« TBエボⅤ リアサス修理と小細工 | トップページ | カワダ M300RSW Limited2改 走行間近? »

2009.06.03

トキナーの35mmマクロを買いました

最近、自身のwebページをラジコンネタで更新しています。この時の写真撮影はタムロンの90mmマクロを使ってます。でもAPS-Cフォーマットだと135mmになってしまって、1/10スケールの全体を写そうと思うとかなりバックして撮ります。

それが嫌で、トキナーのAT-X M35 PRO DXという、APS-Cフォーマット用のマクロレンズ(1:1までOK)を買いました。90mmから35mmと極端に短焦点になるのでどうかな?と思ってましたが、使ってみたら良い感じでした。

ラジコン撮影に何万も出してレンズ買うのもどうかと自分自身でも思いますが・・・、景気回復の願いを込めて買ってみました(嘘)

Cimg0102

|

« TBエボⅤ リアサス修理と小細工 | トップページ | カワダ M300RSW Limited2改 走行間近? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/45226414

この記事へのトラックバック一覧です: トキナーの35mmマクロを買いました:

» AT-X M35 PRO DX 絞り開放のまま動作せず [京都穴ノ裏]
20日程前に買ったトキナーの35mmマクロレンズAT-X M35 PRO DXで [続きを読む]

受信: 2009.06.22 23:24

« TBエボⅤ リアサス修理と小細工 | トップページ | カワダ M300RSW Limited2改 走行間近? »