で済まし、そこらへんのホテルへ飛び込みで泊まりました。この日の走行距離は470km越えてましたね。疲れた。

今日は、もう都会は何処へ行っても渋滞だろうと言う事で、帰り道の途中にある神戸三田プレミアム・アウトレットへ寄って・・・、自分は隣のイオンで立ち読みしただけですw。そしてそのイオン内で軽く昼ごはんを済ませ帰宅しました。

もうヘロヘロに疲れてます。

|

« ジェネティック 左右の曲がり具合修正 今度は本当に完了 | トップページ | 連休八日目(最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/44907933

この記事へのトラックバック一覧です: 連休六日目と七日目:

« ジェネティック 左右の曲がり具合修正 今度は本当に完了 | トップページ | 連休八日目(最終日) »